『見積もりの本体代金が異様に高いです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SE30XLAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SE30XLAの価格比較
  • VL-SE30XLAのスペック・仕様
  • VL-SE30XLAのレビュー
  • VL-SE30XLAのクチコミ
  • VL-SE30XLAの画像・動画
  • VL-SE30XLAのピックアップリスト
  • VL-SE30XLAのオークション

VL-SE30XLAパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • VL-SE30XLAの価格比較
  • VL-SE30XLAのスペック・仕様
  • VL-SE30XLAのレビュー
  • VL-SE30XLAのクチコミ
  • VL-SE30XLAの画像・動画
  • VL-SE30XLAのピックアップリスト
  • VL-SE30XLAのオークション

『見積もりの本体代金が異様に高いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SE30XLA」のクチコミ掲示板に
VL-SE30XLAを新規書き込みVL-SE30XLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりの本体代金が異様に高いです

2023/12/17 02:41(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XLA

祖父母の家にリフォームでこちらの機種を取り付けてもらう予定でその見積もりが本体代金が25000円、取り付け賃は別で23000円とのことでした。

本体代金が価格comで最高値のお店よりも7000円高いし、そのお店を除けば後の40店舗よりも1万円以上高いのは明らかに料金設定がおかしくないか?
また工事費も何社か調べたが配線工事がありでも20000円程度が相場で配線なしならば1万円以下の業者もあったと伝えました。
(多分、配線工事はないはずです)

そうしたら業者からの回答はロット数が多いネットショップには安く卸してくれるので安く販売が出来るが、うちのように1個単位で頼むとどうしてもそれくらいはかかってしまう。
本体代金でマージンは全く追加していない。
工事費に関しては配線とかやり直しになった際に追加料金ではもめるので最大の料金を設定している。
必要のない工事はしないので結果的には請求が1万円に収まることもあるだろうとの回答でした。

工事費の方は納得しましたが、本体代がどうも納得できません。
ネットで1万円で買えるものがリフォーム会社が個人で買えば25000円もかかるのでしょうか?

リフォーム会社がメーカーではなくて1万円のお店で買うわけには行かないのでしょうか?

書込番号:25549063

ナイスクチコミ!7


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/17 04:25(1年以上前)

すでにAC100Vケーブルが接続されているタイプならば電気工事士でなくても、取り付けできます。

既設あるなら配線そのままで取り換えできます、ただあまり古いと本体サイズが大きくなっているので枠ごと交換する必要あります。

取り付け枠も大きくなっています。

接続配線は低電圧なので工事士でなくてもできます。

自宅のは枠を塀に埋め込んでいたので、入らず削るのも手間がかかる大き目のプラスチック製を取り付けて取り付けています。

ちなみに、電気工事士1種2種持っているので、自宅工事はできます。

書込番号:25549089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2023/12/17 06:12(1年以上前)

>ティファニーで夜食をさん

それはわがままというものですよ。
ネットの格安店は安く売るための仕組みになっています。一般小売店に同じ価格にしろというのは無理です。

どうしても安く抑えたいなら、格安店で買って自分で施工です。それができないなら金額は仕方ありません。
専門工事が必要なものなら例えばミツモアを検討されたらどうですか?
自分で機器を購入し、工事だけ依頼できますよ。
https://meetsmore.com/

クルマなどでも同じです。
タイヤ交換などは、タイヤだけネット通販で買って自分で交換すれば、ディーラーに頼む半値以下で済む場合も多いでしょう?

書込番号:25549121

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2023/12/17 09:30(1年以上前)

装置は自分で買って支給、設置工事を請け負ってくれる業者を探して依頼ということもできます

しかしトラブったときに装置が最初から駄目だったのか、工事をしているなかで正常動作する装置を壊したかは不可分。依頼者は問題を解決できないと思うけれど
エアコンを通販で安く買って、設置を業者に頼むことを考えたら如何でしょう

だけど、こんなことを言うお客様は敬遠されるんじゃないかな。自分が業者なら請けたくなくなるかも
追加料金で揉めるのは嫌だから、と言われています
個人や企業などで装置の設置や修理などを頼んだことがあればわかると思うけれど、ご経験が少ないなら
装置の料金が高いのは、業者の方が話す通りです

書込番号:25549266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/01/11 20:51(1年以上前)

ありがとうございました。
結局、どうしても金額には納得が出来なかったので元請け会社の方には頼まずに地元の大型家電ショップで対応していただきました。
商品代金と工事費を合わせても1.5万円程度で工事することが出来ました。

書込番号:25580554

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SE30XLA
パナソニック

VL-SE30XLA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

VL-SE30XLAをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング