『容量が不足しています?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS923+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS923+の価格比較
  • DiskStation DS923+のスペック・仕様
  • DiskStation DS923+のレビュー
  • DiskStation DS923+のクチコミ
  • DiskStation DS923+の画像・動画
  • DiskStation DS923+のピックアップリスト
  • DiskStation DS923+のオークション

DiskStation DS923+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月24日

  • DiskStation DS923+の価格比較
  • DiskStation DS923+のスペック・仕様
  • DiskStation DS923+のレビュー
  • DiskStation DS923+のクチコミ
  • DiskStation DS923+の画像・動画
  • DiskStation DS923+のピックアップリスト
  • DiskStation DS923+のオークション

『容量が不足しています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS923+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS923+を新規書き込みDiskStation DS923+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

容量が不足しています?

2025/01/12 00:40(11ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS923+

スレ主 Backfaceさん
クチコミ投稿数:7件

グーグルフォトからの乗り換えとして当機種を購入。
素人ながらなんとかセットアップでき順調にデータを移行していましたが、突如容量不足のため移行できない旨のエラーが出て行き詰りました。
HDDは8TBを3台(SHR)で設定したのですが、600GB程度でこのメッセージが出ました。
想定外のエラーで進むことが出来ず、困っております…

書込番号:26033160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/12 08:04(11ヶ月以上前)

>Backfaceさん

>容量が不足しています

SHR、始めて聞きました便利そうですね。
オペレーティング システムはDSM 7.2.2ですよね。
ストレージ プールは、どれに設定されましたか
ボリューム容量は全量割当てましたか。

書込番号:26033328

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2025/01/13 07:43(11ヶ月以上前)

>Backfaceさん
移行させたいデータ容量は、どれだけ有るのでしょうか?
ちなみにSynologyの “RAID計算機” によれば、8TBのHDDを3台でSHRにすると、利用可能な容量は14.5TBとのこと。

書込番号:26034814

ナイスクチコミ!0


スレ主 Backfaceさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/28 11:13(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

ボリュームは13.95TBと表示できているのでおそらく大丈夫だと思います。
いろいろやって気づいたのですが、NASにコピーしている思っていたデータがパソコンのCドライブの中に蓄積されており容量不足の警告はパソコンの事だと判明しました。
DSMのファイルステーションからhomeに入りそこに入れたのになぜこうなるのか…

>NoriBayさん
移行データは4TB程度です。
最近動画を撮りだしたので、導入に踏み切りました

書込番号:26053088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2025/01/28 12:55(11ヶ月以上前)

>Backfaceさん

>DSMのファイルステーションからhomeに入りそこに入れたのになぜこうなるのか…

PCからの場合はFileStation(Webブラウザ)からではなく、SMBでNASの共有フォルダにコピーした方が無難ですよ。

参考: Windows PCからローカルネットワーク内のSynology NASにファイルを保存する方法は? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_map_shared_folder_Windows_PC

エクスプローラーの左側のネットワークからとか、他の方法もあります。

書込番号:26053189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS923+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS923+
Synology

DiskStation DS923+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月24日

DiskStation DS923+をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング