このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーバッテリー > パナソニック > カオス N-Q105/A4
昨年、こちらへモデルチェンジしたようですが、オートバックスの店頭で旧製品が安く売られてました。
店員さんは性能に大した差はないと言いますが、実際はどうなんでしょうか?
価格コムに載ってるお店でも取り付けができるところはありますが、少し遠いのと、延長保証になる器具の扱いがないため、それを持ち込みで取り付けてもメーカー保証は2年のままのようです。
JAFに入っていて、メーカーの道路サービスは不要なので、性能に変わりないのであれば旧製品でもいいかな?と思っています。
7点
>店員さんは性能に大した差はないと言いますが、実際はどうなんでしょうか?
どちらも5時間率容量は同じ56Ahです。
そういった点では「大した差は無い」と言えそうです。
しかし、「充電電気量1.4倍、アイドリングストップ寿命1.5倍」をどのように見るかですね。
これまでのA3タイプより、朝一の始動直後の回復力や、アイドリングストップからの回復力の強化が図られているようです。
でも、これまでもカオスはこのあたりの性能は良かったはずなので、さらに良くなったと見るべきでしょう。
>メーカー保証は2年のまま
バッテリーの保証はあっても、ないようなものなので、気にされる必要は無いかと思います。
(たまたまハズレの製品に当たっても、自動車の不具合と切り分けて調査する必要があるため、手間を考えると現実的でないことが多いです。)
>メーカーの道路サービス
ちょっとここの記載が分からないのですが、バッテリーの保証にロードサービスはありません。
*****パナソニックカオスHPより転載*****
・弊社製品との交換以外の補償はご容赦ください。保証書に記載の保証期間中に正常なご使用状態で不具合が生じた場合、お買い上げ店での点検または調査のうえ、保証適用除外事項の場合を除き、新品の弊社製品と交換いたします。
・お買い上げ店からお客様へメーカーに直接保証相談をするよう誘導されるケースが報告されておりますが、お買い上げ店での受付及び保証可否の判定後、メーカーにて保証いたします。
※バッテリーは修理ができない製品です。不具合の原因を調査するため、お買い上げ店にてカーバッテリーまたは車両の確認や点検をさせていただく場合があります。保証適用の判定は販売店にて行います。メーカーが直接判定を行うことはできませんのでご了承ください。
*****転載ここまで*****
この記載を元にすれば、オートバックスで購入された場合は、オートバックスで点検・調査をし、バッテリーに不具合ありと判断されたときにだけ、新品と交換という形になります。
書込番号:25109043
![]()
3点
>Berry Berryさん
バッテリーの保証はあってないようなものとのことでしたので、新製品の「充電電気量1.4倍」の方を重視して、価格コムに載ってる取り付けができるお店へ行きました。
これまで付けていたカオスが4年半ほど持ちましたので、今回のがハズレでないことを祈るだけですね。
書込番号:25120368
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)






