QuietComfort 45 headphones [ミッドナイトブルー]
- ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。「Awareモード」を備え、音楽を聞きながら周囲の音を同時に聞くことができる。
- 「Triportテクノロジー」でイヤーカップサイズはそのままに深みのあるリッチなサウンドを実現。音量に合わせて最適化される「アクティブEQ」を採用。
- 1回の充電で最大24時間の連続再生が可能。USB-Cケーブルを使い約2.5時間で充電完了し、15分のクイックチャージでも最大3時間音楽を楽しめる。
QuietComfort 45 headphones [ミッドナイトブルー]Bose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月27日
QuietComfort 45 headphones [ミッドナイトブルー] のクチコミ掲示板
(116件)このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2024年11月26日 10:31 | |
| 11 | 7 | 2025年1月18日 10:46 | |
| 7 | 1 | 2024年3月3日 07:56 | |
| 6 | 2 | 2023年8月18日 07:05 | |
| 0 | 0 | 2023年7月28日 16:29 | |
| 174 | 15 | 2023年8月11日 21:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
【ショップ名】コストコ
【価格】31800円の5000円引き
【確認日時】12/15まで
【その他・コメント】
昨日店頭で購入しました。コストコオンラインと同価格でした。
色々調べたところQC45と同製品という事です。(私が調べた限りですので実際違うかもしれませんが)
BOSEのアプリにリンクした時も QC45 と出てきました。
コストコでの購入は90日間は返品可能との事でした。その後はメーカー保証になるとの事です。
6点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
日本語の情報が無いようですが、redditでQC45のファームウェアアップデートに関するトラブルの情報が報告されています。
https://www.reddit.com/r/bose/comments/1blqkvx/quietcomfort_45_update_404/
私のQC45もファームアップデート後に壊れました。
ご注意ください。
症状
・電源が2回に1回入る。
・Bluetoothの接続は可能だが音は出ない。
・起動時、終了時のアナウンス等は出ない。
BOSEのアプリでトラブルシュートするも、保証期間外ということで買い替えろとのこと。
2点
こちらも
https://www.reddit.com/r/bose/comments/1bmj25k/problems_with_bose_qc45s/
BOSE社は問題を認識しているようです。
書込番号:25692050
2点
俺もアップデートしましたけど今までもう一つって感じだった音が
よくなってよかったですけどねぇ。
今のところ不具合ないです。
書込番号:25697482
2点
2年ぐらいファームウェア更新されなくて不具合で嫌になっていたのですが
自分は故障しなかったのでこのファームウェアアップデートは良かったと思ってました
バックグラウンド更新で勝手にされていたので気になる方はバックグラウンド更新オフにしていた方が良さそうですね
自分もバックグラウンド更新で使ってるうちにされてたようです。
更新内容はアクションボタンによるショートカット操作(内容は限られる)
と
マルチポイント接続をオフに出来る機能
ついでに言うとマルチポイント接続でも音飛びしなくなりました。
他の不具合修正はよくわからないです
書込番号:25701998
1点
もう生産終了品ですし困っている方もいないかもしれませんが共有です。
Redditで報告されている内容と全く同じ現象が発生しており、サポートに連絡しました。
結果としては、アメリカからも国内からも同様の報告は受けていない、アップデートが原因とは特定できないの一点張りでした。
保証切れのため最終的に後継機の20%オフ(後に30%オフ)の提案がありましたが、
なぜ勝手にアップデートされ使えなくなったのに3万近く払って有償交換しなければならないのか納得できず断りました。
BOSEのアフターケアは良くないと聞いていましたが、実際に遭遇して今後BOSE製品を使う気は失せました。
書込番号:25960813
3点
私も全く同じです。
ここでもRedditで報告されている内容と全く同じ現象で、アップデート後同じ現象が起こりました。
数ヶ月前にサポートに連絡しましたがアメリカも国内からも同様の報告は受けていない、問題ないの一点張りでした。
Redditやこちらのリンクも送付しましたが、システム的にブラウジングができないで退けられ…。
それから度々ファームウェアの更新を期待して待っているのですが全く音沙汰なく…。
今時中華メーカーすらすぐ交換対応してくれるのに、高額商品がメーカーによるアップデートで使用できなくなって知らんぷりなど聞いたことがなく論外です。
BOSE製品はどんなに評判良くても二度と買いません。
書込番号:25967445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応情報共有します。
・公式でファームウェアが4.0.4にアップされました。故障した私のベッドフォンでもUpdateはできましたが、機能の改善はありませんでした。
・githubで、pythonを使ってQC45のファームウェアをダウングレードするプログラムが公開されています。
一応リンクを貼りますが、適用するかは自己責任でお願いします。pythonを扱える知識が必要です。Boseの公式Updaterをフックして古いファームを読み込ませる仕組みのようです。
https://github.com/kazuki-vim/bose-qc45-firmware/tree/master
試したところ、ファームウェアのダウングレードはできましたが、私のヘッドフォンでは機能の改善はありませんでした。
書込番号:26041157
0点
4.0.4のアップデートは私の勘違いでした。10か月前から変わっていません。
書込番号:26041175
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
完全ワイヤレスを使いだして1年程度の初心者です。
今年の春に思い切ってQuietComfort 45を購入しましたが、頻繁に接続が途切れて実用的な使い方が出来ません。再生機器はiphoneとウォークマン NW-A306。
ウォークマンで聴いているときに頻繁に止まってしまいます。ブツブツ途切れるのではなく完全に止まってしまいます。途切れた時は電源を入れ直したり、何かボタンを押すと再生しだします。問題なのは1度途切れると1曲〜2曲再生出来ない間隔で頻繁に止まってしまいます。
※その間機器は再生を続けています。カスタマーに問い合わせてもハッキリしません。
修理に出し、商品交換で対応してくれましたが、同じ症状は変わらず更に落胆。ネットで調べるとマルチポイントが原因の可能性があるかと思い、ペアリングを気に入っているウォークマンA306だけにし、iphoneはペアリングとアプリを削除したら忘れたころに途切れる程度になりました。
ヘッドホン自体は音もノイキャンもすごく気に入っています。iphoneやアプリを使いたいので、何かアドバイスをお願いします。ちなみにウォークマンも修理に出しましたが、異常なしでした。宜しくお願い致します。
※他にもTWSイヤホン・ヘッドホンを所有しており、こんなことは起こっていません。BOSE以外は安いモデルです。
6点
QC45はマルチポイント接続をすると音飛びします
発売当初から一切改善されていません
仕様みたいなもんです
サポートに電話して交換しても症状改善しない事からファームウェアだと思います。
マルチポイント必須なら返品等早めに手続きした方がいいですね
私は諦めて一台としか接続せずに使用してます。
サポートはこの事を把握していても何も言わないのでタチが悪いです。
一台と接続して音が途切れるなら一度ソフトウェアリセットなどして一台と繋げば音飛びは改善されると思います。
ちなみに私はiPhone.iPadと接続してこの症状にあたりました。
書込番号:25645107
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
電源をオンにした状態での有線接続が出来ません。
ワイヤレスの場合スマホで使用していて、有線のときはスマホ側のBluetoothをオフにしたりしたのですが、音がなりません。
ヘッドフォンからはBluetooth接続先を探している通知声がなったりしています。
電源をオフにすると有線で鳴るのですが、そのままオンにすると音が消えます。
電源オンのまま有線接続する手順やしないといけないことがあればご教授ください。
(少し前に一度ワチャワチャいじってたら電源オンのまま有線で鳴ったので故障ではないと思うのですが今はやり方が分かりません。)
書込番号:25387513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まずソフトリセットを試して下さい。
・ソフトリセットの方法
ヘッドホンの電源を切って下さい。
ヘッドホンをACアダプタなどに接続して充電しながら「電源/Bluetoothスイッチ」を右にスライドしたままにして下さい。
LEDが赤点滅したらソフトリセットが完了です。
ソフトリセット後に症状が改善したかご確認下さい。
ソフトリセットで改善しないなら工場出荷時の設定に戻してお試し下さい。
・説明書 39ページ ヘッドホンを工場出荷時の設定に戻す
https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/headphones/qc45/pdf/869288_og_quietcomfort-45_ja.pdf#page=39
ではでは。
書込番号:25387527
![]()
2点
>Ryo-w13さん
ケーブルのプラグをしっかりヘッドホンのジャックに差してください。
一度抜いて乾いた布でプラグをよく拭き、しっかり差し込む→抜く→しっかり差し込む、を数回繰り返すとよいかもしれません。
書込番号:25387567
![]()
1点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
お世話になります。
現在Boseのヘッドホン購入を検討しています。
その中でQuietComfort 45とQuietComfort 35のどちらかに絞って来たのですが、当方、低音好きにて、こと低音の迫力に関してこの2機種のどちらに軍配が上がるか、ご意見を伺いたいと思います。
QuietComfort 45はアプリBose Musicでイコライジング可能、低音強調が出来ますが、QuietComfort 35はアプリがBose Connectで低音強調が不可となっていると思います。
イコライジングで低音強調したQuietComfort 45と素のQuietComfort 35では低音の具合どうでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25362435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
昨年購入のQC45が調子悪くなりメーカー保証を依頼したところ、保証書があっても、ビックカメラ等の大手電機量販店からの購入ではないと有償修理(購入価格のおよそ90%価格で交換)以外では対応できないとの事でした。
よって価格.com記載の代理店で購入した場合は全て無保証になるようです。
代理店は1年のメーカー保証といっていますが、実際のメーカー保証はBoseHPにも記載のないほぼ購入価格で交換のみの、実質無保証になります。
今回Boseという会社保証サービス内容がは自分でも驚く程悪質であるという事が判明し驚いています。
これから購入される方は注意した方が良いと思います。
35点
それはそれは大変ですね!
書込番号:25329570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.bose.co.jp/ja_jp/legal/product_warranty.html
正規販売店以外保証しませんはまったく極悪ではないです
ここに
正規店以外保証しません
フリマ等転売品保証しません
てはっきり記載されてます
あと価格.com記載の代理店ってなんですか?
自分はそんなの存在しないと思いますが?
その代理店が一年保証といってるのに保証されないなら
BOSEじゃなくてその代理店が極悪だと思いますが?
書込番号:25329595 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
boseオーソライズドディーラーじゃないのに一年保証ありって嘘を明記してる非正規店があるなら
そっちをあげていただきたいですね
その方がよほど有用です
書込番号:25329609 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
フリマ購入等の話ではないです。
Bose社と電話で直接話し、価格.comに記載のオンライン店舗からの購入品は全て非正規でBose認定の販売店ではない為、
電話で1年間の保証書を持っていても全て保証対象外という説明でした。
なので価格.comに乗っているリストの店舗からの注文すると、初期不良の場合は買ったお店が7日以内までは交換対応して貰えます。
ただ、7日以降の1年までの保証は店側もメーカー側も対応しないため、新品購入でも1年保証が実質無効となります。
書込番号:25329619
14点
変な店で買うのは自己責任でしょう。
買うなら保証の信用できる店を選ぶ。常識でしょう。
そもそも店の名前もあげないで、メーカーだけ批判するとか・・・
書込番号:25329630 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在の価格比較上位10個ざっと見ましたけど、メーカー保証は記載していないか、保証されない場合がありますとなっていますね。
書込番号:25329642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>S_DDSさん
>>変な店で買うのは自己責任でしょう。
本日時点で価格コム上から3位のGIGAという台東区の代理店なので別に特別に変な店とは思えませんが。
>>買うなら保証の信用できる店を選ぶ。常識でしょう。
その理屈ですと、あなたの常識では価格コムランキング記載の店舗は全て信用できない店という事になりますが。
>>そもそも店の名前もあげないで、メーカーだけ批判するとか・・・
メーカーが対応するべきの保証期間内でメーカーが対応しない話で、メーカー以外の批判対象があるとお考えでしょうか?
書込番号:25329678
12点
Boseばかりではないけど、並行輸入品を安く販売するお店もあり、日本代理店取扱いでないと保証しない、海外メーカーはよくあります。
Boseもそういうことでしょうね。
書込番号:25329692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーが対応するべきの保証期間内で
元々保証しませんってちゃんと書いてるのだから
この前提が間違いで
保証期間であると誤解しただけということになります
書込番号:25329704 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヘイムスクリングラさん
>元々保証しませんってちゃんと書いてるのだから
オーソライズドディーラー以外での購入は保証無効というのは規約でも明記していません。
しかも製品そのものに日本国内向けの保証書を同梱しておきながら、
ネット代理店の購入は無効にするという後出しの欺きは法的にもかなり悪質な優良誤認表示ですね。
書込番号:25329728
10点
先々月だったかな炊飯器の修理で保証書紛失なのに、大まかな購入時期だけで修理してくれました。
送りの送料は無しで、メーカーから返却時の送料だけ負担しました。
改めて日本の真心に触れた思いです。
Boseは実質無保証…
どこでなにを謳おうともこのような日本メーカーからすれば丸儲けですね、Boseだけに…
書込番号:25329803 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
BOSEまたは正規代理店から購入した場合1年間の限定保証します=当然それ以外保証しません
という意味以外どういう解釈があります?
自分には理解不能ですが????
まさか聞いたことない小売りで買ったのをBOSEからかったんですとは言いませんよね
書込番号:25329932
12点
あと代理店ってメーカーなり販売する側が契約なりで
代理販売してもらってる店のこと言うんじゃないんですかね
価格コムに乗ってる大半のショップは
仕入れ元の怪しい商品を勝手に売ってるだけの店で
その店も別に代理店なんて名乗ってないのに
なんですかねネット代理店って
書込番号:25329947
21点
とても有益なスレッドを立ててくださりありがとうございます!
今までヘッドフォンなど黒物家電は価格コムの安いネット代理店で購入することもあったので、震え上がっております。
これから家電を購入するとき、購入店舗によって保証が受けられないこともあることを念頭に置きながら、検討していく次第です。
このスレッドのおかげで、quiet comfort45にも偽造品があること、メルカリなど出所の不明な商品のリスクを知りました。
おとなしく正規代理店に明記されているヤマダ電機楽天市場店で購入しようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:25379505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








