『IHヒーターの火力制御について』のクチコミ掲示板

2022年11月21日 発売

KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]

  • ビルトインタイプのLシリーズに属するIHクッキングヒーター(2口IH+ラジエント・幅60cm)。左右IHは鉄・ステンレス対応のフライパン・鍋のみ使用できる。
  • 後ろヒーターは炙りや保温に便利なラジエントヒータータイプ。「両面焼きグリル(グリル皿タイプ)」で下ヒーターに油が当たらず、油煙が発生しづらい。
  • 「光・揚げ物温度調節」により、10度刻みで温度設定が可能。一定温度を保つので続けて揚げてもカラッと仕上がる。
最安価格(税込):

¥47,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,810

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,810¥98,780 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ビルトイン 最大火力:3kW ヒーター:3口 揚げ物温度調整:○ 電源:200V トッププレート幅:60cm KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]の価格比較
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のレビュー
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のクチコミ
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]の画像・動画
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のピックアップリスト
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のオークション

KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]パナソニック

最安価格(税込):¥47,810 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月21日

  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]の価格比較
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のスペック・仕様
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のレビュー
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のクチコミ
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]の画像・動画
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のピックアップリスト
  • KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]のオークション


「KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]を新規書き込みKZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IHヒーターの火力制御について

2023/10/03 21:40(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]

スレ主 amity-さん
クチコミ投稿数:42件

現在、ナショナル製のIHクッキングヒーターS46EB1Sを使用していますが、ボタンが反応しないことが多くなりこの機種を検討しています。

この機種の仕様一覧に、注釈で下記のように書かれていました。

----------
2つ以上のヒーターを同時に使用した場合、総消費電力量を超えないようにするため、IHヒーターの火力を自動的に制御します。Lシリーズは、左右IH同時使用する場合、合計3200W以下になるように制御します。(火力表示が変わらず火力を制御する場合と、設定火力が下がる場合があります。 を押してもブザーが鳴り、火力は上がりません。)
----------

現在使用しているIHは両側とも左3.0kw、右2.5kwですが、右を最大にすると左は最大まで行かない仕様(上から3番目まで)になっています。これは、消費電力が4800Wのためかと思います。しかし、この機種は仕様一覧の注釈によると左と右の合計が3200Wまでということなので、今までのIHよりも簡単に言うと「火力が弱い」という認識で良いのでしょうか。

この機種とKZ-K32ESTで検討していましたが、こちらは制限がないようなので今までのIHと同じ火力での使用が可能かと思っています。「光るリング」は捨てがたいですが、2万円の価格差でこちらの機種に決めかけていましたが、今までより火力が弱くなると考えると、光るリングもあるKZ-K32ESTの方が良いかと考えております。

今までのIHより「火力が落ちる」という認識で良いのでしょうか。ご存知の方がおりましたら教えてください。

書込番号:25448159

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/10/04 03:00(1年以上前)

どちらも最大5800Wの製品ですから、基本的な制御はほぼ同じはずです。

書込番号:25448414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/04 18:26(1年以上前)

>amity-さん
>今までのIHよりも簡単に言うと「火力が弱い」という認識で良いのでしょうか。

S46EB1Sは左右のコンロの合計消費電力が4800Wまで使用できます。一方でKZ-K32ESTは左右の合計が3200Wに制限されているので、そういう意味で左右同時使用時は火力が弱い(消費電力が小さい)です。

書込番号:25449256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 amity-さん
クチコミ投稿数:42件

2023/10/05 22:55(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

>ありりん00615さん

同じ最大5800WのKシリーズの機能仕様一覧には、「左右IH同時使用する場合、合計3200W以下になるように制御します。」の一文がありません。この一文の前には「Lシリーズは」と断りが入っている以上、Lシリーズのみ合計3200W以下になるように制御されていると考えるのが自然ではないでしょうか。


>エメマルさん

やはり、左右同時使用では現在のS46EB1Sよりも火力が弱い(消費電力が小さい)ですか。妻とも相談しましたが、食べ盛りの男子3人を抱えているので、今より火力が弱くなったら食事の支度が大変だという結論に達しました。


2万円の価格差はありますが、現在の火力と同等で光るリング(妻の強い希望)もあるKZ-K32ESTにします。ありがとうございました。

書込番号:25450844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/27 13:15(4ヶ月以上前)

このスレ、非常に参考になりました。
左右合計3200wの火力制限は、買う方が気をつけるべきポイントですね。

KZ-K32ESTとの仕様の差についてパナソニックお客様ご相談センターに問い合わせましたのでその回答を転載します。

------------------------------
平素は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

パナソニックお客様ご相談センターの◯◯と申します。
お問い合わせの件につきまして、ご回答申し上げます。

お申し出のとおり、品番「KZ-L32AST」は、左右IHを同時使用の際、合わせて3200Wまでの火力になるよう調整されます。
また、「KZ-K32EST」にて、左右IHを同時使用された場合は、こちらもお申し出のとおり、総消費電力の5800W(4800W)を超えないよう調整され、3200Wの制限はかかりません。
以上、お問い合わせのご回答とさせていただきます。

書込番号:26274471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側IHの火力について 11 2025/12/06 8:44:45
グリルで生サンマ 11 2025/09/18 21:10:10
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
違い 5 2024/12/30 8:37:13
以前のものが壊れたので購入しました 0 2024/12/12 13:52:27
グリル横は収納? 2 2024/11/24 8:52:59
冷凍魚 2 2024/10/27 10:18:51
簡単に出来た! 0 2024/09/30 14:31:36
コンセントの形状について 6 2024/09/30 11:31:13

「パナソニック > KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]
パナソニック

KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]

最安価格(税込):¥47,810発売日:2022年11月21日 価格.comの安さの理由は?

KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング