VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XL
- HSSC(高純度合成シリカコンパウンド)を採用し、確かな走行性能とライフ性能の向上を実現した乗用車用タイヤ。
- 外側ショルダー部に高剛性ブロックを採用。偏磨耗を抑制してフラットな接地面を確保し、ドライ路面でのハンドリング性能が従来品に比べて15%向上。
- プロマイレージ技術によってタイヤの負荷を分散。タイヤの接地面を最大化し、均等に力を分散させることでロングライフ性能を実現する。
VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XLハンコック
最安価格(税込):¥9,980
(前週比:±0 )
登録日:2022年11月21日

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
59 | 5 | 2025年8月27日 07:36 |
![]() |
10 | 2 | 2025年4月10日 22:39 |
![]() ![]() |
12 | 5 | 2025年2月1日 18:01 |
![]() ![]() |
168 | 25 | 2024年9月1日 00:39 |
![]() |
13 | 4 | 2024年8月14日 13:03 |
![]() |
64 | 6 | 2023年6月22日 22:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XL
今度クルマをフォルクスワーゲンのTロックRにしたところ、このタイヤがついてきました。今までアジアンタイヤは食わず嫌いでしたが、なかなかどうして、グリップ、乗り心地ともいいタイヤです。山道をちょっと飛ばしたくらいではまったく余裕。あと、思い出しましたが、7年前に買ったポルシェのマカンSには、やはりアジアンタイヤがついてきました(メーカー忘れました)。ちょっとがっかりしましたが、もちろんポルシェアプルーブドなので問題なし。すべてのアジアンタイヤがいいわけではないでしょうが、欧州の一流自動車メーカーが採用しているものであれば、まったく問題ないでしょうから、安く買えるとしたらラッキーですね。そのうち、日本でもブランドイメージが向上すれば価格も上がるでしょうから、買うなら今のうちですね。
17点

欧州から見たら、日本もアジアンですよ。
書込番号:25478851 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

じゅりえ〜ったさんは欧州の方ですか?
日本国内で言うアジアンタイヤとは
日本以外のアジアのタイヤメーカーを総称として「アジアンタイヤ」を用います
スレ主さんは日本の方でしょうし発言に間違いないです
そもそも日本のタイヤ規格も違いますし…
書込番号:25518535
26点


新年おめでとうございます。
バリと似たものとしてヒゲがありますね。ブランドタイヤにもよくあります。確かに見えてくれはないに越したことはありませんが、実害はなさそうです。
また、新車のタイヤですが、有名自動車メーカーに対するタイヤメーカーの営業は熾烈を極め、ブランドタイヤもアフターマーケットの価格からは想像できないような低価格で納品しているそうです。なのでコストカットだけの理由で自動車メーカーがタイヤを選ぶことはないでしょう。
私もマカンSにアジアンタイヤがついてきたときはがっかりしましたが、それはポルシェ基準を満たした優秀タイヤの証。乗り心地や静粛性も高評価です。逆にそんないいタイヤがこんなに安く売られている日本はいい国だと、最近は思うようになりました。どんな工業商品もそうですが、ブランド力のある地元や本国では、殿様商売ができるんですね。
書込番号:26022005
1点

ミシュランパイロットスポーツ5は全く無かったですよ、4はありました💦
書込番号:26274166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 215/45ZR18 93Y XL
こちらのタイヤを本日装着しました。
空気圧をフロント2.8、リア2.7でとりあえず調整しました。前のタイヤが6年落ちピレリP7だったので静寂性が向上し、路面が荒い所での乗り心地がかなりアップささました。
残念なのがリムガードが無いに等しい事…
価格は4本で32,921円、持込入替工賃が廃タイヤ込みで9900円でした。
とりあえず4年は頑張って貰います。
書込番号:26133555 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

〉前のタイヤが6年落ちピレリP7だったので静寂性が向上し、路面が荒い所での乗り心地がかなりアップささました。
前のタイヤが新品当時から静寂性も乗り心地もかなり悪かったのなら分かるが、6年も使った摩耗したタイヤと直近の比較だからピレリの新品と性能差はそんなにないんじゃないかな?
「かなりアップ」はピレリが可哀想。
書込番号:26134148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>じゅりえ〜ったさん
まぁそうですよね。
P7新品での状態は試乗で経験しましたがかなり突き上げがありましたが、ベンタスの方が乗り心地は良いと思います。あとはP7の方が良く転がりますね。
書込番号:26142057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 225/50ZR18 99Y XL
ventus S1 evo3 K127とventus S1 evo3 K127BでBがついているのといないタイヤの違いはなんですか?
Bがついている方はランフラットタイヤなのかな?
7点

BMW承認ランフラットタイヤってだけですよ
書込番号:26056965
2点

VENTUS S1 evo3 K127B 225/50R18 95W
BMW承認付き、ランフラット(HRS…Hankook Runflat System)
VENTUS S1 evo3 K127 225/50ZR18 99Y XL
速度カテゴリーZR、XL規格
必要でしたら、欧州ラベリングを投稿します
書込番号:26057150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

VENTUS S1 evo3 K127B 225/50R18 95W
BMW承認付き、ランフラット(HRS…Hankook Runflat System)
欧州ラベリングは写真1枚目です。
VENTUS S1 evo3 K127 225/50ZR18 99Y XL
速度カテゴリーZR、XL規格
欧州ラベリングは写真2枚目です。
ラベリングでは結構違いがあります。
書込番号:26057807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここまで異なる場合、コンパウンドをチューニングしている可能性が考えられます。
ただ単に、同じタイヤの非ランフラット・ランフラットだけの違いではなさそうです。
書込番号:26058388
3点



タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL
【使いたい環境や用途】
W212 Eクラス
現状のタイヤ 245/40R18 97Y XL MO 265/35R18 97Y XL MO
【重視するポイント】
スポーツ&コンフォート
【予算】
1年程度で車を手放す予定なのでお安く済ませたいです。
【質問内容、その他コメント】
古いEクラス(W212)で現在は通販で買った欧州製のポテンザS001を履いていますが、山はまだ大丈夫なものの、トレッド面の外側から3cm程度のところに全周に渡って深いヒビが出てきました。(欠陥品?)
そのため、替えざるを得ないのですが、今回は低コストで行きたいと思います。これまで、BS製しか履いたことがないのですが、韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
とりあえず、このVENTUS S1 evo3 K127などはと思ったのですが、いかんせん知識がありません。詳しい方、アドバイスを頂ければ…
12点

>韓国製タイヤはありでしょうか?
>韓国製でもいいのではと思ってます。
韓国製だとなにが不安なのか、まずそれを書きたまえよ。
具体的な理由やデータの裏付け等は無く、
ただ単に「韓国」という部分のみが引っかかってるだけならば感情論でしかないので
ちょっとした不満点が出てくる度に
「やはり韓国製は…」とか「BSにしとけば…」とか
後悔というかヘイトが増すだけなので最初からチョイスしない方が良い。
書込番号:25860281
29点

大経ホイール履かせてる人のタイヤ見てると結構アジアン使ってる人多いよ。
まー、金はないけど見栄っ張りなんだなぁとは思うけど、自分さえ良ければいいんじゃない?
書込番号:25860302 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Rott.さん
「メルセデス承認タイヤ(MO)」と言う意味でしたら生産国ではなく個々のタイヤ銘柄毎にMO指定があるか無いかで、生産国は結果論です。
MOタイヤ“ブランド”自体は沢山ありますし生産国は更に多いです。例えばMOタイヤでポピュラーなContinentalのMOタイヤ生産国はドイツ、ハンガリー、スペイン、ポルトガルなどです。しかしチェコ、米国、メキシコ、ブラジルなどにも多数生産拠点があります。
日本製だから、韓国製だから、一律にどうこう、とは言えないですよ。
https://www.tirewheel-ec.com/category/MERCEDES_BENZ/
書込番号:25860314
8点

>Rott.さん
書き忘れましたがコンチネンタル社世界最大規模級の生産拠点が中国にあり、MOタイヤも生産しています。
書込番号:25860324
6点

Rott.さん
確かに日本では韓国製の車やタイヤは不人気ですが、海外では韓国製でも日本製に劣らない評価となっています。
例えば↓は海外のタイヤレビューを紹介するサイトですが、ハンコックの格付けはPremium Tyresと最も高い格付けとなっているのです。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/
以上の事も踏まえて、日本では人気のない韓国のハンコックですが、ハンコックタイヤは何ら問題無いというのが実情だと考えます。
書込番号:25860328
12点

クムホ ハイバランスコンフォートタイヤ ECSTA HS51 はお勧めしない
コペン用に買ったが硬くて乗れない
車検専用に成り下がってます。
(年が進んでも いい感じにヒビは進行しない)
書込番号:25860333
9点

>Rott.さん
スポーツ&コンフォートといえば思い浮かぶのはブリヂストンS007Aか、ヨコハマアドバンdB552・553ですので、そちらをお薦めしますが、高価です。
タイヤの性能と特長を把握できればメーカーは問わないですが、韓国メーカーは情報の入りにくいタイヤの一つです。とはいえ、ヨーロッパでは一級品と見なされているのはヨコハマよりハンコックです。
世界での通用数からいえば当然ともいえます。
私はハンコックのウェブサイトはクッキーを要求しますので見に行きませんが...。
VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18の性能比較は
https://www.tyrereviews.com/Search/Size/265-35-18/Season/Summer
ハンコックと他のタイヤを比べてみてください。その上で購入するしないはあなたの判断です。
書込番号:25860375
8点

>SMLO&Rさん
スレ主のいう「韓国製」とは
韓国で製造しているタイヤというよりも
韓国企業の製造しているタイヤ
という意味合いなのではないかと。
書込番号:25860469
9点

>MIFさん
まあ、確かにそうですが。
スレ主さんが「韓国製」と表現しブランドを言ったのか生産国を言ったのか、正確には分かりません。私は生産国と解釈しました。
ハンコックは韓国以外にも中国、インドネシア、ハンガリー、アメリカなどでも生産していますが、欧州生産の日本向けEクラス車両に「韓国製も新車装着」しているかは存じません。サプライチェーン的にはハンガリー製が主と想像しますが数が少ない銘柄は他国から送っているかも知れません。
ハンコックの韓国工場はMOタイヤの生産をしていますのでアフターマーケット向けに日本にも供給している可能性はあると思います。銘柄は存じません。
書込番号:25860497
4点

>Rott.さん
>韓国製タイヤはありでしょうか?
1年で手放すならば走行距離もそれほど多くないようですので
韓国製タイヤも有りかと、NANKANG・ハンコックあたりならば
問題はないかと。
書込番号:25860501
6点

具体的に何も知りませんが、
ハンコック、
売上高では、世界で上位ですね。日本ではブリヂストン、住友ゴム以外では上みたいですね。
それがどうしたですが。
失礼しました。
https://www.aihiro.com/blog/2023/11/tire_maker_ranking2022/#2022
書込番号:25860505
1点

>Rott.さん
韓国品でもハンコックは有名なタイヤですよ(レースなどでも)
とにかく安く済ませたいのならオートウェイとかでも探して見ては?(格安アジアンタイヤで十分じゃないですか)
BSのひび割れは経年劣化では無いですかね?(紫外線による硬化?)
書込番号:25860697
4点

欧州ラベリングを引用して違いを確認してみましょう。
フロント装着タイヤ POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO。この場合の欧州ラベリングは写真1枚目だと思います。
リア装着タイヤ POTENZA S001 265/35R18 97Y XL MO。欧州ラベリングは見当たりません。
フロント候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 245/40ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真2枚目です。
リア候補のハンコック VENTUS S1 evo3 K127 265/35ZR18 97Y XL。欧州ラベリングは写真3枚目です。
メルセデス承認の銘柄とそれが付かないハンコック VENTUS S1 evo3 K127 では、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音のそれぞれが異なります。個人的にはハンコック VENTUS S1 evo3 K127 でも充分な性能が期待できそうと思いますが、車外通過騒音の大きさが気になるところです。
韓国製タイヤがどうか?というよりも、メルセデス承認の有無による違いを許容できるか?ではないでしょうか。
書込番号:25860713
5点

追記します。
サイズ違いですが、Eクラスの新車装着タイヤとしてHANKOOKのカタログで見かけたVENTUS S1 evo3 K127は、添付写真です。
メーカーのいかんに問わず、メルセデス承認があるか否かで性能が異なることを想像します。
書込番号:25860724
5点

スタッドレスであればブリザックの一択ですが、夏タイヤであればメーカーのこだわりはないです。
書込番号:25860786
4点

>銀色なヴェゼルさん
詳しいデータをありがとうございました。
>みなさま
諸々、情報をありがとうございます。それと、韓国製は韓国メーカー製という意味でした。すいません。
では、今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか? 今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。
書込番号:25860807
2点

>Rott.さん
ハンコックにはサブブランドもありますが、VENTUS S1 evo3 K127で良いのでは?
ハンコックのちがうたいやをしやにいれてもせいのうがことなりますので?です。
いろいろなメーカーのタイヤの中から値段も含めてあなたの条件に合うタイヤを探したほうが良いと思います。
書込番号:25860884
5点

>韓国製タイヤはありでしょうか?
>韓国製も新車装着されているとのことなので、韓国製でもいいのではと思ってます。
>VENTUS S1 evo3 K127などはと思った
最近では、新車装着でも韓国メーカーが採用されていますね。
ハンコック(韓国1位メーカー)やクムホ(韓国2位メーカー)がそうです。
そういった観点では、韓国メーカーでもよいタイヤはあります。
>今後のためにも今回はハンコック製を装着してみようと思いますが、予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか?
ハンコック社製でみるとなると、VENTUS S1 evo3 K127、1択かと思います。
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-Tyre-Reviews-Performance-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:25860978
3点

韓国メーカータイヤ。
韓国が好きなら良いんじゃない?
韓国メーカーのタイヤを買う=韓国政府の竹島の防衛費援助してるのと同じだけどね(笑)
書込番号:25861299 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Rott.さん
>予算を押さえるという観点では同社のどのタイヤがおすすめでしょうか?
>今回のVENTUS S1 evo3 K127は、価格コムで安い順に並べてこのあたりの価格であればということで見てみたものなので。
価格コムで安い順に並べてたら
ハンコックのセカンドブランドの
Laufenn Z FIT EQ LK03 265/35ZR18がかなり安価(¥9191/本)みたいです
超飛ばしたりサーキットでのスポーツ走行とかしなく
予算を抑え1年使う(試してみる)なら悪くはない気もしますが
書込番号:25862096
3点

韓国製タイヤ全然有りなのでは。
韓国製ボッシュバッテリーも優秀だよ。
書込番号:25862460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ナイトエンジェルさん
おすすめ、ありがとうございます。まあ、今回はVENTUS S1 evo3 K127にしようと思います。
そう、バッテリは韓国製ボッシュを使ってます。前回車検の時に要交換と言われたので、ヤナセに直送して変えてもらいました。ヤナセは融通が利くので、担当は今回の車検でも「タイヤ持ち込みでいいですよ」というので直送します。でも、さすがに何か言われますかね? まあ、セコい客というのはバレているので気にしません。
>みなさま
ちなみに、このタイヤは"規格上"POTEZA S001と同一(性能ではなく)なのでしょうか?
R18がZR18と速度記号が付いていて、ということは速度記号で240km/h以上ですよね、でも97YのYは300km/h以上。これはどっちなんでしょうか??
しかもネットで調べると、「ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。」あるものの、このタイヤにはXLと付いている???
詳しい方、教えて下さい。
書込番号:25862553
1点

>ZRの表示が付いたタイヤにはLI(ロードインデックス)と速度記号の表示がありません。
こちらのサイトが一目瞭然かと。
https://www.clg-tire.com/2023/05/post-4220/
ZR表記が出た当時はそれでも良かったのですが、現在ではそれ以上に許容できる高い性能ランクが必要になったわけです。
本来ならPOTENZAの表記が正しいのですが、ハンコック製のVENTUS S1 evo3 K127は両方ついているという曖昧な(本当は速度記号Yのみになるのが正しい)表記になっています。
書込番号:25862560
2点

>Berry Berryさん
では、性能は別として「規格上は」同一なタイヤということですね。
ありがとうございました。
書込番号:25862569
1点

>みなさん
色々とアドバイスを下さり、ありがとうございました。
本日、入替をしてきましたが意外と剛性感が高く、静粛性も悪くなさそうです。(とりあえず当初は結構高めの空気圧にしているので、荒れた路面はザラつきを強めに感じますが。) これまでは、E550なのでRE050かS001ぐらいを最低でもと思って履き替えてきましたが、おとなしく走ることにしたので、これで十分です。
ちなみに、入替前のS001はハンガリー工場製のMOで3年弱の使用なのですが、4輪ともトレッド面全周に渡ってヤバそうなひび割れが入ってしまいました。(写真参照)これまでの欧州製でもサイドウォールの細かいひびはありましたが、以前の車含め全輪のトレッド面にこんな全周に渡るひびが出来たのは初めてです。
そう言えば、そのS001は1年過ぎた辺りから、発信時に少々強めにアクセルを踏んだだけでもリアタイヤが滑っていました。ノーマルモードでは2速発進の車なので、トラクションが抜けるとは思えないのですが、滑る・ひび割れるは何かトレッド面のコンパウンドに問題があったのでしょうか。(車の保管は以前から屋外で変わらないし、滑った路面も濡れていたり白線上だったわけでもありません。)
書込番号:25873356
3点



タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XL
お知恵を拝借。クルマはTロックRです(タイヤサイズは235/40R19)。走行18000kmになりそろそろ次のタイヤを物色中です。新車時に履いていたVENTUS S1 evo3はバランスの取れた良いタイヤだったので、次も同じでいいかなと思っていましたが、せっかくなのでクムホやコンチネンタル、トーヨーなど比較的お安めのタイヤも検討中です(ExtremeContactは経験あり)。最近の好みは乗り心地や静粛性優先です。実際に履かれて乗り心地が良かったと思うタイヤがありましたら、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
5点

>kamakuragozanさん
コスパを考えればハンコックで良いのでは。
https://www.tyrereviews.com/Article/2024-AZ-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:25849496
1点

>新車時に履いていたVENTUS S1 evo3
>最近の好みは乗り心地や静粛性優先
お乗りのお車の性格から、もし装着されるのであればプレミアムコンフォートというより、乗り心地や静粛性といったコンフォート性能を有したプレミアムスポーツの銘柄が良いと思います。
新車装着タイヤであったVENTUS S1 evo3もプレミアムスポーツの銘柄であるため、なおさらかと。
このサイズで、コンフォート性能をスポーツ性能のバランスがとれた銘柄は、
・TOYO TIRE PROXES Sport 2
・FALKEN AZENIS FK520L(同僚の車で体験済みです)
です。
いずれの銘柄も先代モデルを自車に装着させていますが、FALKENの方が若干コンフォート性能が高く、路面をつかんでいる感じが強かったため、どちらかと言えば後者の方をオススメします。
TOYOでは、乗り心地にコシ(芯)をより感じました。
ステアリングの切り返しでは有利に働きますが、路面との相性により、ごく僅かに「コーッ」としたノイズが入る路面がありました。
後継モデルになり、それがどの程度改善されたか次回の交換で確かめようと思っています。
KUMHO ECSTA PS71は、静粛性という点でこれらより劣ります。
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-Sports-Car-Summer-Tyre-Test.htm
なお、
>次も同じでいいかなと思っていました
同銘柄を継続購入も十分にアリだと思います。
書込番号:25849559
5点

新車装着タイヤはハンコック VENTUS S1 evo2 K117 235/40R19 96Y XLではありませんか?その欧州ラベリング(写真1枚目。商品コード1027243)を元に各銘柄を比較してみます。
1,候補にされているVENTUS S1 evo3 K127 235/40R19 96W XLの欧州ラベリング(写真2枚目。商品コード1030278)を見ると、新車装着タイヤと比べてウェットグリップが低下し、車外通過騒音も大きくなり快適性が低下しそうです。
2,新車装着タイヤとしてコンチネンタルのPremiumContact 5もありますね。その後継であり価格comで掲載されるPremiumContact 6 235/40R19 96W XL VOLなら欧州ラベリング(写真3枚目)がありました。新車装着タイヤより車外通過騒音が大きくなりますが、こちらはパフォーマンスコンフォートとして分類され適性があるように思います。
3,クムホ ECSTA PS71はスポーツ志向でありコンフォートの分類ではありません。また一部サイズのみSUV用がラインナップされていますが、価格com掲載の235/40R19はSUV用ではありません。235/40Z(ゼット)R19 96Y XLなら欧州ラベリング(写真4枚目)がありました。転がり抵抗は許容するとしても、車外通過騒音が気になります。
4,以下はダークホースです。
TOYOのSUV用コンフォート(PROXES CL1 SUV)なら2.5年ほど使用しています。安価ですが、SUVのオンロード用としては必要充分な快適性を体感していて、走行安定性も両立されています。耐摩耗性は1万キロで1ミリ摩耗するかしないかで、偏摩耗もしにくいです。転がり抵抗は全サイズA(欧州ラベリングC相当)、ウェットグリップは全サイズbです。
ですが235/40R19サイズがありません。しかしネットでは中国製らしいPROXES Comfort MC1なら流通しています。PROXES CL1 SUVの安価な海外モデルと紹介するサイトもあり、トレッド面は酷似して見えます。https://wowma.jp/item/689399465
一方で下記のサイトでは、セダン用として紹介されています。
https://item.rakuten.co.jp/tireshop-ayano/ty-pxmc1-235-40r19-23-1/
剛性が謳われていて比較的小柄なSUVと言えるT-Rocの交換候補になり得るのではないでしょうか。
◎整理しますと以下の通りです。
予算に合って鮮度が許容できる在庫に出会えれば、新車装着タイヤ VENTUS S1 evo2 K117が本命だと思います。
次に無難なのは新車装着タイヤPremiumContact 5の後継であるPremiumContact 6で、中国製が気にならないならPROXES Comfort MC1ではないでしょうか。
書込番号:25849796
1点

皆様
早速のご返答、誠にありがとうございます。客観データと実体験に基づいた説得力のあるレベルの高いアドバイスをいただき感謝です。これから内容をじっくりと検討させていただきますが、ざっと見、現在履いているタイヤもいい線行っていると思いました。価格も魅力的。重箱の隅をほじくるとすれば少し重いことでしょうか。
皆様のご返答に改めてお礼申し上げます。
書込番号:25850022
1点



タイヤ > ハンコック > VENTUS S1 evo3 K127 255/40R19 100Y XL
BS・Michelin・グッドイヤー・ダンロップなら1本35,000円はするサイズのタイヤを溝2mmの限界まで履くより、このタイヤを溝5mm切ったら履き替え。美味しい時期を存分に味わうのが利口。
海外のタイヤ比較サイトをみれば国産メーカー・Michelin・ピレリ・グッドイヤーのプレミアムタイヤとパフォーマンスに差はないことは一目瞭然 。
書込番号:25239650 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

参考にどうぞ
https://www.tyrereviews.com/Article/2022-AutoBild-19-Inch-Summer-UHP-Tyre-Test.htm
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-UHP-Summer-Tyre-Test.htm#
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-AutoBild-Sports-Car-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:25239695 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

海外サイトの記事の中にもありますが、タイヤの生産国によってコンパウンドの機能温度帯が違いますの注意が必要です。
日本で使用するなら欧州製・韓国製は問題ないと思いますが、東南アジア・台湾製は若干注意が必要。
書込番号:25239699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も今年ベンタスに履き替えました!
V12なので主様とは違いますが(215/45/18)、
履いた感覚は主様と同じかと?
静かで・コーナーリングも問題なし!
新車で付いてきたトーヨーよりも良いかも?と思ってます。
あとは、今後数年後にどうなるかな?ってとこですかね?
田舎の付き合いのある修理工場にお願いしたので、ネットよりは多少高いかと思いますが、それでも入替え処分料込で一本1.4万で上がりました、
自分には十分買い得だったと納得してます。
以前は、ん・韓国?は無いだろう!でしたが、
今回履き替えて考えが変わりましたね!
書込番号:25239734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハンコックは世界シェア6位の大手。ヨコハマ・トーヨーより世界シェアは上位です。
アジアンタイヤ≠ニレッテル貼りしてバカにしてる方がいまだに多いですが、F1にタイヤ供給してるピレリなんていまは中国の会社に買収されて製品も中国製ですからね〜。
書込番号:25240920 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分もVENTUS V12を購入予定でしたが、廃盤とのことでS1evo3を購入して納入待ちです。
VENTUS V12よりコンフォート寄りだと聞いたのですが、乗り味はどんな感じなんでしょう?
書込番号:25311706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あっちち様
ご質問ですが、製造国により、コンパウンドの質が違うとありますが、使用上、どのような違いがありますでしょうか?検討中なのですが、製造国の指定まで出来なくて、困っております。教えていだければ、幸いです。
書込番号:25312445 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





