
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2024年9月24日 21:15 |
![]() |
6 | 2 | 2024年3月6日 17:51 |
![]() |
8 | 2 | 2023年10月15日 13:15 |
![]() |
12 | 5 | 2023年10月5日 01:23 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2023年9月27日 11:20 |
![]() |
28 | 5 | 2024年11月23日 20:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
こんにちは。
ブラウザ使用中のメッセージ確認方法について教えて下さい。
具体的には、端末ブラウザからdアカウントにログインする際に、2段階認証でメッセージアプリにドコモから6桁のセキュリティコードが送信されてくるのですが、ブラウザを使用中の状態にしたままでメッセージアプリ上のセキュリティコードを確認し、ブラウザに戻って入力する方法が分かりません。
経験者の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:25901072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経験者ではありませんが…
>アクィーノのトマスさん
dアカウントへのログインが必要なシチュエーションも色々あるのでそちらで何をしたいのかにもよるかも知れませんが…
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html
SMSによるワンタイムパスワードでの認証が利用出来るのはスマホなどに限られ、タスク切り替えが困難な4Gガラケー(一般にガラホとも呼ばれる)ではネットワーク暗証番号でのログインになる筈です。
https://www.docomo.ne.jp/support/password_network/
端末購入時、もしかすると最初の回線契約時にご自身で登録された筈ですが、これまでSIMカードがロックされた時など必要な場面が無かったために忘れてしまっているかも分かりません。
その場合はお近くのドコモショップに行って再登録してください。対面窓口での登録であれば即時に使えるようになると思います。電話による手続きも可能ですが、即時発行にはならず郵送での対応になるのでドコモショップに行かれるのがお勧めです。
またPCやタブレットなどでのログインでは4GガラケーのSMSで受け取ったワンタイムパスワードによるログインが可能なので、そちらで対応するのもアリです。
書込番号:25901355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
ご返信ありがとうございます。
やろうとしているのはirumoへの変更です。
ky42cでは、タスク切換えができないのですね。
メッセージでセキュリティコードが届いても、ブラウザを終了しないとメッセージが見られないので、どうにもなりません。
ネットワーク暗証番号を使う画面にも遷移できません。
wifiで運用しているpcやタブレットはありますが、DOCOMO回線による接続を求められるため、使えません。
ky42c端末でイルモへのオンライン変更はやはり無理なのでしょうか。
書込番号:25901431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アクィーノのトマスさん
Wi-Fiは切ってますか?Wi-Fiを切り、ドコモ回線でのアクセスでないとログインは出来ません。
もしドコモ回線上からもネットワーク暗証番号認証出来ないのでしたらブラウザを再読み込みし、それでもダメなのでしたらブラウザのキャッシュをクリア後に再度試してみてください。
>wifiで運用しているpcやタブレットはありますが、DOCOMO回線による接続を求められるため、使えません。
PCやタブレット上でログインする場合もドコモ回線での接続が必要です。つまりKY-42Cのテザリングで接続し、KY-42CのSMSで認証コードを受け取り、PCやタブレット上でそれを入力してのログインとなる筈です。
繰り返しますが、
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html
上の記述に従う限り、Wi-Fi接続ではログイン出来ません。ログインしたい機器はドコモ回線での接続が必要です。
自分の理解ではこれ以上の説明は出来ないので、納得行かなかったらドコモショップなどで直接お尋ねになるのが良いと思います。
自分の両親のKY-42Cはいずれも既にMVNOに移動済みなので実地に検証出来ません。悪しからず。
書込番号:25902107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
重ねてのご教示おそれいります。
kY-42Cでテザリングしたタブレットで、二段階認証までは行きますが、その後でパスキー設定を求められ、これはdocomoのsimを挿入した端末からでないとできないとのことです。
諦めてドコモショップに行って大枚4千円払って設定してもらうことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:25903163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
天気アプリが2月21日以降、更新ができなくなってしまいました。
GPS情報の取得中…となったまま全く動かず、「OK」を選択すると、更新が止まってしまいます。
それまでは何の問題もなく更新できていたので、困っています。
どなたかお力添えいただけると幸いです。
3点

当該モバイルデバイスのOS(android○○)のバージョンと、標準搭載されているお天気アプリのバージョンはご確認されましたか?
場合によっては、お天気アプリのバージョンが、OSバージョンアップ未対応のため作動しないのではと考えられませんか?
何れにしても、androidOS仕様のフィーチャーフォンは、残念ながらかなりのマイノリティモバイルデバイスですので、当該モデル発売元docomoカスタマーサポートでご確認された方が解決への近道であるように思います。
書込番号:25648005
2点

アドバイス、ありがとうございます。
いろいろ試してみたところ、天気アプリを矯正停止して、改めて更新したところ、更新できました。
ひとまず安心しました。
書込番号:25649571
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
最近こちらのケータイに乗り換えました。
ドコモからアンケートが来るんですが、答えようと最初の必須項目とかの性別とかの選択ができません。
制限がかかっているんでしょうか?
どうやったら選択できるようになりますか?
3点

ポインターを表示させての操作とは違うのでしょうか?
書込番号:25462759
3点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

ボタンを外せば無効化できますよ
はずせるかどうかは知らんけど
書込番号:25447874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/ky42c/
当該サイト主宰者も、コミュニティ規定のルール&マナー集には、先ず「自助努力」を促していますので上記URLリンク先でご確認下さい。
書込番号:25449112
0点

>たろう&ジローさん
取説は確認していたのですが、見つけることが出来ませんでした。
そこで質問させていただきました。
こちらの見落としがあれば、申し訳ございません。
書込番号:25449209
1点

当方も当該モデルのマニュアルは閲覧しましたが、お尋ねの設定は記載されていませんので、不可能なのではと思います。
なお、当該マニュアル最終ページにドコモインフォメーションセンター等、各種問合せ先が記載されていますのでそちらで伺うのも一つの確認手法だとは思います。
最後に、当該サイト「掲示板 利用ルール」、「新規投稿のルール」の「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」のうちの【製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。】と記述があるように、先ずはご自身でマニュアルをお読みになることをお薦めします。
書込番号:25449594
2点

>たろう&ジローさん
ご丁寧にありがとうございます。
DIGNO他機種ではセンターキー長押しでロックできるとの掲載もありましたが、この機種では無理でした。
改めて、お手数をおかけし、またアドバイスありがとうございました。
書込番号:25449719
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
【質問内容、その他コメント】
au契約の親にプレゼントしたいです。
SIMフリーですし、大丈夫かなと思いますが
au回線で使用している方がいらっしゃったら
使用感や何か問題等発生したことがあるかをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25438554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とりずき3さん
auプラチナバンド非対応です。
Band 1、3、5、12、19
auで使われる場合はプラチナバンド18 26に対応していないと、地方山間部、建物内、地下、上層階などで圏外になりやすく使いにくくなります。
使えない事はないが、つながりにくい場所がかなり出て来ると思ってください。
書込番号:25438682 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

大変勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:25439544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
KY-42Cの使用方法について、2つお聞きしたいことがあります。
まずカレンダーについてですが、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていません。
またネット検索では、見たいページがオレンジの枠で囲まれてから選択ボタンを押しても、そのページにきちんとアクセスできることもありますが、基本的には何の反応もないことがほとんどです。
この2つを解決するにはどのようにすればいいでしょうか。助言いただけると助かります。
5点

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/ky42c/
当該サイト主宰者も、コミュニティ規定のルール&マナー集には、先ず「自助努力」を促していますので上記URLリンク先でご確認下さい。
書込番号:25396713
0点

>たろう&ジローさん
取説読んだら解決するとは限らないでしょ。と言うか主さんの疑問は多分それじゃあ難しいと自分は思うけど。
>きらり2023さん
親父とお袋にこの機種を買い与えた者です。正直、ドコモのガラケーは難しい…色々骨が折れました(苦笑)
取り敢えず一番目は置いといて二番目の疑問から。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/ky-42c/guide/03/guide02.html
ここにも書かれている「ポインターでの操作」を試してみてください。サイトの構造によってはポインターでないと上手く操作出来ないことがあります。
また、JavaScriptが無効になってるときちんと閲覧出来ないサイトもあると思うので場合によってはそちらの設定のチェックも必要かも知れません。
一番目の疑問に関しては…こっちの環境では再現出来ませんでした。本体のアップデートをされていないのでしたら一度してみてください。
書込番号:25396751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

親身に答えていただき、ありがとうございます。
ポインター試してみましたが、こちらのほうが使いやすいうえ、きちんとアクセスできました!
カレンダーのほうはデータが何故かすでに2000件ほど蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。
気軽に問い合わせできる場所もなく困っていましたが、助かりました。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:25396769
9点

カレンダーへの登録した内容が保存しても反映されないという全く同じ状況です。
同じ状況なので驚きました。
近いうちにドコモに行きますが、どのようにして解決されましたか?
書込番号:25727595
5点

私もカレンダーのスケジュールで、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていませんでした。データが何故かすでに2000件以上蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。取扱説明書を見ても解決できず。半日近く試行錯誤していましたが、こちらの口コミで解決し助かりました。明日、docomo ショップの操作相談(有料)を予約していましたが、キャンセルしました。本当にありがとうございました。
書込番号:25971684
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
