Apple TV 4K Wi-Fiモデル 64GB MN873J/A
A15 Bionic搭載の「Apple TV 4K」
Apple TV 4K Wi-Fiモデル 64GB MN873J/AApple
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2022年11月 4日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K Wi-Fiモデル 64GB MN873J/A
購入して、4KTVのHDMI端子に接続したが、AmazonプライムビデオとWOWOWオンデマンドで再生すると音声のみで画像が真っ暗だった。
当初、ヨドバシで購入し、同症状が出たのでAppleサポートに問い合わせを行い、色々試したがダメで個体の問題かも知れないとのことで購入先に電話し交換できないかと、相談したがAppleから交換はしないでくれと言われているとのことで返品のみの扱いだった。
AppleStoreからの購入では返品・交換が出来るとAppleサポートから聞いていたので、再度、AppleStoreから購入し、試すと再び、同じ症状が発生した。
色々試行錯誤の末、TVのHDMIの端子を4番目から1番目に差し替えたところ症状が無くなったが、AppleTVにてHDMI接続状況チェックを試すとAppleTVから安定的にHDMI接続が出来ないとの表示だったので、止む無く再度、Appleへも返品を行うこととなった。
同時に、一世代前のAppleTV4Kの中古をを手に入れたので試してみるとAmazonプライムビデオとWOWOWオンデマンドとも問題無く再生が出来て、HDMI接続状況チェックでも問題無しとのことであった。
我が家のTVとの相性問題と思われるが、返品2回等、解決までに時間を要し新しいAppleTV4Kを購入したことを後悔している。
書込番号:25021408
5点
>sootomさん
相性なんてあるんですかね?
ただ、どうせならテレビの型番晒した方が有意義なスレになると思いますが…
ケーブルは無論変えてみてますよね?
書込番号:25021741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
4K TVが初期のものだったりするのでしょうか。
初期の4K TVはHDMI規格が整っていな物とかあるしapple TVのせいにするのはどうかと。
それにHDMIの接続ポートによってはスペックが異なるものもありますね...
書込番号:25032969
4点
型遅れの4Kテレビは、規格スペックなどが合わない場合ありますね。
書込番号:25041452 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K Wi-Fiモデル 64GB MN873J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/09 0:33:58 | |
| 2 | 2025/10/03 23:35:08 | |
| 9 | 2025/05/10 11:06:59 | |
| 1 | 2024/12/22 7:29:16 | |
| 0 | 2024/11/03 17:40:45 | |
| 2 | 2024/06/01 19:53:35 | |
| 0 | 2024/05/30 10:53:29 | |
| 2 | 2024/04/19 20:59:07 | |
| 1 | 2024/09/08 18:10:34 | |
| 8 | 2024/06/09 16:37:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




