Amazfit GTR 4 フッ素ゴムバンド
- 1.43型AMOLEDタッチスクリーンディスプレイ搭載のスマートウォッチ。筋肉トレーニング、ゴルフスイングなど、150を超えるスポーツモードに対応。
- 5ATMの防水性能を備え、プールやビーチでの水泳データも追跡できる。水泳中の心拍数モニタリングも可能。
- スピーカーまたはBluetooth接続のイヤホンを通じて、心拍数や水分補給のリマインダー、走行距離などの通知を英語か中国語の音声で受け取れる。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
Amazfit GTR 4 フッ素ゴムバンドZepp Health
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月13日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Zepp Health > Amazfit GTR 4 フッ素ゴムバンド
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
購入してまだ1週間ですが、確かにバッテリー持ちは半端なくいいですね。
そこで質問なんですが、どうしてもLINE、ショートメッセージの通知が来ないので困ってしまってます。
特にLINEの通知は仕事中スマホが取り出せない環境なので(iPhonSE3)、スマートウォッチで確認できたらいいと思い、購入時Appleウォッチと迷ったのですが、やっぱりデザインと価格が安いのでGT4を購入した訳ですが、通知が来ないのは致命的です。
設定で確認したのは、
※BluetoothはiPhoneと問題無く接続されてる。
※アプリの通知はLINE ONになっている
※音声と振動も全てONになっている
※バイブレーションもオンになっている
以上、よろしくお願いします。
書込番号:25473637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ではなく、恐縮です。
私もiphoneですが、LINEの着信通知が来ない状況です。iphoneとの相性の問題なのか、私の設定の仕方が間違っているのかわかりませんが、おととい購入したばかりなので、もう少し研究してみようと思います。
このようなユーザー間の情報共有は非常に有益だと思います。非常に良い商品なのになぜか価格ドットコムではあまり人気がなく、情報が乏しいのが難点ですよね。
もしも、解決策が見つかったら、私もここに投稿するつもりですが、私よりも先に解決できたのなら、ぜひとも情報の投稿をお願いいたします。
書込番号:25481759
1点
LINEもSMSも通知が来るようになりました。実施したことは以下の通りです。
@iphoneのZEPPアプリで示されるLINEでの不具合対処法をすべて実施。⇒これを何度やっても昨日まではうまくいきませんでした。
AiphoneとGTR4をほぼ同時に再起動。⇒@を実施した後で、これを実施し、女房にLINEでメッセージを送ってもらったところ、すんなり通知がGTR4に来てました。
また、G-mailも通知が来るようになりました。ただし、icloudメールは通知が来ないままです。icloudメールについては引き続き対策を模索していこうと思います。
ちなみに私はiphone13を使用していますが、この問題が機種依存性を持ったものなのか、それともすべてのiphoneのOSとの相性の問題なのかは、私にはわかりません。当然ながらapple watchではこんな悩みは全くなかったので、手間のかかる製品だと思いますが、反面こういう問題を解決していくプロセスも楽しみながら付き合っていくのも悪くないなぁとも思っています。
itop0377さんの状況が改善されることを心からお祈り申し上げます。
書込番号:25482846
0点
別件と言うか
11月からLINEが使えない? プライバシーポリシー「同意」が必要
同意によりどの程度の情報がLINEヤフー株式会社に勝手に送信されるかの確認は必要かも
書込番号:25483431
0点
LINEが届かない件ですが、再起動したらiPhoneのBluetooth設定画面でAmazfit GTR 4-C677というのが出て来て接続済みにしたら届くようになりました。
ただ、iPhoneのBluetooth設定画面にAmazfit GTR 4とAmazfit GTR 4-C677の2種類出てきますが、Amazfit GTR 4-C677の方が頻繁に未接続になってその度に接続をしないといけないのが煩わしいのですが、こういう仕様なのでしょうか?
書込番号:25484456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothの件ですが、私も通常時は片方だけ(Amazfit GTR4と表示されているもの)の接続になっているので、そういう仕様ではないかと推測しています。
そういう状態でもGTR4に通話着信の通知も来ますし、電話発信もできていますので、電話の機能を使う時だけもう片方のBluetooth(Amazfit GTR4-****と表示されているもの)もつながるのだと思います。
メーカーはバッテリー消費を抑えるために、わざわざこのような仕様にしてくれているという風に理解しています。
また、私の場合、BluetoothはAmazfit GTR4と表示されているものだけが接続されている状態で、LINE通知はちゃんと来ています。
繰り返しになり恐縮ですが、もう片方のBluetooth(Amazfit GTR4-****と表示されているもの)は、通話のために使われるものだと思います。
書込番号:25484545
1点
LINE通知来るようになりました。確かにiPhoneのBluetoothのAmazfit GTR 4-C677は電話の時に接続済みになりますね。違う電話からかけてもらってBluetoothの設定画面を開いて確認しました。アドバイスありがとうございました。
別件ですが、アレクサでタイマーの設定なんですが、30秒の設定しても鳴らないのはどこか設定があるのでしょうか?アラームも設定できません。また、教えて下さい。
書込番号:25488536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実験してみました。確かに30秒経過しても私のも音は鳴らないですが、バイブレーションはあります。別のコマンドで調べたところ、この端末では音楽とラジオの再生はサポートされていませんとアナウンスされるので、アレクサの音声回答以外にアレクサで音を出させる機能がないのかもしれないですね。ネット検索すればわかる情報はアレクサで答えてもらえますが、自分のスケジュールに関しては仮にその日に重要な予定が入っていたとしても予定はないとの返答しか返ってこないのでややがっかりです。この商品のアレクサ機能はかなり限定的かもですね。
書込番号:25489130
0点
早速のご回答ありがとうございました♪
やっぱり音は鳴らないのですね(>_<)
私の方はバイブレーションも鳴らないです。ちょっとガッカリですね( T_T)
ただ、ひとつ感心した事があって、当家ではアレクサを使ってスマートホームにしてまして、照明、テレビ、エアコン、サーキュレーター等「アレクサ〇〇して」で家電操作してますが、今までは最初に「アレクサ」と言わないと動いてくれなかったのが、GTRではアレクサと言わなくても「テレビつけて!」と言うだけで反応して家電動いてくれるのがすごい嬉しいです\(^-^ )スマートスピーカーでタイマーも動くので家中ではこれで満足できそうです。
書込番号:25489325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Zepp Health > Amazfit GTR 4 フッ素ゴムバンド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/01 14:51:04 | |
| 2 | 2023/12/17 9:12:11 | |
| 0 | 2023/12/07 8:38:11 | |
| 3 | 2023/11/22 13:03:00 | |
| 0 | 2023/11/15 11:12:26 | |
| 1 | 2023/10/30 14:25:01 | |
| 0 | 2023/10/29 5:10:50 | |
| 8 | 2023/11/03 9:31:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









