AW-10GM3
- 大容量10kgで一度にたっぷり洗える縦型全自動洗濯機。まとめ洗いや毛布なども大物洗いにも適している。
- たくさんの衣類でも大きな洗濯槽と循環水流で洗剤液を浸透させて、しっかり洗う。
- 洗剤(粉末合成)と柔軟剤が1か所にまとまり使いやすい洗剤ケースを備え、取り外して水洗いができる。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 10 | 2024年1月22日 18:31 | |
| 64 | 5 | 2023年4月4日 15:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
なんで試さないのかな?
書込番号:25579428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あけっぱなしで、洗いたいです。
何のために??
理由を書いた方が良いですよ。
洗濯物の追加とかだったら、一時停止できないのかな?
(*^▽^*)
書込番号:25579614
1点
ya7par1さん こんにちわ
結論から言いますと!全てが安全の為です
企業は、リスク回避 安全第一
事故責任において、開閉した状態で使うとするなら
ドアの開閉を検知する場所を見つけ開い状態にする事です
マグネットでの検出でないかと思いますが
そもそも、槽内をみたいならガラス蓋タイプの見えるのを選択するべきでしたね
あとは、二層式洗濯機か!
書込番号:25579623
![]()
6点
PL法に準拠していない洗濯機は、二層式のみでしょう。
書込番号:25579767
2点
>ya7par1さん
こんにちは
AW-10GM3洗濯機の蓋が洗濯中に開かない理由は、安全性と洗濯効率を確保するためです。
洗濯機の多くは、洗濯中に蓋が開かないように設計されています。
これは、洗濯機が高速回転しているときに、蓋が開いてしまうと危険だからです。
しかし、一時停止ボタンを押すことで洗濯を一時停止させ、その間に蓋を開けることができます。
また、チャイルドロックが設定されている場合、それを解除する必要があります。
よって開けて洗濯するのは 仕様なので 不可です。
書込番号:25579789
![]()
1点
* ya7par1さん
洗濯中に蓋が開かないのはオルフェーブルターボさんからも有るように、
安全性と洗濯効率を確保するための仕様です。
*今岡山県にいますさん
貴方のレス
>なんで試さないのかな?
スレ主 ya7par1さん は下記の様に言ってます。
>洗濯の洗い中に、蓋が開きません。
>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?
何時も思うのですが貴方のは何か揚げ足取りみたいに見えます。
よく読んでからレスしてあげてください!
書込番号:25579807
![]()
17点
まあ、脱水の高速回転中以外は開いたって良いようには思いますね。
昔の洗濯機はロック無かったし
蓋はプラチックなんだから、穴を開けちゃうとか
書込番号:25580113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、ガラストップなら穴開けられないので
開閉センサーだまして、ロック機構壊すしかないですね
書込番号:25580116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ya7par1さん
>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?
最近の洗濯機では、尋常な方法では無理ですね。
手としてはこんなところ。
・蓋のセンサーに細工をする。
・古い洗濯機を手に入れる
書込番号:25580119
0点
>ya7par1さん
>洗濯の洗い中に、蓋が開きません
安全上の理由です
>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?
ロック機構を観察すれば解ると思いますよ
洗い中に開くという事は脱水時にも開きますよね、危険ですよ
書込番号:25593629
0点
電源を入れ、標準のままスタートさせても
脱水→すすぎ→注水→脱水→すすぎをループして洗濯が終わりません
仕様でこれで普通なのか良く分からず
毎回ストップして脱水だけに設定しています、全然全自動ではなく毎日が苦痛です
ストップして脱水にしないといつ終わるか分からない状態で延々回っています
洗濯量が シャツ1枚 パンツ1枚 靴下1セット タオル1枚だけでも延々回ってるんです
皆さんの使われているこの機種は同様では無いですか?
初期不良でショップに連絡していますが、正直返金して欲しいです
買わなきゃよかったです
25点
>黄昏てる旅人さん
こんにちは。
>仕様でこれで普通なのか良く分からず
何が普通かどうかは存じませんが。。。
添付の説明書に「この洗濯機は脱水工程で必ずループするので手動で脱水を完了してください」と書いてあるなら製品仕様、そう書いてないなら故障です。
>初期不良でショップに連絡していますが、正直返金して欲しいです
修理/新品交換してもらっても尚おかしいんでもなければ、返品返金は無理でしょう。
何処のメーカーも100%良品なことは保証出来ない代わりに、購入後一定期間内の故障は無償で直す/正常に使える状態にすることを「保証」しています。
>買わなきゃよかったです
残念ながら、どこのメーカーであれ機種であれハズレを引くときは引きます。。。運次第です。
書込番号:25208412 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
普通はないでしょう、残念ながらハズレだったのではないかと。
結局、運次第ではありますがね。
書込番号:25208462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取説にも書いていますが、脱水時洗濯物にかたよりがあれば、振動が激しくなります。
これを防ぐため、脱水を止め注水し、少し洗いを行ったあと、再度脱水に行きます。
かたよりを防ぐには、洗濯物の量を変える・水量を変える・洗濯物の組み合わせを変えるなどで調整が必要になります。
書込番号:25208609
8点
洗濯物量が少なすぎるのじゃないでしょうか。
量が少ないと、衣類の片寄りと判断されやすいんです。
衣類の片寄りと判断されるとすすぎと脱水を行ったり来たりのループにハマります。
もともと東芝の洗濯機は衣類の片寄りに弱い面があるので、こういうことになりやすいようです。
量が少ない時は、バスタオルを1枚か2枚一緒に入れて洗ってみて。
それでも正常に働いてくれないなら、修理か交換を考えてもいいかもしれませんね。
書込番号:25208694
8点
洗濯モードにスピードっていうのがあるようならそれを使ってみてはどうでしょう。液体洗剤でないといけないという制約はあります。
書込番号:25208835
7点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








