『温泉卵』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

KES-0401

  • 1台で固ゆでたまご、半熟たまご、温泉たまごの3つのゆで加減が楽しめるエッグスチーマー。
  • ダイヤル式スイッチを回して固さを調節可能。付属の蒸し用プレートで蒸し調理もできる。
  • 本体と蓋のほか、計量カップ、エッグスタンド、蒸し用プレート(上・下)、掃除用ブラシが付属する。
最安価格(税込):

¥4,860

(前週比:+910円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,860¥4,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:エッグスチーマー 消費電力:400W 幅x高さx奥行:110x130x230mm 重量:0.6kg KES-0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KES-0401の価格比較
  • KES-0401のスペック・仕様
  • KES-0401のレビュー
  • KES-0401のクチコミ
  • KES-0401の画像・動画
  • KES-0401のピックアップリスト
  • KES-0401のオークション

KES-0401コイズミ

最安価格(税込):¥4,860 (前週比:+910円↑) 発売日:2022年10月

  • KES-0401の価格比較
  • KES-0401のスペック・仕様
  • KES-0401のレビュー
  • KES-0401のクチコミ
  • KES-0401の画像・動画
  • KES-0401のピックアップリスト
  • KES-0401のオークション

『温泉卵』 のクチコミ掲示板

RSS


「KES-0401」のクチコミ掲示板に
KES-0401を新規書き込みKES-0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温泉卵

2023/08/06 10:25(1年以上前)


その他調理家電 > コイズミ > KES-0401

温泉卵でどなたか教えてください。
温泉卵が1回目成功し、次の日再度作りましたが、3つで加熱終了でブザーが鳴り、氷水で卵を急冷しましたが割ったら3つともほとんど生状態でした。
本体には温泉卵は14分と記載がありますが、説明書には調理時間の目安は約32-40分とあり、ブザーがなったら調理時間の目安までそのまま放置するのか、ブザーがなったらザルに取り自然に冷ますのか、水で冷やすのかわかりません。
ちなみに、ブザーがなった後加熱時間を差し引き、調理時間の目安まで蓋を取らずに放置したら固茹で卵になりました。

書込番号:25372780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/08/06 11:08(1年以上前)

こんなの有るんですね。
さっと説明書見ると温泉は冷蔵庫から取り出したままの卵で個数によって水の量と加熱時間を選択。
ブザー後放置時間だと思うけど…
1回は成功?
放置時間を試行錯誤するしか無いですね。

私は40年も前の東芝の茹で卵器を使っています。
温泉は出来ないけど半熟以下から固茹でまで出来ます。

温泉は作らないのでこれでいいです。

書込番号:25372829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 KES-0401のオーナーKES-0401の満足度5

2023/08/06 11:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。YouTubeでその点について触れている人を探しましたが見当たりませんでした。
多分機械から取り出して、加熱時間を差し引いた時間を常温で放置するのかなと思います。(そうしないと調理時間の目安をわざわざ説明書に別表記する必要は無いかと)
ただ1回目は2回目と同じ方法で同じ方法でうまくいったので、卵のサイズが微妙に違ったのかもしれません。
卵は買ってきたばかりではなく、冷えているものをそれぞれ利用しました。
調理後、卵自体が結構熱いので、そのまま放置だと固茹に近くなるかもしれません。
色々試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25372839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/06 14:13(1年以上前)

>たっきんとっしゅさん

温泉卵の作り方はブザーが鳴ったら、
器具の熱に気をつけて取り出して、
調理時間目安まで放置で、
2回目に書かれているやり方で大丈夫です。

注意点は冷蔵庫で冷やした卵を使用しないと、
温度センサーの働きにより上手く温められないのと、
卵の上下は下を底にするところと、
温める位置が6か所の中で決まっていることでしょうか。

書込番号:25373021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 KES-0401のオーナーKES-0401の満足度5

2023/08/06 14:58(1年以上前)

KEURONさん

情報ありがとうございます。
一度に3個消費するので失敗するとダメージが大きく、助かりました。
次回作る時に教えていただいた方法でやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:25373068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コイズミ > KES-0401」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッグスチーマー KES-0402との比較情報があれば! 4 2025/04/02 20:19:25
温泉卵 4 2023/08/06 14:58:26

「コイズミ > KES-0401」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KES-0401
コイズミ

KES-0401

最安価格(税込):¥4,860発売日:2022年10月 価格.comの安さの理由は?

KES-0401をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング