『22年モデルと19年モデルの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SE30XLAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SE30XLAの価格比較
  • VL-SE30XLAのスペック・仕様
  • VL-SE30XLAのレビュー
  • VL-SE30XLAのクチコミ
  • VL-SE30XLAの画像・動画
  • VL-SE30XLAのピックアップリスト
  • VL-SE30XLAのオークション

VL-SE30XLAパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • VL-SE30XLAの価格比較
  • VL-SE30XLAのスペック・仕様
  • VL-SE30XLAのレビュー
  • VL-SE30XLAのクチコミ
  • VL-SE30XLAの画像・動画
  • VL-SE30XLAのピックアップリスト
  • VL-SE30XLAのオークション

『22年モデルと19年モデルの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SE30XLA」のクチコミ掲示板に
VL-SE30XLAを新規書き込みVL-SE30XLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 22年モデルと19年モデルの違いは?

2023/04/08 19:25(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XLA

スレ主 MASA1911さん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
家で使っているドアホンがそろそろ寿命なので取り返えを予定しています。

【比較している製品型番やサービス】
近くの家電量販店ではなぜかPanasonicのパンフレットも古く
品物も19年モデルを現行モデルだと話して売っています。

調べたら、このSEシリーズが最新のようですが
19年モデルのSZシリーズとどこが違うのでしょうか?

22年8月のパンフレットが最新モデルだと家電量販店ではおいていて
22年10月に発売されているこちらの商品がない理由がわからないです。

価格COMの値段比較店舗一覧でも22年10月のドアホンを販売している
家電量販店の登録はありません。

SEシリーズとSZシリーズで違いなど教えていただけると嬉しいです。

あまり変わらないようなら19年モデルでもいいかなと考えています。

書込番号:25214001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 MASA1911さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/08 19:52(1年以上前)

質問解決しました。ごめんなさい!
別の方の投稿でガラスのカバーを使っているかどうかの
パナソニックさんからの解答項目で

SE50KPA(住建/電材ルート向け、「VL-SZ50KP」と同等)

と言う1文を見つけました。

ルートが違うだけでSEとSZは同じモノのようです。

以上です。失礼致しました。

書込番号:25214032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/08 20:24(1年以上前)

違いは、付属する親機の型番の違いだけ

>MASA1911さん
パナソニックのwebサイトは製品情報をあまり出さないので判りづらいですよね

製品詳細ページ→上の方の「サポート」クリック→取扱説明書ダウンロード
で、取説を見ると違いが書かれていますが、中身は全部まったく一緒です

【2017年9月価格コム登録の】
・VL-SE30KL(3.5型、電源コード式、資格不要)
・VL-SE30XL(3.5型、電源コード式、資格不要)
・VL-SZ30KL(3.5型、電源直結式、要有資格者)

【2022年10月価格コム登録の】
・VL-SE30KLA(3.5型、電源コード式)
・VL-SE30XLA(3.5型、電源直結式)

これらすべて性能も仕様も機能も同じものです

SEとSZの違いは、付属してくる親機の型番の違いですが
中身は一緒なのに、なぜ型番が違うのかはわかりません…
重量、消費電力、機能など全部同じで

2022年のKLA/XLAの取説は、2017年のKL/XLのものと同じ取説の使いまわしでした


Aと付いた商品は、定期的に型番を新しくして新製品として発売しないと、価格比較サイトで弾かれるとか、消費者が買ってくれないためかと
行動心理学や行動経済学(消費者心理)などで、「発売の古いものより、新しいものの方が機能が新しく、問題点が改善された良いもの」などの先入観があるとかないとか…


蛇足が多くなりましたが…

要は店員さんのおっしゃる通り、安く売られているものならどれを買っても一緒です
(保証期間も同じで、どれも買った日からカウントされるのでご安心ください)

書込番号:25214074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/04/09 19:09(1年以上前)

3種を並べたところ

VL-SZ30KL(親機:VL-MZ30K)

VL-SE30KL(親機:VL-ME30K)

VL-SE30XL(親機:VL-ME30X)=VL-SE30KL(親機:VL-ME30K)

後で調べる方のために追記

SEとSZの違いですが
SZだけ親機の窓枠のカラーが微妙に違いました
(それだけだそうです)

書込番号:25215477

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SE30XLA
パナソニック

VL-SE30XLA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

VL-SE30XLAをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング