『充電しながら長く遊びたい。』のクチコミ掲示板

2022年10月 7日 発売

PICO 4 128GBモデル A8110A8120

  • Qualcomm Snapdragon XR2チップセットを搭載した容量128GBモデルのオールインワン型VRヘッドセット。最大3時間のゲームプレイが可能。
  • 2.56型Fast-LCDスクリーンを搭載し、最大90Hzのリフレッシュレートにより低遅延を実現。最大で1200PPIのパフォーマンスで没入感のある色彩を実現。
  • 独自の無指向性SLAM 赤外線高額ポジショニングシステムと光学センサーにより、ヘッドセットとコントローラーの追跡とポジショニングを改善。
最安価格(税込):

¥47,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,200¥47,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット ディスプレイタイプ:LCD ディスプレイ解像度:4320×2160/片目あたり:2160x2160 視野角:105度 PICO 4 128GBモデル A8110A8120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120の価格比較
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のスペック・仕様
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のレビュー
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のクチコミ
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120の画像・動画
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のピックアップリスト
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のオークション

PICO 4 128GBモデル A8110A8120Pico Technology

最安価格(税込):¥47,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 7日

  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120の価格比較
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のスペック・仕様
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のレビュー
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のクチコミ
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120の画像・動画
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のピックアップリスト
  • PICO 4 128GBモデル A8110A8120のオークション

『充電しながら長く遊びたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PICO 4 128GBモデル A8110A8120」のクチコミ掲示板に
PICO 4 128GBモデル A8110A8120を新規書き込みPICO 4 128GBモデル A8110A8120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電しながら長く遊びたい。

2022/12/11 16:49(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > Pico Technology > PICO 4 128GBモデル A8110A8120

クチコミ投稿数:17件

PICO4大活躍中です。
さて、PICO4は1回の充電で、2時間弱稼働していますが、もう少し連続してできないかと思っています。
そこで、充電しながらプレイできるように、3m以上の長さのUSB c to cケーブルを探していますが、うまくいきそうな物があったら教えてください。
目や身体が心配ですが・・・
メーカーではこの類のものは全く検証していなく、分からいという返事でした。

尚、私は「Alxum Quest 2用ケーブル 5M,VRケーブル USB3.0 Type C linkケーブル」を買ってしまったのですが、これでは充電できませんでした。パソコンと本機を接続するときに使いたいと思います。

書込番号:25048745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/12/11 18:31(1年以上前)

持ってないので試せませんが。

モバイルバッテリーで給電しながら使用できませんか?
モバイルバッテリーは胸のポケットやホルダー付きベルト等に入れる。
USBケーブルは1m程度で間に合うと思う。

書込番号:25048918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/12/12 00:44(1年以上前)

ふと、思ったのですが。

本体の消費電力 + バッテリーの充電に必要な電力以上の
電力供給可能な充電器(ACアダプター)を使用されていますよね?

書込番号:25049479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/12/13 19:15(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん。前回のスレに引き続き適切なアドバイス、ありがとうございます。

実は私はこの年齢(60超)になって、スマホのない生活をしています。理由は簡単。電話が嫌いだからです。したがってモバイルバッテリーの存在を知りませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、モバイルバッテリーから給電しながら使用可能とのこと。ただし長時間使用は健康によくないとありました。
私は不思議な体験をしました。VRゲームをした後トイレに行った時です。なんと前の壁がだんだん近づいてくるではありませんか。やばいと思いませんか。本体バッテリーだけで止めておこうと思っています。

電力の話ですが、バーチャルディスクトップの設定次第で、消費電力がとても大きくなるそうです。一般的な省電力値はメーカーに問い合わせ中ですが、よくわかりません。ただパソコンからの給電はUSBcのPD給電でないと持続効果がないらしいですが、あいにく私の3080搭載のPCにはありません。今日ドスパラにて相談。マニアックとして組み込みは可能でしたが、そこまでしてPICO4をしたいとは思いませんでした。

どうしても長くプレイしたいなら、おっしゃる通りモバイルバッテリーかなと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25051963

ナイスクチコミ!5


ニル花さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 PICO 4 128GBモデル A8110A8120のオーナーPICO 4 128GBモデル A8110A8120の満足度4

2023/04/20 15:18(1年以上前)

付属の充電ソケット(20W?)に2MですがPD対応 60W/3A 急速充電 UGREEN USBCケーブルを
挿して充電しながらPICOビデオで映画やライブ配信を観ていますが、2Mでは充電追い付きます
基本PCからはPD専用ソケットでもない限り間にあわないと思います。
ゲームになると使用する電力に違いがあるかはわりませんが、やはりPD対応急速充電ソケット60Wくらいと
PD対応USB Cケーブルにしてコンセントから普通に充電できると思います。
予算に余裕があるならPICO4用のモバイルバッテリーパックなども販売されています
アリエクスプレスで評価の高いショップから購入すればアマゾンマケプレよりは安く購入できます

書込番号:25229250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Pico Technology > PICO 4 128GBモデル A8110A8120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PICO 4 128GBモデル A8110A8120
Pico Technology

PICO 4 128GBモデル A8110A8120

最安価格(税込):¥47,200発売日:2022年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

PICO 4 128GBモデル A8110A8120をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング