かるパックスティック PKV-BK3K
- 軽量1.1kg、紙パック式のコードレススティッククリーナー。ハイパワーのファンモーターを採用し、さまざまな場所のゴミを楽にしっかり吸い込む。
- 集めたゴミを強力パワーで圧縮し、紙パックに多くのゴミをためられるため、手入れが楽。髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を装備。
- 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。自走式の「パワフル スマートヘッド light」により軽快に掃除できる。
掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK3K
今年の2月に本製品pvk-bk3k、ヤマダ電機で購入しました。価格コムの値段を提示したら、同じ値段で購入できました。
55,900円でした。使い始めて1ヶ月半となりましたが、紙パックの交換について質問があります。純正品の方が良いのはわかってますが、純正外の製品でも問題ありませんでしょうか?問題というのは、本体に悪影響を及ぼさないか、吸引力は変わらないか、紙パックの収集量は変わらないかなどです。また、皆さんが使っている純正外の紙パックを教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:25687596 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すいません。投稿者です。値段は35,900円の誤りでした。
書込番号:25687601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
社外品を選ぶか、純正品を使うのか、自己責任です。
吸塵力は変わらないでしょう。
問題は排気で、排気フィルターの汚れは早いのか、排気臭は気にならないのか?
ゴミパックの容量をどのくらいまでためるかで変わるでしょう。
排気臭は吸わせる埃の種類でも変わるでしょう。
フローリングや畳でなく、絨毯が多い場合、臭いもキツくなるでしょう。
ペットもいるとなおさらです。
住宅環境は様々なので、正確には使って試すことになるでしょう。
書込番号:25687665
2点
>純正外の製品でも問題ありませんでしょうか?
粗悪品なら吸引したチリがモーターや排気フィルターに悪影響あります。
また、純正品と社外品ではモーターの回転数が変わり最悪火災になる事もあります。
書込番号:25687719
![]()
2点
>yusuke5041さん
そういうのが保証できないのが社外品です
蓄積して表面化する様な悪影響はわからないし
純正基準で開発もされてますし
キャニスター型なら多少社外品や共通品もいいでしょうけど、充電タイプはモーターや電池のリスク考えると純正一択かと
書込番号:25690088
5点
>MiEVさん
紙の構造や目の粗さなどなどで吸塵力も変化しますよ
書込番号:25690095
1点
そもそも現時点、当機種用紙パックGP-S120FSの互換品って存在しないのでは
書込番号:25690273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>mokochinさん
ですねえ、クイックシールやらまで付いたやつ、あるんでしょうかね?
ポイント還元等純正品をお得に買う方法考えた方がいいですね
書込番号:25691052
![]()
0点
ご意見ありがとうございます!色々調べましたが、皆様の御指摘の通り、現在は純正品しかないみたいですね。また、何かありましたら質問させて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:25709838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパックスティック PKV-BK3K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/05 9:26:45 | |
| 2 | 2024/07/28 15:07:35 | |
| 25 | 2024/04/29 20:45:27 | |
| 1 | 2024/04/14 15:38:16 | |
| 8 | 2024/04/22 13:27:46 | |
| 7 | 2024/04/06 6:08:58 | |
| 4 | 2024/03/15 11:27:07 | |
| 2 | 2024/03/04 19:44:56 | |
| 0 | 2024/02/06 17:15:43 | |
| 0 | 2023/12/06 20:38:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








