『X-E4未対応』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

三脚グリップ TG-BT1

ミラーレスカメラ「Xシリーズ」用の三脚グリップ

最安価格(税込):

¥25,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,210¥30,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥38,500

タイプ:三脚 全高:132.3mm 本体重量:205.5g 三脚グリップ TG-BT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 三脚グリップ TG-BT1の価格比較
  • 三脚グリップ TG-BT1のスペック・仕様
  • 三脚グリップ TG-BT1のレビュー
  • 三脚グリップ TG-BT1のクチコミ
  • 三脚グリップ TG-BT1の画像・動画
  • 三脚グリップ TG-BT1のピックアップリスト
  • 三脚グリップ TG-BT1のオークション

三脚グリップ TG-BT1富士フイルム

最安価格(税込):¥25,210 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • 三脚グリップ TG-BT1の価格比較
  • 三脚グリップ TG-BT1のスペック・仕様
  • 三脚グリップ TG-BT1のレビュー
  • 三脚グリップ TG-BT1のクチコミ
  • 三脚グリップ TG-BT1の画像・動画
  • 三脚グリップ TG-BT1のピックアップリスト
  • 三脚グリップ TG-BT1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > 富士フイルム > 三脚グリップ TG-BT1

『X-E4未対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚グリップ TG-BT1」のクチコミ掲示板に
三脚グリップ TG-BT1を新規書き込み三脚グリップ TG-BT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

X-E4未対応

2023/01/20 18:35(1年以上前)


三脚・一脚 > 富士フイルム > 三脚グリップ TG-BT1

スレ主 jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件

自撮り動画などできる機種としてX-E4を使っているのですが、
なんとこの三脚グリップはこのカメラには未対応なのです。
なぜ切り捨てたのか。

販売停止なので切り捨てたのか、機能非搭載なので販売停止になったのか。
XC15-45キット販売しておきながらなぜ未対応なのか納得できません。
技術的に不可能なら諦めますが…。

なんとなくですが、自社で開発したのではなくOEMなので新機種にまでファームウェアアップデートが必要になっということなのでしょうか。それで旧機種のためにファームウェアにコストかけられない事情があるのでしょうか。
以前ならどこまでもファームウェアで対応してくれたメーカーでしたが。
残念

書込番号:25105860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2023/01/20 23:24(1年以上前)

>jackiejさん

そういうのが、前々からの、フジクォリティです。
X-A1/X-M1の切り捨てぶりから始まって、相変わらずの傲慢な体質だと思います。

書込番号:25106238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/27 00:38(1年以上前)

>jackiejさん

>自撮り動画などできる機種としてX-E4を使っているのですが、 なんとこの三脚グリップはこのカメラには未対応なのです。 なぜ切り捨てたのか。 販売停止なので切り捨てたのか、機能非搭載なので販売停止になったのか。

その三脚グリップはX-E4より後発ですよね。私の感想は、X-E4はX-Pro3の異父兄妹です、ライカキラーの使命を課されてきました。件ねはひグリッは邪道ということかと。

書込番号:25360547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2023/08/10 10:48(1年以上前)

@このTG-BT1の発売時期は2022年12月15日(木)とあります。
A対応機種は、X-H2S / X-H2 / X-T5 / X-T4 / X-T3 / X-S20 / X-S10 / X-T30 II / X-T30とあります。
B X-T3の発売時期は2018/9/ 6 。←ざっと見たところこれが一番リリース時期の古い機種。
CX-E4のリリース時期は2021/1/28。←十分にX-T3よりは新しい。
Dリリース時期としては2018年にX-T3(最古対応機)、2021年にX-E4(未対応)、そして2022年にTG-BT1がリリースされました。
Eまた、Gシリーズも全機種未対応。
F本体液晶の形式としてはX-T5(対応機)などは自撮り不可能なチルト方式なので「自撮り棒」としての対応/未対応の区分とは言えない。
GX-E4のBluetoothのバージョンは 4.2。対応機とBluetoothバージョンによる区別もありません。
Hその代わり、汎用の3脚を取り付けてグリップとして使う事も可能ですし、別売りのFujifilm Remote release RR-100(現在Amazonで10907円)か、RR-100互換を謳う2千円以下の有線レリーズの利用も可能です。
IX-E4は、スマホアプリFUJIFILM XAppを用いてスマホを外部レリーズにして撮影する事も可能です。スマホアプリは当3脚グリップよりも機能が豊富。
結論として【何を閾としてX-E4を不対応にしているかよくわかりません】が、有線でもBluetooth無線接続のスマホアプリでも十分代替は可能と思います。

書込番号:25377728

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > 三脚グリップ TG-BT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

三脚グリップ TG-BT1
富士フイルム

三脚グリップ TG-BT1

最安価格(税込):¥25,210発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

三脚グリップ TG-BT1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング