Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) Qualcomm Snapdragon 680・4GBメモリー・64GB フラッシュメモリー・10.61型IPS搭載 ZAAN0121JP SIMフリー
- 視野角が広く、画面が見やすい10.61型ワイドIPS液晶を採用したタブレットPC。Dolby Atmosにより、コンテンツに合わせて音質を調整できる。
- Lenovo Instant Memoアプリと連携し、手書きのメモやスケッチ、文書のマークアップ、テキストのドラッグ&ドロップなど、画面上での入力を簡単に行える。
- 目にやさしいリーディングモードを搭載。オクタコアのQualcomm Snapdragon 680 プロセッサー、4GBのメインメモリーを搭載し約12時間の長時間駆動を実現。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月26日
『ゲーム使用中頻繁に落ちる😭対策は?🙋』 のクチコミ掲示板





タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) Qualcomm Snapdragon 680・4GBメモリー・64GB フラッシュメモリー・10.61型IPS搭載 ZAAN0121JP SIMフリー
メモリ不足なのかゲーム中に頻繁に落ちます😭対策ご存知の方はご教示よろしくお願いします🙇⤵️
なおXiaomiのスマホRedmi note ではこの問題はありません。
書込番号:25199894
1点

なんのゲームかわかりませんが、性能不足か相性、ゲームの不具合、のどれかでしょうね。
設定を変えてもダメなら諦めるか、アプデで修正されるのを待つしかないです。
書込番号:25200039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) Antutu Ver9 総合190195
https://shigedosicks.net/m10p3rd/
Redmi note 11 Antutu Ver9 総合247843
https://garumax.com/redmi-note-11-ram4gb-antutu-benchmark
Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen)とRedmi note 11とAntutuベンチマークを比較すると、そんなに差はない。
ゲームは何でしょうか?
プレイしているゲームがLenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) に最適化していないと考えられます。
書込番号:25200058
1点

返信ありがとうございます🐸通知の時に落ちる傾向に気付き設定で通知をoff にしたところ改善しました。しばらく様子見します🙋
書込番号:25202512
0点

通知off でも落ちました。ゲームは戦国布武というRPG です。現在はMagic Cleaner というメモリクリーナーアプリをアンインストールして様子見しています。
書込番号:25203855
0点

RAMが少ない機種では、Googleアプリ等のバックグラウンドで動作するアプリを止めるのが一番の手です。どちらにしてもゲーム用途なら4GBの端末では厳しいです。
あと、レビュー評価が全くないMagic Cleanerは危険です。過去にも同名のアプリが削除されています。
書込番号:25204508
1点

返信ありがとうございます。Magic Cleaner をアンインストールしてから今のところ落ちることはなくなりました。Magic Cleaner とゲームアプリの相性が悪いのかもしれません。
メモリクリーナーアプリには注意が必要なことはなんとなく知っていましたが、、、
メモリクリーナーに言わせればゲームアプリが悪いと言うかもですが、、、
書込番号:25206927
0点

違います。リリースしたてのレビューのないアプリはマルウェア込みの可能性が高いのです。特にツール類は。
既に情報が盗まれている可能性もあるので、不正アクセス・ネット決済不正利用等に気を付けたほうがいいですよ。
書込番号:25206942
1点

その後頻度は少なくなりましたが、時々ゲームの再起動が発生します。
Redmi note はメモリは同じ4GB ですがメモリ増設機能があるようで安定しているのではと考えられます。
ゲーム用途としてはやはり4GB では不十分のようです。
書込番号:25216160
0点

私も当機種所有しており同様の不具合に困っています。
ゲームを始めてしばらくすると落ちてホーム画面に戻ってしまいます。
メモリー不足だけの問題ではなく、同じメモリー4GBのarrows Weでは問題なく遊べています。
ゲームもラグナドールやヴァルハラライジングなど複数試しましたが全てで同じ不具合が起こります。
ゲーム目的で購入しましたが残念な機種でした。
書込番号:25305064
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab M10 Plus (3rd Gen) Qualcomm Snapdragon 680・4GBメモリー・64GB フラッシュメモリー・10.61型IPS搭載 ZAAN0121JP SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/04/24 5:57:42 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/06 11:36:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/29 17:01:59 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/26 17:46:13 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/02 7:38:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/27 10:56:29 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/04 20:23:37 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/08 10:09:56 |
![]() ![]() |
16 | 2023/07/10 21:46:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/07 8:13:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





