『laptop go2からの買い替えで、laptop4かlaptop5で悩む』のクチコミ掲示板

2022年10月25日 発売

Surface Laptop 5 QZI-00020

  • インテル Core i5-1235U プロセッサーを搭載した13.5型ノートPC。縦横比3:2のスクリーンでOfficeをはじめとしたマルチタスクも快適にこなせる。
  • 本体約1272g、薄さ14.5mmで持ち運びしやすい。大きなトラックパッドと安定した打鍵感を実現するキーボードを装備。
  • 顔認証とインスタントオンで素早く作業を始められ、最大約18時間の長時間バッテリーを搭載。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥165,480

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥165,480¥165,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.272kg Surface Laptop 5 QZI-00020のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop 5 QZI-00020の価格比較
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のレビュー
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のクチコミ
  • Surface Laptop 5 QZI-00020の画像・動画
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のオークション

Surface Laptop 5 QZI-00020マイクロソフト

最安価格(税込):¥165,480 (前週比:-300円↓) 発売日:2022年10月25日

  • Surface Laptop 5 QZI-00020の価格比較
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のレビュー
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のクチコミ
  • Surface Laptop 5 QZI-00020の画像・動画
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop 5 QZI-00020のオークション

『laptop go2からの買い替えで、laptop4かlaptop5で悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop 5 QZI-00020」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop 5 QZI-00020を新規書き込みSurface Laptop 5 QZI-00020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop 5 QZI-00020

スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

題名の通りで、laptop go2からlaptop4もしくはlaptop5に買い換えを検討中です。
ライターなので主な用途は、ワードプレスで調べながらの作業とOffice使用です。
laptop5に惹かれていましたが、laptop4からマイナーチェンジしただけのようで…価格が安いlaptop4でも良いのかと悩んでいます。laptop4にはCPU:Ryzen5・7もあり、Core i5よりもマルチタスク向きだと聞きました。
しかしメモリをくうので、Ryzenなら16Gの方が良いとのこと。16Gにすると金額アップ、それなら新しいlaptop5の方が良いのかとなかなか決断できません。。

素人なので差があまり分からないので、どちらでも好きな方を買えば良いのでしょうか?ちなみに色はブラック希望です。
詳しい方よろしくお願いしますm(*_ _)m

書込番号:25314912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2023/06/24 18:15(1年以上前)

安い順に並べてみたが、CPUはAMDやIntel、画面サイズが13.5インチや15インチ、メモリ容量やSSD容量の組み合わせで、どれが良い選択かが分からなくなってきた。
予算で決めるか、性能で決めるかですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001430419_J0000038372_K0001479367_K0001430416_J0000041053_K0001425186_K0001348116_J0000035576_J0000035577_J0000038373_J0000039807_K0001479375_J0000039809_J0000039808_K0001430422_K0001479374_K0001348119_K0001479378_K0001430424_K0001348115&pd_ctg=0020

書込番号:25315000

ナイスクチコミ!5


スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

2023/06/24 18:31(1年以上前)

>キハ65さん

比較表ありがとうございます!こう見ると、ますます悩ましいですが。。この商品(QZI-00020)が平均して高評価ですね。

書込番号:25315027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/24 18:43(1年以上前)

今使われているlaptop go2の世代がわからないので、メルカリで売られてる2000円くらいの古い物からの買い替え・・・と仮定しますが

Intel Coreタイプの方は第12世代から、今まで遅かった内臓GPUがRyzenAPUに負けるとも劣らずの性能まで上がり
Iris® Xe グラフィックスとなっています。
ただ古いDirectX9.0のゲームではネイティブサポートを捨てたため
フレームレートが大幅に落ちチラつく不具合等もあるようです。

RyzenAPUはビデオメモリのために内臓メインメモリを予め多く予約するので16GB推奨です。

ゲームをしないのであればlaptop 4 のRyzenより laptop 5のintelで良いと思います。
薄型ノートのCPU性能差は「発熱」で抑えられて、そんなに差が付いてしまう事はないので

マルチタスク(ブラウザタブが大量になる人)有利のRyzenを選ぶ人は殆ど16GBにすると思います。

書込番号:25315052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

2023/06/24 19:09(1年以上前)

>きとうくんさん

ご丁寧にありがとうございます!今使用中のLaptop goですが、THH00034でした。go2じゃなく勘違いしておりすみませんm(*_ _)m

やはりRyzenなら16G推奨ですよね。ゲームはしないので、intelでも良いかなと思いましたが…

ライターの仕事をしておりまして、Google(ブラウザ)のタブを何個も開きながらワードプレスにて作業なのです。これならやはり16GのRyzenの方がサクサクですかね??

書込番号:25315082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件 Surface Laptop 5 QZI-00020のオーナーSurface Laptop 5 QZI-00020の満足度5

2023/06/29 11:06(1年以上前)

Officeだったら、重いマクロ処理をさせない限り性能差は感じられないと思います。
あとは自分の気持ちの問題。

私もLaptop 4と悩みましたが、楽天のポイントを盛り盛りにすると価格差がほとんどなかったのでLaptop 5にしました。
PCではないですが、デッドストックの靴は靴底が剥げたり、型落ちポータブルスピーカーではバッテリーが死んでいて起動しなくなったり、面倒な経験を私はしています。マイクロソフトの延長保証を付けるならLaptop 4でも構わないですが、延長保証なしなら新しい方が良いでしょう。
あとコスパを追求するなら、私はSurface以外を選択します。

書込番号:25322170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop 5 QZI-00020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop 5 QZI-00020
マイクロソフト

Surface Laptop 5 QZI-00020

最安価格(税込):¥165,480発売日:2022年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface Laptop 5 QZI-00020をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング