L-509Z
- 増幅帰還エンジン「LIFES」を搭載したフラッグシップモデルのプリメインアンプ。エネルギー感あふれる壮大なサウンドを実現。
- 1つの筐体にセパレートアンプのクオリティーを内在させた「ワンボディセパレート」のコンセプトのもと開発されている。
- 精緻な回転機構を組み込んだ電子制御アッテネーター「LECUA-EX」を採用し、快適で音質劣化を抑えた音量調節が可能。

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 8 | 2024年12月12日 12:16 |
![]() |
53 | 16 | 2024年3月29日 06:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


■表記の通り、もうすぐ還暦祝い兼ねて
人生最後のプリメインアンプ購入検討中
■現在60万円のプリメインアンプ愛用中なるも、音色に不満
■2024年1月〜2025年3月までにサントリーホールや、横浜みなとみらい大ホールにて、クラシック・オーケストラによる交響曲ですとか、協奏曲ですとか、鑑賞三昧致しまして、そこそこ耳は鍛えて参りました
■もう少し、味のある、所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました
■SACDプレーヤー現在MarantzのSA12
■ブックシェルフSPは、B&W 705Signature愛用中
■LUXMAN以外に【味のある趣のあるプリメインアンプ】何かあれば教えて下さい!!!
予算は、100万円
原音再生にはこだわりなく、【味のある音色&響き】求めたい
書込番号:25983093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました
L-595A LIMITED一択だと思います。
https://www.shimamusen.com/shopdetail/000000017265/
今まで聴いたアンプの中で(真空管含む)、一番暖色系でした。
>LUXMAN以外に【味のある趣のあるプリメインアンプ】何かあれば教えて下さい!!!
一つ思いつく物があるんですが、今年の3月で輸入業者が取り扱いを停止してしまいました。
D級のでありながら、真空管並みに暖色系。
プリメインアンプ1台で、バイアンプ駆動が出来るなど、色々遊べます。
いつか買おうと思ってましたが、残念です。
参考までに載せておきます。
https://kakaku.com/item/K0001528578/
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:25983273
0点

試聴はしないのですか?
経験が少ないなら試聴しましょう… 運命の出会いがあるかもよ。
書込番号:25984241
1点

>LUXMAN命⇒最後のaudioさん
以前は、LUXMANを使用していましたが、今はOctave V70SEでB&Wを鳴らしています。
真空管とトランジスタのハイブリットタイプです。
音自体はあまり真空管らしくなく、ほんのりそれらしさを感じる程度です。
ご予算からはV40SEかな。かなり値上がりしましたので。
以前でしたらV70SEが余裕で買えました。
辻井伸行さんが使っているという記事を見ました。ご参考まで。
https://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=3402
https://www.fuhlen.jp/octave/
書込番号:25984888
0点

味のある音色、響きで考えるなら、
L−509Zは、筆頭かも知れません。
表現が難しいですが、音のタメ。深み。存在感が表現
出来ます。
SA−12は、以前、長時間試聴しました。
優しく透明で高い解像度を持ち、どちらかと言うと
味わいとは、逆の少し音に薄さを感じましたから、
L-509Zとは、相性が良いかも知れません。
アキュフェーズE-700の試聴もあわせ。
少し予算オーバーしますが、E-5000が、より広い空間表現
と膨大な情報量と高い解像度を伴った美しい音で、
味のあるかは、別として。
A−12の長所を最大限に活かせるかも知れません。
試聴は、必須ですね。
私は、L-509ZとE-5000の試聴を
した時、余りにも音の出方が違うので驚きました。
アキュフェーズにしろラックスマンにしろ。
長い保証が付き。中古として買い取り額も高いので。
できたらこの2社が。
伏兵として、値段は、160万円超えますが
ソウルノートA-3も聞けたら試聴してみるのも良いですね。
評論家の方が、愛聴盤を聴いて、目頭が熱くなったと。
書込番号:25986339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

止めといた方が。。。所詮再生音
書込番号:25989159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは。
LUXMAN命⇒最後のaudioさん
>現在60万円のプリメインアンプ愛用中なるも、音色に不満
これって何ですか?
>もう少し、味のある、所謂LUXMANトーンを試してみたくなりました
詰まるところ、L-509ZをB&WのSPで試聴してみて気に入ったら買えば
いいのでは?
いわゆるラックストーンって時代によって違いますからね。
私もラックスマンは好きで過去に何台もプリメイン、セパレート、真空管
等々遍歴を重ねて来まして、現在残っているのはビィンテージ品だけ
ですね(プリメイン:L-570、セパレート:C-06a、M-06a)。
書込番号:25991412
2点

LUXMANじゃなくてアキュフェーズ買いなよ
書込番号:25994467 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>LUXMAN命⇒最後のaudioさん
こんにちは
SPがモニター系でアンプだけで音質がかわるのか分かりませんが、まずSPのグレードアップが近道ではないでしょうか。
他ではデジタル音源系にクロックを導入なども考えられますし、電源などのノイズ対策などによっても音質は変わると思います。
面倒なことを避けたいならSPの変更の方が近道のようにも感じます。
書込番号:25996168
2点




そりゃ、良いですよ。一流の会場での一流の生演奏に勝るシステムは無いですから・・・
でも、毎回聴きたい演目がある訳ではないんですけどね。
書込番号:25651265
10点

小澤征爾さん(故人)の演奏って生では絶対に聞けません。
ひょっとしたら天上のコンサートホールで今でも演奏しているかもしれませんが....聞きに行ったら帰ってこれませんね....
書込番号:25651291
6点

ちょっと何言ってるかわかんない。
百万がはした金の人にとっては、車のオーディオを最高級にするんじゃないの?
書込番号:25651483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーディオにうん百万かけている人が、生音を全く聞かないとでも思っているのか?
書込番号:25651595
10点

>生音コンサートホールで聴こうよさん
こんにちは
オーディオ趣味も幅広いとおもいますので、人それぞれの目的でお金を使っていると思います。
ホールでも前の席、真ん中あたり、後ろの席でも聴こえ方が違いますし、装置の前の方が確実によい音で聴けるという人もいると思います。クラシックは日本人には難解ですし、昔はジャズ喫茶には行きましたが爆音すぎる。
書込番号:25651770
4点

>Audioに100万かけるより
サントリーホールで有名オケの生音聴いた方が良くね?
クラシックとかは近くで聴くとイイよね。
演奏をビジュアルでも楽しめるから、音だけ聴いてる訳では無いないよ。
ROCKのLIVEとかは、ダイブとかモッシュとかあるから、体のぶつかり合いだよ(笑
東京ドームのコンサートとか生だと、アーティストがアリンコみたいにちっちゃいよ(笑
オーディオ/家での鑑賞は別ジャンルの趣味ですね。
書込番号:25652380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サントリーホール
数年前にブラッドメルドートリオ聴きに行ったなぁ、甘美な響きだった記憶が有るなぁ。
隣町のジャズライブはよく行くけど、そもそも楽しみかたが違うかなと。
ドームのポール・マッカートニーは同じ空間にいるだけで夢のようだったなぁ。
書込番号:25652446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

仕事から帰宅して風呂入ってご飯食べて、のんびり自分の部屋で聴くお気に入りのアルバム、全身に沁みるわぁ。
書込番号:25652452 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

地方ホールなんですが、数年前ですが、まだ現役で頑張っていらっしゃるナベサダさん演奏会は感動しました。
最近では、小曽根さんのピアノと指揮は大植さんの交響楽団によるラプソディーインブルーは圧巻でした。
地方ホールですと、有名な人の演奏を聴けるチャンスは少ないですが、席の確保面など穴場的な人気もあるようです。
書込番号:25653170
0点

も、終わりかな!
自分の場合は、クラシック倶楽部を録画。
ソノ番組では、有名コンサートホールでの演奏。音合わせにヘッドフォンで聴いてDACに銘木インシュレータ、サブウーハ数機で微調整してます。
原音再現は無理としても味わいは出てます。
もちろんコンサートホールの視聴経験での脳内記憶を頼りにはしてますが、、
書込番号:25653171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに
ジブリコンサート情報
https://www.sortiraparis.com/ja/pari-no-midokoro/konsato-ongaku-sai/articles/300963-jiu-shi-rang-2024nian4yuenipari-ra-defansu-arinadeshinfonikku-konsatowo-kai-cui
このドキュメンタリーは面白かった
https://www.hukkats.com/entry/2024/02/06/195104
クラシックの原点はこれかな
https://eiga.com/movie/42132/
生というかTVでの鑑賞がほとんどですね。
たまに近くのホールでランチタイムコンサートやってるけど、スマホ>LDAC>イヤホン聴きながら素通り。
書込番号:25653312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

生音は素晴らしいですよね。
でも、何度でも聴きたい名演もあるんですよね。
それも、今、聴きたいときとか。^ ^
書込番号:25653869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんなのもあった。
必ずしもホールが良いとは限らないかもね。
https://youtu.be/6qUgZg2N-zY?si=NdYMLCUtMmfrgnpi
書込番号:25655673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

録音でしか聴けない曲もありますから、二刀流が良いのではないでしょうか。
マイケルは金持ちだったので最高の機材で録音しているという話ですから、音質の確認でも楽しめます。
70年ころですがオーディオ評論家も絶賛のロイ・ディナンさんのコンテンポラリーのレコード録音の音質などは今でも感動します。
書込番号:25656039
3点

>生音コンサートホールで聴こうよさん
オーディオやってる人の究極の目標は、自分のシステムを生音にできるだけ近づけることだと
思います。少なくとも自分はそうです。
自分もコンサートは良くいきます。優先的にいい席をとれるよう会費も払っています。
まぁ、ただ会場に行くと、ついホールの構造を見たり、演奏を聴きながら自分のシステムに足
りないのは何だろうとか考えちゃうのは悪い癖かもしれません。
結局、届くはずもない高みを目指し続ける趣味ですが、その過程の楽しみ、今では聴けない
過去の名演奏を自宅で聴けるという楽しみがあるんです。
ストイックに生音を追求するあまり、楽しみを通り越して苦行や修行のようになっている方も
たまに見かけますが(笑)
そういうものだとご理解ください。
書込番号:25659469
1点

海外のオーケストラが来日した時や、N響のコンサートにはよく行きます。
皆さん生音に勝るものはないのは分かってやってると思います。
カラヤンは生で聴くことはできませんでした。
今となっては生音に及ばないオーディオで聴くしか方法がありません。
書込番号:25678707
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





