BSKBB320WH [ホワイト]
- 薄型のパンタグラフ式を採用したテンキー付きのワイヤレスキーボード。Bluetooth LE対応で、単4形乾電池2本で約4年間の使用が可能。
- Bluetooth 5.0の採用により専用レシーバーは不要。USB-AポートのないPCやタブレットなどでも使用できる。
- マルチペアリング対応で最大3台の機器を登録可能。キー操作だけで接続するパソコンやタブレットを切り替えられる。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 6 | 2024年6月20日 15:41 |
![]() |
6 | 3 | 2023年5月1日 11:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > バッファロー > BSKBB320BK [ブラック]
今年2月に購入し使用してきましたが、先日突然BTが接続できなくなりました。PC再起動、電池交換、再ペアリングを試みましたが接続できず、バッファローのサポートに連絡し製品交換となりましたが、不具合品のメーカーへの送料は顧客負担とのこと。
自己都合による返品ではなくメーカー不良によるものである事、購入額の約3割の送料を負担することにいささか違和感を覚えます。
メーカーの不具合対応ってこれが一般的なのでしょうか?
0点

保証契約約款には「送料は送付元負担とさせていただきます。」と書いてあるからそれが普通では?
書込番号:25780130
1点

>デリブルさん
初期不良であろうと故障修理であろうと保証規定に送料購入者負担となっていればそれに従うのが一般的です。
書込番号:25780142
1点

>デリブルさん
>メーカーの不具合対応ってこれが一般的なのでしょうか?
はい。
残念ながら それが通常です。
販売店、メーカーが着払いで受けてくれる場合もありますが、そちらの方が少数派です。
書込番号:25780143
2点

もう15年以上前の話で時効でお願いしたいんですが、パナソニックのデジカメを買ったら明らかな方ぼけの初期不良がありました。
当時のネット通販業者は交渉が面倒だと考え、パナソニックのサポートに電話しました。
(パ)販売店へ持って行って欲しい→(私)対応できない店なのでメーカーで対応して欲しい
サービス拠点へ持ってきて欲しい(たしか大阪?)→そんな面倒なことはできない
送料元払いで送ってくれ→着払いで送っても良いか?→その場合は受け付けません
で話が進まず、しかし私もスレ主さん同様に「こちらに瑕疵がないのに送料の負担はおかしいのでは?」で食い下がりました。
若かったものですから・・・
結局、上司という方の提案で、「自宅まで取りに行きます」という話になりました。
要はメーカーの規約か何かで、修理対応で送料負担はNGと決まっているそうです。
翌日、たぶんパナソニックの社員がクルマに乗ってわざわざ取りに来てくれました。修理後は同じ方がわざわざ届けに来てくれました。
しかし、これは今なら完全にカスハラ事案ですね〜
今更ながら申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(^0^;)
>デリブルさん
ってことで、十何年も前からメーカーはそれが普通なんであきらめましょう。
その点、販売店は店によってはそのあたりの対応が柔軟ですので、何かのついでに販売店に持って行くなどが良いかもしれませんね。
書込番号:25780160
4点

>デリブルさん
>メーカーの不具合対応
購入する前から保証内容は記載されています。
デリブルさんの納得する補償をしてくれるメーカーの製品を購入しましょう。
書込番号:25780182
2点

そういえば米メーカーのロジクールなどはスマートです。
(といっても最後に利用したのは3年以上前ですので今も同じかはわかりませんが)
故障したら修理サポートにメールで連絡すると、故障の内容を聞かれた後、保証書と購入レシートなどの写真を送るように依頼されます。
メールに添付して送ると割とあっさりと交換用の新品を送ってくれます。
不具合が発生した個体は返送の必要はなく、「ご自身で破棄をお願いします」となります。
言ってしまえばまあ、「言ったもん勝ち」みたいなシステムですが、今も同様かはわかりません。
私は交換用に送ってもらったロジクールのキーボードは未開封のままヤフオクで売ってしまいました。代わりに東プレのキーボードを購入したので。
マウスはもう20年くらい前からロジクールばかり購入してますが、ほとんど故障しませんので交換機を送ってもらったのは2回か3回だけです。
今使ってるのも何の問題もないまま保証期間の3年を超えようとしています。
マウスはロジクールが超おすすめです。って、関係のない話をすみません・・・m(_ _)m
あと、Amazonなどで安価で入手できる中華や韓国メーカーのスマホケースとか充電器とかも、連絡すればすぐに新品を送ってくれて不良品は破棄してくれ、が多いですね。
日本のメーカーは、こういった面でいつまでたっても融通が利きませんねぇ・・・(T_T)
書込番号:25780227
1点



キーボード > バッファロー > BSKBB320BK [ブラック]
>646さま
オンボードメモリ非搭載なので、何を初期化されたいのかですが、もしかしてBluetooth1から3までのペアリングの事でしょうか?
ペアリングでしたら、こちらは上書きタイプなので、そのまま1から3のボタンに設定可能かと思います。
何か違う機能初期化でしたら、ごめんなさい。
書込番号:25242143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何のためにリセットは必要?
Bluetoothだと、接続された機器(PCやタブレット)に接続記録があるので、これを消せば接続されなくなります。
書込番号:25242280
1点

>タキステルクリカワ様
オンボードメモリ非搭載 初めて知りました
設定情報はキーボード側にはなにも保存されていないとのことでリセットの不要とのことで理解しました。
ありがとうございました。
>パーシモン1w様
キーを押していないのにキー入力の信号が出力されつづけるので、本体の暴走でハードウエアリセットできれば
改善するのかなとおもったのですが、電源のオンでリセットされるのであれば故障のようです。
ありがとうございました。
書込番号:25243149
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





