-
ルンバ コンボj7+
- 掃除機 > ルンバ > ルンバ コンボj7+
- ロボット掃除機 > ルンバ > ルンバ コンボj7+
ルンバ コンボ j7+ c755860
- 掃除機がけと水拭き掃除を1台で行う、ハイスペック2in1モデルのロボット掃除機。ゴミを吸引しながらアームで圧をかけて水拭きし、ゴミ捨てまで自動で完了。
- 世界初の「パッドリフティングシステム」でカーペット類を掃除前に認識してモップパッドを天面まで持ち上げるため、ラグやじゅうたんをぬらす心配がない。
- 「PrecisionVisionナビゲーション」により、その場の状況にリアルタイムで対応。コードやペットの排泄物、おもちゃなど10種類以上の障害物を回避して清掃。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ルンバ コンボ j7+ c755860iRobot
最安価格(税込):¥91,217
(前週比:-873円↓)
発売日:2022年11月11日

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
40 | 0 | 2024年5月27日 19:09 |
![]() |
7 | 12 | 2025年7月13日 22:02 |
![]() |
0 | 0 | 2023年12月18日 11:10 |
![]() ![]() |
18 | 2 | 2023年4月16日 12:38 |
![]() |
12 | 1 | 2023年3月17日 10:28 |
![]() |
0 | 0 | 2023年2月11日 20:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
水拭き掃除を開始して数分後、必ず「パッドを取り付けと下さい」のエラーメッセージが出て停止します。スマホで再スタートすると、また動き出して、また止まることもあれば、最後まで終了したりと様々です。あるサイトで「クリーンベースからルンバコンボを降ろし、片方の車輪を床から浮かせながらCLEANを3秒間押す」との情報があったのでチャレンジしても結果は同じ。自動掃除機なのに、止まる都度、スマホボタンを押していてはストレスが溜まる一方です。どなたか解決策を教えて頂けませんか?メーカーに問い合わせして別の機械に変えてもらいましたが、全く同じ症状です。
書込番号:25750423 スマートフォンサイトからの書き込み
40点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
1年半使用しましたが、急にクリーンベースが吸わなくなりました。
掃除自体は通常通り行えます。サポートに連絡したところ、引き取り修理となり、見積価格を聞いたら驚きました。
クリーンベースではなく、本体基盤のエラーなので基板交換。修理費用も含めて4.9万円と言われました。
さらに驚くべきことに、修理後の保証は90日間。再び壊れても5万円支払う可能性があるので、修理せずに返品してもらいました。
折を見て他社製品(Ankerは2年保証)かルンバの3年保証キャンペーン時に別の製品を買おうと思っています。
5点

ルンバの3年保証は、公式オンラインストア限定の特典です。
https://service.irobot-jp.com/1/faq2
Ankerの場合はオンラインストア会員になった上で、指定の正規取扱店で購入する必要があります。
https://www.ankerjapan.com/pages/membership
なお、低価格帯の製品は新品交換が前提になるので、保証期間が終わると対応すらしてもらえなくなります。
https://mainichizenkai.com/anker-failue/#toc5
書込番号:25745260
0点

>ふくすけ77さん
こんばんは、初めまして。
コンボではなく、J7+で同じ症状、サポートにも同じ事を言われた者です。
1階で使用していたのを諦めて、2階で使用する
↓
マップを削除
↓
2階のマッピング
↓
掃除後クリーンベースに戻る
↓
けたたましく吸い始めた
吸い込むのは当たり前なんですけど、復活したのを聞いて涙が出そうなほど嬉しいのと、サポートへの不信感を持ちました。
今だに直ってないのでしたら、お試し下さい。
書込番号:25935956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます
残念ながら、マップを削除して再作成してもクリーンベースは静かなままです。。。
ただ、マップの表記が少しモダンになった気がするので再作成した甲斐はありました
今は諦めてAnkerのX10をメインとし、ルンバはペット周りの下掃除に使ってます
書込番号:25947502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
10月末頃、ソフトウェアアップデートの影響か、iRobotアプリの更新か分かりませんけど、クリーンベース吸引しなくなり、アプリからも「容器を空にする」タブが消える現象が再発しました。
前回のマップ削除してと言う方法では解決出来ず、アプリから「工場出荷状態に戻す」方法を試し、マッピングして掃除させたら吸引してくれるようになりました。アプリにも「容器を空にする」タブが復活してくれました。
アップデートの度に吸引しなくなるのか、次回の更新が不安です。
書込番号:25981392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
先ほどの工場出荷状態に戻す方法を書き込みます。
iRobotアプリを開き、製品の設定をタップ
製品の設定 1番目の項目
「○○○について」をタップ
(○○○は、ふくすけ77さんのルンバの名前です。)
↓
概要 最下部項目
「アカウントからデバイスを削除」をタップ
↓
工場出荷状態に初期化
「工場リセット時に現在のマップを保存する」をONにすると、境界線やエリア分けなどの手間が省けます。
「○○○の工場出荷時の状態に初期化する」をタップ
↓
初期化が始まり、これには時間がかかりますので、Wi-Fiパスワードを準備して、お待ち下さい。
アプリの右上 ≡ をタップ
↓
「製品の追加」をタップ
周囲の製品を検索するので、検索に成功したら、後は、アプリの指示通りに設定し掃除を実行させて、吸引してくれることを祈るのみです。ちなみに、最新ソフトウェアアップデートは、11月24日でウチのルンバは、快調に吸ってくれてます。
ふくすけ77さんのクリーンベースが、吸引する事を願っています。
書込番号:25981524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かぁずぃ☆さま
ご連絡ありがとうございます
教えていただいた方法で、久しぶりにクリーンベースが吸引するようになりました!
なぜこの方法をiRobotのサポートが提案しなかったのかは謎ですし、壊れているので5万円請求とは言語道断だと思いました
残念ながら、すでにAnkerの素敵なロボット掃除機が来たので、J7+は毎日3分だけペット周りを掃除してもらっていました
今朝から吸引が開始したのでうれしいのですが、それはそれで朝から音がうるさいと感じる次第です
ではAnkerのように吸引しないせっていや特定の日だけ吸引する設定にしようとするとその設定はアプリには無いと残念さに拍車がかかってしまいました。。。とはいえファームウェアのアップデートで吸引しなくなるまでは活躍してくれていたので、競合と切磋琢磨しながら向上して頂くことを切に願っております。今からでもアプリはアップデートできるはずなので、J7+が使いやすくなることを期待しております。
書込番号:25983321
1点

差し支えなければ教えていただきたいのですが、Roombaがグリーンベースに帰還するときなにかぎこちない動きしたりだとか逆に清掃に向かう際はドタバタしていましたか?
書込番号:26236663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s.onezeroさん
ドタバタと言うのは、クリーンベースから降りる音はしますが、その音の事でしょうか? それとも掃除機自体から音がするのでしょうか? ラグの段差を降りる時もタイヤが硬いので、ガタタンとします。
クリーンベースに戻る時、位置の微調整してます。又、Wi-Fi受信が不安定な時だと思いますが、同じ所に留まったり、吸引しないでウロウロしている時があります。
書込番号:26236767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通は帰還したらベースにカチッと止まるはずなんですけど、吸わないときはうねうねするというかベースと接続したあとも何か接点を探すように(接続ランプはついていて接点は汚れてない)動くんですよね。
それが起きたときは必ず吸わず、清掃するときも普通はベースからバックして一定の距離まで離れると思うんですが、もういきなり回転し始めてドッタンバッタンやるんですよね。
書込番号:26236777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふくすけ77さん
この半年の間に、メーカーの存亡が危ういと言う情報や中○メーカーに似た様なルンバのモデルチェンジがあって、前モデルユーザーには「何だそれ!?」的な事が起こり、新モデルや他メーカーの性能が気になる日々を過ごしてます。
特定の日時を指定して掃除出来ないのは、「週の曜日と時間のスケジュールはユーザーが決められますから、特定の日は、スケジュール変更してくださいね」と、カレンダー機能を省き、アプリの簡素化しているためと思います。
Ankerのロボット掃除機は、動きがスマートですか?
ルンバとの性能の違いは、有るんでしょうね~。
今となっては、無駄な修理代払わずに済んで良かったと安堵してます。
書込番号:26236789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>s.onezeroさん
いきなりクリーンベースの上から掃除し始める音の事ですね。何処かのクチコミにあった様な症状かも知れませんが、探す時間がありませんので、クリーンベースから1,2メートル離して、アプリから再マッピングするか、
このクチコミで、私がクチコミした、工場出荷状態に戻す手順を お試し提案します。
書込番号:26236804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンカーはどの日にどの箇所をどのように掃除するかを設定できる上にレーダー搭載でぶつかりません。ルンバJ7+が勝てるのはデザインくらいでしょうか…最新のルンバはアンカーやエコバックスとそっくりなデザインなのには少し驚きました😳
書込番号:26236941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
【ショップ名】
Yahooショッピング アイロボット公式Yahoo!店
【価格】
99,800円
ポイント、クーポンで実質90,000円くらい
【確認日時】
2023/12/18
【その他・コメント】
本日限定のセール品
0点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
他の方も口コミしているけど、ラバーのメインブラシの裏、本体にびっしり猫の毛がひっついてしまっている。。。
水拭きでゴミが濡れてしまうせい?
メインブラシに毛が絡みにくいのはいいんだけどこれはいただけない。毎回本体のメンテが必要で、これではゴミ自動収集の意味がない気がしてきた。
思ったより回避能力も低くて、猫が持っていって隠した靴下とか、猫砂飛散防止のマットとか吸い込んで絡まってヘルプを求めてくる。今までマットを全部上げてロボット掃除機動かして、戻して、っていう作業をしてたから、それが出来ない日でも動かせる機種が欲しかったのに…せめてマット乗り越えてくれよ。
neabotが一年半で壊れて、保証付にしたい!と思って選んだんだけど、倍以上の値段なのになんか満足度が倍もない。
Deebot x1Omniと迷っていたけど、天下のルンバなら間違いないかと思ったのだけれど…
毎回モップを洗うのも意外に手間だし、口コミ見るとDeebotの方が良かったのかなあ…結局どれも一長一短だろうけど…
30日無料保証中なので返品しようか迷い中です。
書込番号:25220481 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>猫初心者さん
こんにちは。
動物を室内で飼う場合、掃除機との相性は一般によろしくありません。毛が吸えない、回転ヘッドに毛が絡まって取りにくい、ダストビンに毛が挟まって密閉が悪くなる、排気が臭う、など。
特にロボット掃除機は吸引力が最低レベルなので相性は最悪ですね。ある意味どちらかをあきらめるしかないと思います。獣毛に対応を謳うロボット掃除機はありません。
薄いマットの吸い込みやラグ乗り越えで引っかかって遭難、なども本機に限らずロボット掃除機あるあるです。ルンバが流行り出したころ、部屋をルンバブルにする、というコメントが流行りました。要するにロボット掃除機が掃除しやすいように床に直接置いているものを整理するという意味です。使うための準備をしないとまともに使えないのがロボット掃除機です。
中華ロボット掃除機はルンバをまねて作っているだけですから、本家の劣化コピーに過ぎません。本家と言えども原理的な特性は乗り越えられません。使いこなしで工夫するか、無理そうなら早期にフリマなどに流しましょう。
書込番号:25220934
8点

neabotでは水拭きしてもこんなことはなかったので、なんでなのか悲しいです
一回掃除してブラシを外した状態がこちらの写真です
書込番号:25223800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
この機種のフィルターはほかの機種と互換性がないようで、現時点は正規店で購入したものしかしようできなそうです。楽天で互換性のありそうなものを購入しましたが、サイズが合わず入りませんでした。維持費は大きいのでショックが大きいです。以前のもののようにティッシュ挟む隙間もありませんし。。
11点

貴重な意見参考になります。
Amazonでも売ってるので試してみてはどうでしょうか?
この機種になってフィルターがかなり小さくなりましたが、結局毎回外してはたいてます。その内に購入しないとって思ってました。更に紙パックもばかにならず、エディオンでは店員さんに「ランニングコストがかなりかかりますよ」と言われた始末。デザインやアプリの使い勝手も気に入ってるんですけどね。
書込番号:25184236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860
初めてロボットクリーナーを検討しています。
新居用ですが、1階リビングの収納棚の中に設置予定です。(場所確保済み)
リビングの真上が主寝室になりますが、動作音や吸い上げ時の音?はどうでしょうか。
就寝時に使用したいと考えております。
また、エコバックスとも迷っておりますが違いは大差ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:25138518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





