『修理代5万円』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

ルンバ コンボ j7+ c755860

  • 掃除機がけと水拭き掃除を1台で行う、ハイスペック2in1モデルのロボット掃除機。ゴミを吸引しながらアームで圧をかけて水拭きし、ゴミ捨てまで自動で完了。
  • 世界初の「パッドリフティングシステム」でカーペット類を掃除前に認識してモップパッドを天面まで持ち上げるため、ラグやじゅうたんをぬらす心配がない。
  • 「PrecisionVisionナビゲーション」により、その場の状況にリアルタイムで対応。コードやペットの排泄物、おもちゃなど10種類以上の障害物を回避して清掃。
最安価格(税込):

¥72,844

(前週比:-703円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,844¥159,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.4kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ コンボ j7+ c755860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ コンボ j7+ c755860 の後に発売された製品ルンバ コンボ j7+ c755860とルンバ コンボ j9+ c975860を比較する

ルンバ コンボ j9+ c975860

ルンバ コンボ j9+ c975860

最安価格(税込): ¥63,000 発売日:2023年 9月22日

タイプ:ロボット 本体質量:4.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ コンボ j7+ c755860の価格比較
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のスペック・仕様
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のレビュー
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のクチコミ
  • ルンバ コンボ j7+ c755860の画像・動画
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のピックアップリスト
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のオークション

ルンバ コンボ j7+ c755860iRobot

最安価格(税込):¥72,844 (前週比:-703円↓) 発売日:2022年11月11日

  • ルンバ コンボ j7+ c755860の価格比較
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のスペック・仕様
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のレビュー
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のクチコミ
  • ルンバ コンボ j7+ c755860の画像・動画
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のピックアップリスト
  • ルンバ コンボ j7+ c755860のオークション

『修理代5万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ コンボ j7+ c755860」のクチコミ掲示板に
ルンバ コンボ j7+ c755860を新規書き込みルンバ コンボ j7+ c755860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

修理代5万円

2024/05/23 14:51(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860

クチコミ投稿数:4件

1年半使用しましたが、急にクリーンベースが吸わなくなりました。
掃除自体は通常通り行えます。サポートに連絡したところ、引き取り修理となり、見積価格を聞いたら驚きました。
クリーンベースではなく、本体基盤のエラーなので基板交換。修理費用も含めて4.9万円と言われました。
さらに驚くべきことに、修理後の保証は90日間。再び壊れても5万円支払う可能性があるので、修理せずに返品してもらいました。
折を見て他社製品(Ankerは2年保証)かルンバの3年保証キャンペーン時に別の製品を買おうと思っています。

書込番号:25745215

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/23 15:32(1年以上前)

ルンバの3年保証は、公式オンラインストア限定の特典です。
https://service.irobot-jp.com/1/faq2

Ankerの場合はオンラインストア会員になった上で、指定の正規取扱店で購入する必要があります。
https://www.ankerjapan.com/pages/membership

なお、低価格帯の製品は新品交換が前提になるので、保証期間が終わると対応すらしてもらえなくなります。
https://mainichizenkai.com/anker-failue/#toc5

書込番号:25745260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/10/23 19:54(1年以上前)

>ふくすけ77さん
こんばんは、初めまして。
コンボではなく、J7+で同じ症状、サポートにも同じ事を言われた者です。
 1階で使用していたのを諦めて、2階で使用する
   ↓   
 マップを削除
   ↓
 2階のマッピング
   ↓
 掃除後クリーンベースに戻る
   ↓
 けたたましく吸い始めた

吸い込むのは当たり前なんですけど、復活したのを聞いて涙が出そうなほど嬉しいのと、サポートへの不信感を持ちました。
 今だに直ってないのでしたら、お試し下さい。

書込番号:25935956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/02 22:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
残念ながら、マップを削除して再作成してもクリーンベースは静かなままです。。。
ただ、マップの表記が少しモダンになった気がするので再作成した甲斐はありました
今は諦めてAnkerのX10をメインとし、ルンバはペット周りの下掃除に使ってます

書込番号:25947502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/12/01 13:23(1年以上前)

>ふくすけ77さん
 10月末頃、ソフトウェアアップデートの影響か、iRobotアプリの更新か分かりませんけど、クリーンベース吸引しなくなり、アプリからも「容器を空にする」タブが消える現象が再発しました。

 前回のマップ削除してと言う方法では解決出来ず、アプリから「工場出荷状態に戻す」方法を試し、マッピングして掃除させたら吸引してくれるようになりました。アプリにも「容器を空にする」タブが復活してくれました。
 アップデートの度に吸引しなくなるのか、次回の更新が不安です。

書込番号:25981392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/12/01 14:40(1年以上前)

>ふくすけ77さん
先ほどの工場出荷状態に戻す方法を書き込みます。

iRobotアプリを開き、製品の設定をタップ
 製品の設定 1番目の項目
  「○○○について」をタップ
(○○○は、ふくすけ77さんのルンバの名前です。)
  ↓
 概要 最下部項目
  「アカウントからデバイスを削除」をタップ
  ↓
 工場出荷状態に初期化
  「工場リセット時に現在のマップを保存する」をONにすると、境界線やエリア分けなどの手間が省けます。
  
  「○○○の工場出荷時の状態に初期化する」をタップ
  ↓
 初期化が始まり、これには時間がかかりますので、Wi-Fiパスワードを準備して、お待ち下さい。

 アプリの右上 ≡ をタップ
  ↓
  「製品の追加」をタップ
 
 周囲の製品を検索するので、検索に成功したら、後は、アプリの指示通りに設定し掃除を実行させて、吸引してくれることを祈るのみです。ちなみに、最新ソフトウェアアップデートは、11月24日でウチのルンバは、快調に吸ってくれてます。
 ふくすけ77さんのクリーンベースが、吸引する事を願っています。

書込番号:25981524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/12/02 21:17(1年以上前)

かぁずぃ☆さま
ご連絡ありがとうございます
教えていただいた方法で、久しぶりにクリーンベースが吸引するようになりました!
なぜこの方法をiRobotのサポートが提案しなかったのかは謎ですし、壊れているので5万円請求とは言語道断だと思いました
残念ながら、すでにAnkerの素敵なロボット掃除機が来たので、J7+は毎日3分だけペット周りを掃除してもらっていました
今朝から吸引が開始したのでうれしいのですが、それはそれで朝から音がうるさいと感じる次第です
ではAnkerのように吸引しないせっていや特定の日だけ吸引する設定にしようとするとその設定はアプリには無いと残念さに拍車がかかってしまいました。。。とはいえファームウェアのアップデートで吸引しなくなるまでは活躍してくれていたので、競合と切磋琢磨しながら向上して頂くことを切に願っております。今からでもアプリはアップデートできるはずなので、J7+が使いやすくなることを期待しております。

書込番号:25983321

ナイスクチコミ!1


s.onezeroさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/13 17:35(5ヶ月以上前)

差し支えなければ教えていただきたいのですが、Roombaがグリーンベースに帰還するときなにかぎこちない動きしたりだとか逆に清掃に向かう際はドタバタしていましたか?

書込番号:26236663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/07/13 19:41(5ヶ月以上前)

>s.onezeroさん
ドタバタと言うのは、クリーンベースから降りる音はしますが、その音の事でしょうか? それとも掃除機自体から音がするのでしょうか? ラグの段差を降りる時もタイヤが硬いので、ガタタンとします。
 クリーンベースに戻る時、位置の微調整してます。又、Wi-Fi受信が不安定な時だと思いますが、同じ所に留まったり、吸引しないでウロウロしている時があります。

書込番号:26236767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s.onezeroさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/13 19:47(5ヶ月以上前)

普通は帰還したらベースにカチッと止まるはずなんですけど、吸わないときはうねうねするというかベースと接続したあとも何か接点を探すように(接続ランプはついていて接点は汚れてない)動くんですよね。
それが起きたときは必ず吸わず、清掃するときも普通はベースからバックして一定の距離まで離れると思うんですが、もういきなり回転し始めてドッタンバッタンやるんですよね。

書込番号:26236777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/07/13 19:57(5ヶ月以上前)

>ふくすけ77さん
 この半年の間に、メーカーの存亡が危ういと言う情報や中○メーカーに似た様なルンバのモデルチェンジがあって、前モデルユーザーには「何だそれ!?」的な事が起こり、新モデルや他メーカーの性能が気になる日々を過ごしてます。
 特定の日時を指定して掃除出来ないのは、「週の曜日と時間のスケジュールはユーザーが決められますから、特定の日は、スケジュール変更してくださいね」と、カレンダー機能を省き、アプリの簡素化しているためと思います。
 Ankerのロボット掃除機は、動きがスマートですか?
ルンバとの性能の違いは、有るんでしょうね~。
 今となっては、無駄な修理代払わずに済んで良かったと安堵してます。

書込番号:26236789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/07/13 20:11(5ヶ月以上前)

>s.onezeroさん
 いきなりクリーンベースの上から掃除し始める音の事ですね。何処かのクチコミにあった様な症状かも知れませんが、探す時間がありませんので、クリーンベースから1,2メートル離して、アプリから再マッピングするか、
このクチコミで、私がクチコミした、工場出荷状態に戻す手順を お試し提案します。

書込番号:26236804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/13 22:02(5ヶ月以上前)

アンカーはどの日にどの箇所をどのように掃除するかを設定できる上にレーダー搭載でぶつかりません。ルンバJ7+が勝てるのはデザインくらいでしょうか…最新のルンバはアンカーやエコバックスとそっくりなデザインなのには少し驚きました😳

書込番号:26236941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッドを取り付けて下さい 0 2024/05/27 19:09:49
修理代5万円 12 2025/07/13 22:02:04
ヤフーショッピングで99800円 0 2023/12/18 11:10:22
皆さんの口コミ通り濡れた猫毛が詰まる 2 2023/04/16 12:38:13
フィルター 1 2023/03/17 10:28:29
音の大きさはどうでしょうか 0 2023/02/11 20:57:28
ルンバコンボ障害物カメラ 0 2023/01/18 14:27:09
使い物になりません 9 2023/04/15 23:28:29
ビックカメラ 0 2022/12/22 20:34:23
ルンバコンボ 1 2022/12/31 9:01:31

「iRobot > ルンバ コンボ j7+ c755860」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ コンボ j7+ c755860
iRobot

ルンバ コンボ j7+ c755860

最安価格(税込):¥72,844発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ コンボ j7+ c755860をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング