『普通充電器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『普通充電器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

普通充電器

2023/06/25 18:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

ENEOS Charge Plus が今年度中に普通充電のサービスを始めるようです。基本料金・年会費・入会金・解約金がずっと無料で、利用した充電分のみの支払いなので、旅先で使えると思い、早速会員登録してみました。

書込番号:25316641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:85件

2023/06/25 23:16(1年以上前)

利用が30分限定で恐らく計20kWh程度しか充電出来ませんが・・・。
プリウスなら容量13.6kWhなので十分使用出来ますね。
EVでの利用は、100〜120km分程度;;ま〜無いよりはマシ程度でしょう。

書込番号:25317142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3461件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/25 23:30(1年以上前)

>利用が30分限定で恐らく計20kWh程度しか充電出来ませんが

普通充電の30分で20lwh入るなら、ノーベル賞ものですな。

料金設定がどうなるかにもよるけど、普通充電で30分入れるぐらいなら、
HVモードで走った方が経済的な可能性大かと。

ま、基本料金無料なら、カードを作っておいても損はないけど。

書込番号:25317163

ナイスクチコミ!2


横太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2023/06/26 14:23(1年以上前)

「普通充電のサービス」の詳細は不明ですが、30分程度の充電時間制限があるとすと、このモデルでは200V/16Aでの充電となりますから、充電量はせいぜい1.6KWh。
電力消費率は7.46km/kWh(カタログ値)から、30分充電による走行距離は12km程度ですね。(ロスが無いとして)
充電時間より長くなることを期待します。
自分としては、無料の1時間制限の充電個所を探します。

書込番号:25317877

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:156件

2023/06/26 16:10(1年以上前)

https://www.eneos.co.jp/chargeplus/info/pdf/20230509_0_01_01.pdf

によれば、 出力:3kW/6kW   1プラグ

のようです。

基本料金無しの場合、従量料金が家庭用+α 程度なら
宿泊、勤務、(+買い物)の間に充電するという使い方で一定の需要はありそうですね。


書込番号:25317991

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:156件

2023/06/26 16:19(1年以上前)

>基本料金無しの場合、従量料金が家庭用+α 程度なら
宿泊、勤務、(+買い物)の間に充電するという使い方で一定の需要はありそうですね。

逆に言えば、電力会社から買った電力を売電する前提(=家庭用+αでは提供できない)ではビジネスとして成り立たない?

エネオスは電力会社より低コストで電力を調達できるんですかね?

書込番号:25317999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4597件Goodアンサー獲得:392件

2023/06/26 18:40(1年以上前)

>MIG13さん
エネオスは電力会社ですね
https://www.eneos.co.jp/consumer/denki/
また、一年前にはNECのEV充電事業サービスを継承しています。
https://www.eneos.co.jp/newsrelease/upload_pdf/20220606_01_01_2006437.pdf

やはり普通充電は宿泊施設やショッピングセンター、遊園地、テーマパークなどの長時間駐車する施設での利用になると思います。
7年ほど前、月に3回程度行く片道130kmのマリーナに200VのEVコンセント設置してもらって、それからは釣りの間(約6時間程度)の利用で帰りも満充電で帰れて大変便利でした。(24kWhリーフ)

書込番号:25318197

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:156件

2023/06/28 10:19(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

>エネオスは電力会社ですね

確かの小規模の石化燃料発電所が多いですが、
合計すれば、大手電力会社の1つの発電所程度になるのですね。

小規模の石化燃料発電所の集まりでは未来は無いと思っていましたが、、、
https://www.eneos.co.jp/consumer/denki/
にある、FIT終了した発電所からの電力買取は買電コストが低く良いですね。
いずれ、ソーラー発電した廉い電気で車充電できるようになりますよね。

書込番号:25320616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4597件Goodアンサー獲得:392件

2023/06/28 16:16(1年以上前)

>三戦立ちさん
目的地充電の普通充電器としてはゴルフ場が多いですね
田舎なので当方の家の近くにもゴルフ場はたくさんあり、ほとんど普通充電器が設置されているようです。
gogoEVのカテゴリー"レジャー・スポーツ施設"で検索すると560箇所あり、そのうちゴルフ場は8割ほどあるのではと思います。
私はゴルフをしないのでよくわからないですが、半日以上駐車しているのなら満充電で帰途につけますね
ENEOSも普通充電器はショッピングセンター、テーマパーク、ゴルフ場、宿泊施設などに設置していくのではないかと思います。

書込番号:25321027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング