『動画編集初心者のパソコンについて』のクチコミ掲示板

2022年11月30日 登録

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A550M + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a の後に発売された製品GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aとGALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]を比較する

GALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]

GALLERIA UL7C-AA3 US Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 500GB/US配列キーボード K/12901-11a [Black]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月 9日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):25365 ストレージ容量:SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Arc A550M + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aの価格比較
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのレビュー
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのクチコミ
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aの画像・動画
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

『動画編集初心者のパソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aを新規書き込みGALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

動画編集初心者のパソコンについて

2023/06/24 13:37(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

スレ主 ymym10さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
副業で動画編集を始めたいと思っています。
YouTubeの動画を見ながらプレミアプロのソフトを使ってやってみようと思ったのですが、
手持ちのパソコンがスペック不足のため使用できず買い換えを考えています。

予算として、20万円前後は可能なのですが
自分の中のイメージとしては、まずは手持ちのパソコンでとにかく動画編集を試してみて、自分のフィーリングに合いそうであれば20万円前後の物を買いたいと考えておりました。(今までにiPhoneでYouTubeにあげるような動画編集の経験があるのみです)

正直、お試しもなしに20万円のパソコンを買うことに不安もあります。
パソコンも自分なりに色々調べていたのですが、調べ過ぎてよく分からなくなってしまいました…。

こちらのGALLERIA UL7C-AA3をYouTubeで見て、お手頃かつ、性能も悪くないのかな?と思いましたが動画編集にはいかがなものでしょうか?
欲を言うと、持ち歩きのためにもう少し小さくて軽い物が良いなと思いました。いつか買い換えたくなる予感はしております。

こちらのパソコンと、MacBook Air m1かm2の16GB,512GBへカスタムした物 でしたらどちらの方が適しているでしょうか?

それとも、
動画編集ソフトが使えるパソコンをレンタルする(2万円/月ほど)か、中古で探すか、万が一売る際のリセールバリューを考えてMacの方が良いのか、、、

自分で考えて決めることだと重々承知の上で、皆さんのご意見、ご助言をいただけますと大変有難く心が救われます。よろしくお願いいたします。

書込番号:25314583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:727件

2023/06/24 19:09(1年以上前)

>ymym10さん
>副業で動画編集を始めたいと思っています。

下記 RTX3060チップ搭載しています。ここら辺のマシンでどうでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038564_K0001462680_J0000038179&pd_ctg=V078

書込番号:25315081

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/06/24 19:11(1年以上前)

>>動画編集ソフトが使えるパソコンをレンタルする(2万円/月ほど)か、中古で探すか、万が一売る際のリセールバリューを考えてMacの方が良いのか、、、

Macは本当にリセールが良いのか?

MacBook Pro (15-inch, 2016)  カスタマイズモデルを去年の9月にヤフオクで処分したとき、購入時は¥376,704で落札価格は¥63,000円。

書込番号:25315084

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/06/24 19:21(1年以上前)

この製品についてとして。
CPU、まぁOK。
メモリ、そこそこOK。長い動画を編集するのならもう倍くらいは欲しいところ。メモリ増設が出来る機種ならあとからでも。
GPU。エンコードにGPUサポートを使うと、ソフト的なできの差からあまり画質が良い印象は持っていませんし。動画編集作業時にGPUがどこまで効果があるとなると、エフェクト等をどこまで使うかによります。
ここは後から追加できる機種は限られているので、そこそこいいものを積んでいてもいいのですが。値段が跳ね上がる要因でもあります。

ついでに。フラッシュメモリは書き込み容量で寿命が減りますので。動画の作業をC:ドライブでやりたくはありません。もう一枚NVMeのSSDを作業用に追加したいところ(本製品では可能なようです)。

10万のノートとしてはますよろしいのではないかと。エフェクトバリバリで毎日何時間分もの動画をエンコードするぜ!ならGPUは欲しいですが。なくても時間があれば作業自体は出来ます。

書込番号:25315102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/06/25 10:27(1年以上前)

>ymym10さん

>欲を言うと、持ち歩きのためにもう少し小さくて軽い物が良いなと思いました。
>いつか買い換えたくなる予感はしております。

小型化と高性能というのは相反するものなので、ウインドウズマシンで14インチとかの小型PCでは性能がこの機種
よりも大幅にダウンするので、やるのであればメインマシンと小型PCの2台持ちというのが現実的かと思います。

>こちらのパソコンと、MacBook Air m1かm2の16GB,512GBへカスタムした物 でしたらどちらの方が
>適しているでしょうか?

プレミアプロのソフトを使って動画編集、と言ってもフルHDなのか、4Kなのか、動画の時間は10分なのか1~2時間
なのか、それによって推奨スペックが全く違ってくるのでなんとも答えようがないですね。
短い動画だけであればできなくはないかもしれませんね。

M2 MacBook Airをレビュー

https://www.rentio.jp/matome/2022/07/m2-macbook-air-review/


動画がフルHDなのか、4Kなのか、動画の時間は10分なのか1~2時間なのか、それも勉強しながらでないとわからない、
というのであれば、エントリーモデルの機種よりも価格を抑えたミドルレンジに近いPCがよいかと思います。
性能に不満がなければそのまま使い続けるとか、メモリーやストレージの買い増しだけの出費で済むかもしれませんから。

>約10分のFHD/30p動画をH.264形式、[YouTube 1080p フル HD]プリセット、ハードウェアエンコードで書き出した時間
>動画は過去にYouTubeに公開したもので、カット、テロップ、BGMなど一般的な解説動画向けの編集をしています。
>もう少し性能の高いGPUであれば、1分ちょいぐらいになりますが、それでも10分の動画が2分なら十分快適なレベルです。

https://pc-bto.net/galleria-ul7c-aa3/

フルHDの短い動画であれば使えるレベルの機種のようです。
ただし、もう少し長い動画や4K動画も編集したい、というのであればこの機種のGPUはエントリーレベルなので
性能不足です。

CPUはCore i5 12450Hにスペックダウンしますが、GPU性能がミドルレンジのRTX3060Laptopを採用したレノボの
IdeaPad Gaming 370i(15.6インチ、sRGBカバー率100%、165Hz)がよいかと思います。
ドスパラのこの機種のGPUはRTX3060Laptopの60%くらいの性能しかありません。

https://kakaku.com/item/K0001505233/

実機レビュー

https://student-notepc.com/lenovo/ideapad-gaming370i-intel.html

価格は\114,840円で送料+3,300円のこの機種とほぼ同じですが、ポイントサイトを利用すれば少し安くなるかと思います。
6/23(金曜日)は楽天リーベイツ20%還元で実質10万円以下で購入できたみたいですが、次回20%還元がいつに
なるのかはわかりません。

ポイントサイト

https://yurui-okozukai.com/13407/lenovo/

書込番号:25315943

ナイスクチコミ!2


中TUBEさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/17 07:15(1年以上前)

今は最安値でお買い得ですね。
私も前から気になっていたので楽天で購入しました。
93,980円で送料無料なので現時点では少し安かったです。

動画編集はhandbreakですが、今使っているAMD Ryzen 7 PRO 4750Gの機種より、全てで早いです。
ご参考まで。

書込番号:25347506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a
ドスパラ

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年11月30日

GALLERIA UL7C-AA3 Core i7 12700H/Arc A550M/15.6インチ フルHD 144Hz/16GBメモリ/Gen4 NVMe SSD 512GB K/11764-11aをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング