このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
昨年12月に購入したPD-191Aですが、下記のフォノケーブル3本がアームに挿入出来ません。
・オルトフォンの6NX-TSW1010B(グランツMH-104Sより外した物)
・SAEC SCX-5000D-R(グランツMH-1200Sより外した物)
・オーディオみじんこ KRYSTAL Phono(新規購入)
(全てストレートタイプ)
通常であれば、アームのシリンダーに挿入する時に、途中から手応えがあり5ピンに接続出来るのですが、上記の3本は全くそのような感触が有りません。最後(?)まで僅かな抵抗も無く入ります。
音を出してみると取りあえず出るのですが、ケーブルに僅かでも触れると、片チャンネルの音が出なくなり大きなノイズが出ます。内部が見えませんので推測ですが、アーム側5ピンの先端に、ケーブルソケットの差し込み口部分が接触しているだけのようです。
付属のケーブルは2.3回脱着をしましたが、挿入途中から手応えがあり正常です。
なお、付属のケーブルをグランツのアームに取り付けようとしましたが、正常に挿入できなかったと思います。(記憶が曖昧です。)
購入店とラックスマン及びサエクには問い合わせ済みです。
購入店:「現物が無いので分りません。」
ラックスマン:「フォノケーブル(上記3種類)が無いので分りません。サエクさんにも聞いてもらえませんか。」
サエク:「サイズが微妙に違うのかもしれませんね。」
以上の担当者の方3人には、検証と新たに分った事があれば連絡を頼んでいる状況です。
PD-191Aは発売から2年が過ぎ、また、このレコードプレーヤーを購入する人で、フォノケーブルを交換しない人は少数だと思うのですが、ラックスマンの話では今までにそのような事例は無いとの事です。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)








