『音質について』のクチコミ掲示板

2023年 1月28日 発売

AI-303-B [ブラック]

  • 横幅215mmのボディながら多彩なデジタル入力に対応したステレオプリメインアンプ。11.2MHz DSDや384kHz/32bitのハイレゾ音源にも対応。
  • ARC/eARCに対応したHDMI端子を装備しているため、好みのスピーカーと組み合わせることでテレビの音を簡単にグレードアップできる。
  • USB入力端子にUSB-Cを採用。LDAC、Qualcomm aptX HDなど高音質転送に対応したBluetoothレシーバーを搭載し、スマホからの再生も高音質で行える。
最安価格(税込):

¥70,155

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,155¥87,780 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:2Hz〜70kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ AI-303-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI-303-B [ブラック]の価格比較
  • AI-303-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-303-B [ブラック]のレビュー
  • AI-303-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-303-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-303-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-303-B [ブラック]のオークション

AI-303-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥70,155 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月28日

  • AI-303-B [ブラック]の価格比較
  • AI-303-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AI-303-B [ブラック]のレビュー
  • AI-303-B [ブラック]のクチコミ
  • AI-303-B [ブラック]の画像・動画
  • AI-303-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AI-303-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AI-303-B [ブラック]

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI-303-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI-303-B [ブラック]を新規書き込みAI-303-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2023/05/30 22:26(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AI-303-B [ブラック]

リビングオーディオのアンプの置き換えでこちらの商品かマランツのM-CR612を検討しています。
利便性向上が主な目的なのですが、音質向上も図れればと思っています。
マランツは視聴済ですが、こちらはまともな視聴環境でなかったので比較ができていません。
音質面ではどちらがおすすめでしょうか?

現状のシステム
アンプ: OnkyoのA5VL
スピーカー: B&W 607S2AE
プレイヤー: @TV、AiMac

本機の場合は@HDMI接続、AUSB接続
マランツの場合は@光接続、Aairplay接続またはDDCから同軸接続【スピーカーとはバイアンプ接続】
を考えています。

書込番号:25280918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/31 06:38(1年以上前)

こんにちは。
2台を比較して聴いたことはありませんが、用途から見てAI-303の方が良いのではないでしょうか。
両機は同価格帯ですが、スレ主さんが必要とする機能(DAC+アンプ)に限定すれば、AI-303の方が遥かにコストが掛かっています。
将来的にもCDPやストリーマーが必要ないということであれば、AI-303一択だと思いますが、どうでしょう。

書込番号:25281142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/05/31 07:58(1年以上前)

>bebezさん
コメントありがとうございます。
やはり音質は単品コンポが有利というところでしょうか。マランツ機は評判もよく、視聴した感じでも良かったので比較対象としていました。
CDはあればたまに使うと思いますが、メインはMacなのでなくても問題ないです。ストリーマー機能は魅力には感じていますが、こちらもTVやMacからの再生で代用できるのでそこまでではないです。
本機はレビューが少ないため判断が難しいのですが、現状のA5VLからは音質アップが望めそうでしょうか?あまり変わらない程度なら良しと考えていますが、トーンコントロールがないため低域が不足しないかは気になっています。

書込番号:25281203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/31 10:06(1年以上前)

>時には買いたいときもあるさん

>ストリーマー機能は魅力には感じています
>トーンコントロールがないため低域が不足しないかは気になっています。

スペース的な制限がないのであれば、マランツのNR1200はいかがですが。
https://kakaku.com/item/K0001193825/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

機能的にはM-CR612からCDPを省いてHDMI対応したというものですが、単品コンポとしての評価は高いです。
発売当初に比べ希望小売価格はかなり上がりましたが、実売価格は結構抑えられています。
スレ主さんの用途に対しては、PCとUSB接続できないのがネックですが、airplay接続またはDDCから同軸接続で構わないのであれば、良い選択かもしれません。

書込番号:25281351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/05/31 21:03(1年以上前)

>bebezさん
サイズについて記載していなかったのですが、設置スペースの関係で今回は小型のアンプを選んでおりました。
本機の視聴ができる所をもう少し探してみます。
元々こちらが本命でしたので、納得した上で購入を判断したいと思います。
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25282089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AI-303-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックのテレビとのCEC 8 2025/07/20 9:24:48
低音が出ないというレビューについて 7 2025/06/04 18:38:33
レコードは聞けますか? 8 2025/02/02 13:30:36
類似商品について 4 2025/01/15 23:59:37
テレビとのCEC連携について 2 2024/08/11 16:25:20
ライン出力が欲しくなってきた 1 2024/08/04 16:35:52
ヘッドホンアンプの音質 11 2025/12/17 14:04:05
つなぎ方でご相談です 6 2024/01/04 14:34:16
USB入力について 3 2023/12/21 6:52:02
音質について 4 2023/05/31 21:03:32

「TEAC > AI-303-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI-303-B [ブラック]
TEAC

AI-303-B [ブラック]

最安価格(税込):¥70,155発売日:2023年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

AI-303-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング