
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 8 | 2024年6月12日 20:57 |
![]() |
65 | 10 | 2024年6月10日 18:41 |
![]() |
18 | 6 | 2024年4月19日 20:05 |
![]() |
20 | 15 | 2024年4月14日 00:49 |
![]() |
18 | 2 | 2024年1月1日 20:22 |
![]() |
18 | 3 | 2023年12月25日 20:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S
新築の際に購入して取り付けたダイキンうるさらAN63PRPが10年保証が切れたこのタイミングで冷風が出なくなりました。素人判断で冷却ガスかな?と思ってはいるのですが、10年の間にも何度か故障で修理してきたので、ハズレに当たったっぽいと痛感しており、修理して使うよりはこの際買換えの方向で動いています。
いくつか見積もりに回って、日立と富士通で取付、取り外し、廃棄料など諸々込みでどちらも23万の見積もりをいただいていますが、お手入れのしやすさなどから三菱にとても魅力を感じています。
予算は出来るだけ抑えたいところではありますが、どうせなら満足いくものを購入したいです。
そこでですが、LDKは17畳なので18畳でもいいかなと考えていて、量販店でも相談したところ、吹き抜けがあるなら暖房の時期にパワー不足を感じると思うとどこの店舗でも言われました。やはり大人しく20畳用にするか、予算との兼ね合いで18畳にするか、ものすごく悩んでおります。
今ついてるのが20畳用でしかもハイスペックのものなので、スペックを下げることだけでなく、畳数まで落とすとかなり使用感に差は出てきそうとのことでした。
ちなみに、ものすごく贅沢をいいますと、ランドリー機能をとてもよく利用しているので、出来れば衣類乾燥の機能が付いているのものが理想ではあります。今回見積もりを頂いた日立にはついてないのもすぐに購入に踏み切れない理由ではあります。
取付位置がキッチンに近いので、油汚れが付きやすいのでお手入れがしやすい三菱を旦那は気に入ってるようです。
お詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:25769260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>こうさわさん
18畳より上になると、暖房能力は大きく変わらなくなります。
このシリーズだと下記のようになっています。
18畳 暖房能力 6.7(0.5〜11.6) 低温暖房能力 8.4kW
20畳 暖房能力 7.1(0.6〜11.7) 低温暖房能力 8.5kW
家庭用のエアコンは、200V 20A(4000W)の制約があるので1台では限界があるのですが、2台めは付けられないのでしょうか。
いずれにせよ18畳用にして、足りなければもう1台付けるか、温風ヒーター等を併用するほうが良いと思います。
書込番号:25769353
0点

>こうさわさん
低温暖房能力が今と同等以上のものを選んでおけば良いのではないでしょうか。
畳数(面積)ではなく、家の断熱と容積で考えるべきだし、吹き抜けにシーリングファンが無ければエアコン(暖房)に風量や風速を求められます(暖気を天井に滞留させず空気を循環させるパワーが必要)ので、この点の考慮も必要です。
除湿衣類乾燥機は、洗濯物の近辺に置ける専用のものを買ったほうがコスパも機能面でも良いでしょう。
書込番号:25769355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>こうさわさん
>木造17畳吹き抜けありLDK 出来れば衣類乾燥の機能
吹き抜けが有りで衣類乾燥もできるとなるとうるさらX S633ATRP-Wが良いかと、ダイキンは加湿・換気機能があるので。
暖房は、サーキュレータとの併用した方が良いのでは。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001488768_K0001492790_K0001476260&pd_ctg=2150、
書込番号:25769451
1点

>あさとちんさん
>コピスタスフグさん
>湘南MOONさん
御三方、回答ありがとうございます。個別にお返事出来ず申し訳ございません。
他の暖房機器を買い足す気持ちは今のところないので、やはり20畳用で検討するのがいいのかなといったところです。
吹き抜けにシーリングファンはついていませんので、本当にただの飾りのような吹き抜けです。明り取りのためでもなく、リビングに光が届くこともないような吹き抜けなので、ロールカーテンのようなもので蓋をすることも考えてはいます。
エアコン設置場所の真ん前にホスクリーンがあるので、エアコンのランドリー機能は本当にとても利便がいいです。サーキュレーターもあるので、もしランドリー機能のない機種を購入したとしても、除湿機能と併用なとでなんとかなるとは思います。
ダイキン製品は、既存の1台しか知らないのに偉そうなことは言えませんが、トラブルが多い印象しかなく、その割にお値段も高額なので今回は考えておりません。
今日か明日には決めたいと思っているので、おすすめ機種などもあれば教えていただきたいです。
書込番号:25769558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こうさわさん
ハズレに当たったか、施工時に問題があったかでしょう。メーカーで差がある印象はありませんが、比較的三菱「電機」はバランスが良い印象です。再熱除湿付きでその他は余計な機能がないのが、性能や信頼性が良さそうな気がします。
書込番号:25769634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うるさらも4.0KWを5年使用して居ますが。
今のうちノントラブルなので他方の言う様
機械の個体の当たり外れか施工の問題か
だと思いますよ。
ダイキンのうるさらも三菱電機のZシリーズ
も両方とも良いと思います。
書込番号:25769739
1点

>コピスタスフグさん
>グリーンビーンズ5.0さん
ありがとうございます。故障と言いましても、一度は異音でしたが、その他は風向きを調整する羽根が閉じなくなってしまったことが3回ほど。修理屋さんからは消耗品ですからとは言われましたが、会社のエアコンでも実家のエアコンでも、アパート暮らしだった頃のエアコンでも、羽根のトラブルは経験したことがなく、それが3回もあったのでダイキンにあまりいい印象はありません。本当にハズレを引いたと思っています。
書込番号:25770000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントくださった皆様、ありがとうございました。
やはり三菱が欲しくて見積もりをいただきました。
ケーズデンキでMSZ-RK6324Sが243000円(諸々込み)
こちらの見積もりを持って、ヤマダ電機に行きました。
そちらでZシリーズの2023年モデルの在庫があるとのことで、そちらのお値段出してもらったら、
MSZ-ZW6323Sが245000円(諸々込み)だったので、即決してきました。
あまり納得いかないまま、230000円もする買い物をするところでしたが、+15000円で希望だった三菱のZシリーズが購入できて大満足です。
ここ数日で急に暑くなってしまい、冷房が使えないのがツラいところですが、なんとか扇風機で凌げています。取付工事までのあと1週間、ワクワクしながら待ちます。
今回も10年保証を付けてもらえたので、しっかりメンテナンスしながら大事に使います。
アドバイスくださってありがとうございました。
書込番号:25770028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
2011年製のシャープのエアコンが」壊れたので、霧が峰のZシリーズを検討しています。14畳用と18畳用で価格があまり変わらないので悩んでいます。部屋は、13畳のリビングダイニングと3.8畳のキッチンが主な空間で、来客時は5.3畳の和室も繋げます。畳数だけなら18畳なのですが、冬はガス式床暖房も使うので今のシャープのエアコン12畳用でもあまり不自由はありませんでした。
14畳と18畳で室外機の大きさが違うので、カタログ上は14畳が省エネなのですが、実際使うには消費電力はあまり変わらないのでは?と考えていますが、いかがでしょうか。電気代も高いのでどちらにすべきかご教示いただければ、よろしくお願いいたします。
16点

単純に、
時間的に温暖化が進み、家の断熱性能が劣っていく。
従って 『18畳用』 に一票!!
(*^▽^*)
書込番号:25601014
11点

>たけちゃん3さん
値段が変わらないなら、大きいのにしとけば良いと思います。
カタログの消費電力量は、部屋の広さが違うので参考になりません。
同じ広さなら、似たようなものでしょう。
書込番号:25601027
6点

>たけちゃん3さん
シャープが12畳というか事は電源100vじゃないでしょうか。
書込番号:25602967 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>レイワンコさん ナイスです。
スレ主さん 電圧のことは考慮、お済みですか?
(^o^)
書込番号:25603090
2点

電圧の件、ご指摘ありがとうございます。200Vに変換の工事は終え、準備しています。このリビング、キッチンには100Vは無かろうと自覚しています。シャープ製は、ここ11年で2回目の故障、シロッコファンが回りません。
書込番号:25604110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

値段変わらないなら大きい方がいいでしょ。
>14畳と18畳で室外機の大きさが違うので、カタログ上は14畳が省エネなのですが、実際使うには消費電力はあまり変わらないのでは?と考えていますが、いかがでしょうか。
普通に考えたら逆だと思いますけど。
カタログ上は14畳の方が測定条件が緩いわけで、コスト計算が低くなるのは当たり前。
室外機 (室内機も) 大きい方が風が良く当たり、効率がいいハズなので18畳の方が効率は良い (または静か) と推測しますけど。
大部屋用のエアコンが効率悪いのは、熱交換器が部屋から出入りする熱に比較して小さいから、出る風をより温度高くまたは低くしなきゃいけないからです。
最近のエアコンが大きくなっているのは熱交換の効率を上げるためです。
書込番号:25604864
3点

ムアディブさん
確かにそれがあるのかなと推定していました。最近の省エネエアコンほど室外機が大きく、価格も高いのでクルマで言うと、トルクの太いディーゼルエンジンで低回転で運転した方が燃費も良いので同じ事かなと!>ムアディブさん
書込番号:25605318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格差がなければ 大きなものを
気を付けなければいけないのは、全国的にキャンペーンをしている省エネエアコンの補助金だけ気にしていれば問題ない。
結構 予算があまって 2回くらい延長している地域もあるんで。。。。
書込番号:25608132
6点

>たけちゃん3さん
こんにちは。
結論から言えば、大きいサイズを選んだ方がいいですね。
のちのち後悔することはないと思います。
よく部屋のサイズで選択すると、夏は涼しくない、冬は温まらないという話を聞きます。
最近は省エネタイプですので、その点顕著に出てくるのかと思います。
ちなみに我が家を例に出せば、リビング12畳+キッチン4畳ですが+αとして5.56KWを選択しました。
暖房時に焦点を合わせた方がいいと思います。
夏は28度設定でも涼しいです。
容量がぎりぎりですと、フル運転となり電気代もかかりエアコン自体にも負荷がかかります。
あくまで購入価格によると思いますが、よく検討してみてください。
書込番号:25765073
5点

>たけちゃん3さん
16畳のリビングにシャープAY-Z50VX(2010年製 5kw)を使っていました、
(2010年当時は、4kwの上は5kwで5,6kwは無かったと思います。)
2年前の買い替え時に4kwにするか5,6kwでにするか結構悩んで、
能力不足で後悔することが無いよう5,6kwを選びましたが、結果は正解だったと思っています。
冷暖房能力に余裕があるのか、設定温度に達するのが早く稼働音も静かです。
電気代は2010年製 5kwより省エネのようです。
書込番号:25767598
4点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6323S
20畳向けを探しております。
こちらが、価格と性能のバランスが良いかなと思いますが、2022年度のMSZ-FZV6322Sが多段階評価点が高く悩んでいます。
エアコン重視の生活なので、省エネ性が高いのが魅力です。
どちらが良さそうかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:25658313 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

20畳って言ってもここ15年以内位に建てた家で鉄骨や鉄筋系、木造系含む
高機密の次世代省エネ住宅であれば霧ヶ峰 MSZ-ZW5623Sでも十分だと思います。
戸建なんですよね。あとは次世代省エネ住宅ではなく20年以上前の従来の木造住宅
であれば家の機密性で霧ヶ峰 MSZ-ZW6323Sの方が良いでしょうね。
家によって機密性能、断熱性能で変わって来ます。
書込番号:25661301
1点

マンション、アパートも建てた時期によっって鉄筋、木造で
断熱性能で変わって来ます。但しマンションの最上階とかは
冷房の冷えが悪いことが多いの少し大きめの霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
位でも良いのでは無いでしょうか?高気密、高断熱の次世代省エネ住宅系
の建物はカタログの木造と鉄筋の目安は当てはまらないので下手すると
オーバースペックになりますので。そういう建物の場合
ここ20年の間に新しくなればなるほど気密性、断熱性が進化している
のでそういう住宅の場合は更に更に部屋の向きが東西南北でも
変わって来るので次世代省エネ住宅系の場合は建てた建築会社
計算してもらってエアコンの能力の大きさを算出して貰って
選ぶのが良いです。
書込番号:25666368
1点

お返事ありがとうございます。
こちらの返答が遅れ申し訳ありません。
マンションは東向きで最上階や角部屋ではなく上下左右に部屋があります。
部屋は18畳なので、余裕を見てワンランク上の20畳を探しておりました。
ZEHの新築マンションなので、断熱性はマシかなと思っています。
書込番号:25666443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>むのはさん
ZEHではなく集合なのでZEMになりますが、
どちらにしてもその呼称を使うという事は
冷暖房機器を含めての計算が無いと使えない
ので元となった冷暖房負荷をディベロッパー
さんに確認しましょう。
使う冷暖房機器も決まってないのにZEHだの
なんだのはあり得ませんからそのうえで機器
を選ぶ必要があります。
書込番号:25666747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方もおっしゃる通り建設した会社に聞いたほうが良いと思います。
カタログ通りだとオーバースペックになる可能性があるのでです。
もしかすると18畳用の5.6KWよりもう少し小さい能力で済むかもしれませんので。
私の例だと19畳東南のLDKで4.0KWで冷暖房が十分でしたので
家の断熱性能で変わって来ますので必ず算出して貰って下さい。
書込番号:25666992
1点

昨年、22畳リビングにZW7123Sを設置しました。もともと日立の18畳用エアコンが付いていましたが夏の冷房の効きが悪く買換する際に23畳、20畳と迷いましたがZW7123S(23畳)にして大正解でした。冷房の効きが良くとても快適です。暖房についても効きがよいです。築11年目戸建です。大は小を兼ねると言いますが予算に余裕があるなら大きめの方が良いと思います。夏は26度、冬18度設定AI自動運転にしています。
書込番号:25706026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW7123S
既存エアコンからMSZ-ZW7123Sに買い替えをしようと思っています。
ただ、エアコンの上下左右は5cm開けないとダメだというのが、購入店舗のサイトに書いていたのですが、
既存のエアコンの周囲を図っていると、MSZ-ZW7123Sがきちんと既存のエアコンの場所に収まらないような気がしてきました。
まったく同じ場所にすると、エアコンの左側が完全に塞がってしまいます。
ですので、カーテンレールの上にちょっとかかるぐらいで設置してもらおうかと考えているのですが、
カーテンレールの左側はゴム製の丸い球のようなものがあります。それが壁から11cmぐらいまでに存在します。
MSZ-ZW7123Sの商品を見ていると、既存のエアコンと比べて下の方が斜めになっているので、
丸い球の存在が悪影響を及ぼして、エアコンの暖房や冷房に影響を与えそうでしょうか!?
ノコギリで丸い球を切り落としたら、ちょうどいい感じになるかもしれないですけど、
影響がなければそのままにしておきたいのですが、、、。
何らかのアドバイスをいただけたらありがたいです。
8点

>gallantさん
実際使用するにあたっては左右いっぱいまで着けて設置されていても普通に使えますし誤動作も起きませんよ。私の家は昔の幅が狭いモデルから買い替えたためにほとんどどちらかが壁に着きそうな状態で設置されています。
メーカーからすればメンテナンスがしやすいように空けろというのは当たり前ですが室外機のようなショートサイクル等の問題はないのでまあ大丈夫です。故障したときも保証対象外になりませんでした。
書込番号:25677444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その購入店舗が実店舗なら、この写真と細かな寸法測定をして、購入予定店で相談した方が良いと思いますよ。
エアコンの上部の隙間は放熱というより、空気の取り入れ口確保の意味合いが大きいし。左右の確保はほぼ取り付け・メンテナンス作業の物ですし。
取り付けは業者の力量で左右します。隙間が少ないと出来ないと云われるかもしれません。
まるい玉の切り落としの判断は業者さんに判断を仰いでからで良いと思います。
工事中に取り外しておくことはできないのですか?
取り付け時に邪魔と云われるかも知れませんし。
(#^.^#)
書込番号:25677455
1点

家の丸い玉は木製ですが左に回せば外れます。試して見ては?
レースカーテン用のレールもネジ緩めてスライドできませんか?
書込番号:25677473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gallantさん
エアコンの掃除やメンテの際、サイド部分のパネルは横に広げて外す構造になっていると思います。少なくともカーテンを下げている丸棒はエアコンよりも後に付けたものでは?
ポン吉郎さんが書かれているように、2本のカーテンレールを右にズラすことを考えた方が良いと思います。それで余裕を作ってからの確認が良いかと。
書込番号:25677544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、さっそく回答をしていただき、ありがとうございます。
sky✖さん
左側を壁につけていいなら、設置できそうです。
メンテナンスしやすいように設置しやすいように壁から5cmなんですね。
わかりやすかったです。
入院中のヒマ人さん
他の部分にも丸い球があったのですが、簡単に外せました。
今は既存エアコンが邪魔で外せないのですが、既存エアコンを外せば
丸い球は簡単に外せそうです。
今回カカクコムに載っている業者に頼もうと思っているのですが、
振込前にちょっと確認をしたいと思います。
ポン吉郎さん、コピスタスフグさん
カーテンレールなのですが、反対側が壁になっていて、完全にずらせなくなっています。
反対側が何もなければ、ずらしたかったです。
書込番号:25678032
0点

>gallantさん
余計なお世話とは思いつつ、
通販の場合取付業者との意思疎通が上手くいくのか心配ですね。実店舗で売っているところに相談(現在付いているエアコンの寸法と左壁及び天井までのクリアランス・カーテンレールとのクリアランスを確認して今回の写真を持って行って)した方が良いと思います。今の時期なら忙しくないのできちんと見てもらえると思います。
私事ですが…、以前家電量販店の「通販」で購入し店が手配した取付業者に来てもらいましたが「(配管用の加工がない建物だったため)壁が分厚すぎでウチでは取り付け出来ない。」と言われて建物の建築会社に相談して別業者を手配してもらったことがありました。(通販に払った工事費分は返金となり、その施工業者には申し訳ないことになりました。)
書込番号:25678067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gallantさん
しつこくてすいません。左の壁には付けられないのですか?(配管カバーが壁を伝うことにはなりますが、左の壁の強度が許容出来るなら。)または、寸法的にもっと余裕のある(幅の狭い)エアコンではダメなのでしょうか?
書込番号:25678079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コピスタスフグさん
返信ありがとうございます。
リアル店舗で相談もできるかと思うのですが、そこでは購入する予定はないです。型落ちのこの商品はこのレベルで安売りしていないので、もしくは商品がないので、どうしても、今商品を購入したい店でやりたいです。
もちろん、不安もあるので、どうしようかと悩んでいますが・・・・・。
左の壁には設置できるとは思いますが、部屋が縦長なので、長い方にきちんと空気がいくように今の位置が理想的なので、そこに設置させたいというのが第一希望です。
幅の狭いエアコンで、同レベルの性能と値段があれば、それでもいいのですが・・・。なかなか無いように思えます。
書込番号:25678350
0点

素人考えですが・・
画像見た限りですが既存エアコンの寸法は高さ250mm位、巾800mm位ですかね。
霧ヶ峰 MSZ-ZW7123SはH295×W799×D389なので、同一位置でも寸法的には天井までは100mm以上開く計算ですね。
ただし、左右ギリギリなので霧ヶ峰の据付板と配管穴との位置関係でどうなるか分からず、既存エアコン取り外し後に設置業者に判断してもらい、万一NGなら配管見えるでしょうがカーテンレール上に変更でしょうか?
画像ではカーテンレール上スペースは天井まで360mm位ありそうに見えるので、据付仕様の天井まで60mm以上はギリ確保しているように見えます。
カーテンレール上に取付の場合、送風フラップ開いたときにレールに当たらないかの寸法確認は必要と思いますが。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=324214&ccd=1040101810
書込番号:25678420
0点

ポン吉郎さん
返信ありがとうございます。今使っている機種の型番の画像を添付させていただきます。
あまり良くわかっていないのですが、新しいエアコンにカメラが付いていますが、それがカーテンレールを感知して、作動がおかしくなるとかは心配ないですか!?あくまで生き物の温度を感知して、それに対して、送風すると考えればいいですかね!?
書込番号:25678545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スレ主殿
>新しいエアコンにカメラが付いて・・・・おかしくなるとかは心配ないですか!
そんな細かいことの心配より、現状ドレン配管の穴位置で、殆ど取付位置は決まってしまいます。
それに対する心配をした方が良いです。ドレン配管の穴位置は、基本動かせません!!!
ソコを図面で見比べて下さい。
家をリフォームするなら動かせますが・・・
(^_^)v
書込番号:25678733
0点

霧ヶ峰H295×W799×D389
既設白くまH295×W798×D299
サイズ的には奥行以外同等ですね
センサーはレールより先端に付きそうなので問題ないと思います
カーテンレール上に設置可能も含めて心配なら設置業者に事前に来てもらい見積も含めて確認してはどうでしょうか(有償かも)
書込番号:25678748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今は4kwですよね。
それを7kwに変えるのですか?
部屋の大きさは不明ですが湿度戻りで不快感が出ますよ。
書込番号:25689196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、返信ありがとうございます。
既存のエアコンを取り除いたら、壁を向いて左側に穴がありました。
エアコンに設置しに来た人が「本当は右側の方がいいんですけどね。」
と言ってました。本当に既存のエアコンと同じところでいけました。
作業を見ていると、左側にあった穴から管を通して、エアコンの中を通してエアコンの右側まで管を持っていってました。
真空引きもしていたので、ネット購入&設置で不安を抱えていましたが、結構きちんとしてくれていたのかな!?
と思いました。
ただ、作業は1人でやっていたので、ビックリしました。
人件費の関係で1人でやっているとのこと。
試運転をしたのですが、めちゃくちゃ効きが良いエアコンでした。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:25698418
1点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
こちらを買い換えで検討をしています。
実は別の部屋に三菱電機の霧ヶ峰を、このアプリが使えるといううたい文句があったので購入したのですが、設置時に別に「別売の無線LANアダプター」の購入と工事費がかかると言われ断念をしました。(室外機に内蔵設置をすると説明されました)
今、他のメーカーのエアコンですがスマホで操作が出来てそれが便利なので、可能ならば同機能があるものを探しています。
先に記載した三菱電機のエアコンよりは上位エアコンになるこちらなら内蔵されているのかなと期待しているのですが、ホームページとかを見てみても確信できなかったので、ぜひ利用している方に教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
8点

使えますよ。実際使えてますので。
安心して購入してください。
書込番号:25568758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/comparison/
比較表の「霧ヶ峰REMOTE」の項目みりゃ
どのシリーズが無線LAN内蔵してるか別売りなのか一目瞭然なので活用してください。
書込番号:25568767
8点



エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
皆さん冬場の設定どうされていますか?
僕は、AIで26℃としていますが、暖かくはなりません。
これは、エアコンが冷房側で動くよう勘違いしているからでしょうか?
体験談おまちしています。
書込番号:25536533 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

”AIで26℃としていますが、暖かくはなりません。
これは、エアコンが冷房側で動くよう勘違いしているからでしょうか?”
暖房開始時に 26℃ の室温じゃないですよね。
同じ三菱使いですが、たかだか民生品の なんちゃってAI ですから、これで暖かく無ければ普通に暖房モードで使えば済む話。
室温16〜18℃で暖房運転開始。室温設定22℃で快適です。
過度な期待は禁物でしょう。
書込番号:25536574
5点

>工藤優作さん
私は住んでいる場所的にまだそこまで寒くないので、21℃ AI自動設定で十分暖かいです。
外気温、住宅の断熱性能、間取りなどなど様々な条件に左右されるので一概に言えないです。
本機は無線LANに対応してますが、霧ヶ峰リモートアプリ経由で見ると、暖房なのか冷房なのかAI自動の動作モードが見られますよ。
書込番号:25537333
3点

うちもAI自動で21度設定で暖かいです。12月25日、食事の時は体温が上がるので少し暑く感じます。
服装的にはスエットの長ズボンに半袖Tシャツの上に薄手のシャツを羽織ってる程度。
書込番号:25560196
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





