『扉の開閉について』のクチコミ掲示板

2023年 2月 1日 発売

NE-FL1A-W [ホワイト]

  • 広々使えるフラット庫内の単機能レンジ(22L)。弁当などの大きな食品もあたためやすく、サッと拭けて手入れがしやすい。
  • ボタンが大きくなり、操作がより簡単になっている。独自のスクリューアンテナでマイクロ波を撹拌し、ムラを抑えて解凍する(g設定が必要)。
  • 「1000Wインバーター」と「蒸気センサー」により、ごはんやおかず、冷凍ごはんなどをワンタッチで素早く自動あたため可能。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,000¥34,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W NE-FL1A-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NE-FL1A-W [ホワイト] の後に発売された製品NE-FL1A-W [ホワイト]とNE-FL1C-W [ホワイト]を比較する

NE-FL1C-W [ホワイト]

NE-FL1C-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥16,400 発売日:2024年11月 1日

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-FL1A-W [ホワイト]の価格比較
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のレビュー
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のクチコミ
  • NE-FL1A-W [ホワイト]の画像・動画
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のオークション

NE-FL1A-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 1日

  • NE-FL1A-W [ホワイト]の価格比較
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のレビュー
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のクチコミ
  • NE-FL1A-W [ホワイト]の画像・動画
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NE-FL1A-W [ホワイト]のオークション

『扉の開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-FL1A-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NE-FL1A-W [ホワイト]を新規書き込みNE-FL1A-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信4

お気に入りに追加

標準

扉の開閉について

2024/04/09 19:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-FL1A-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

この製品は扉の開閉は軽めでしょうか?
いま使っているものが閉めるときにそこそこ力を入れなければならず、バタン!とかなり大きな音がするので気になります

書込番号:25693132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/04/09 21:44(1年以上前)

それって聞いて役に立つの?
使う人の設置の高さ・身長・腕の長さ・体力・年齢などで感じ方は違うのでは。
女性でも高校生くらいで運動系の部活をやっている人と、女性で中高年で運動をほとんどしない人では感じ方はかなり違うでしょう。
量販店などで自分で実機で試したほうがいいのでは。

書込番号:25693290

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/04/10 07:12(1年以上前)

実店舗で試すのが難しいので聞いています。なぜなのかという事情はこのようなところではお話しません。

前までのレンジは普段力仕事の父でも閉める際にそこそこの力が必要で、なおかつ大きな音がしていたので男女差や年齢差はあまり関係ないと思いますね。そもそも扉の設計がそうなっているわけなので。

あくまで個人の感想を参考に聞きたくて質問しているので、役に立つかどうかを決めるのもあなたではありません。悪しからず。

書込番号:25693617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件

2024/04/10 15:56(1年以上前)

>こはるもちさん
今お使いの物がどのような仕様の物かは存じませんが、この機種の扉が重いと感じたことはありません。
私は前機種までは縦開きを使っていましたが、重く感じていました。特に閉まる直前にバネ圧なのかバタンと閉まる感じでした。この音や操作感が気になってらっしゃるのかと思います。
この機種は横開き扉なので、支点と力点の寸法が縦開きよりも長くとれるので重く感じにくいかと思います。個人的な感覚ではありますけど。
またこのあたりの操作感覚は本体重量の影響もあるように思います。この機種のような安価なオーブン機能のないレンジは総じて軽いので扉の操作により本体も動いてしまうことがあるのがストレスに感じることもあるかと思います。

書込番号:25694135

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/10 23:35(1年以上前)

本日電子レンジ(象印のEVERINO 26L)を受け取りに行ったついでに電子レンジをいろいろと触ってみました。
その際に感じたのは、横開きは多かれ少なかれ開ける瞬間、閉じる瞬間はフックが引っかかるような感じがして少し力が必要でした。
逆に縦開きのものはどれも開く瞬間の力は少なくて済みました。

一方で、若おっちゃんさんの言う通り、縦開きは扉の重さ自体が開閉時にかかるため、開ききるとき、閉じようとするときは、横開きよりも少し力が必要でした。(と言ってもさほどではないですが)
もしこはるもちさんの言う「軽い開閉」が開閉の瞬間のことであれば縦開きをお勧めします。
逆に開閉の瞬間は力が必要でもいいので開閉の最中が軽くであれば横開きをお勧めします。

また、もう一件の方の質問では、ボタンが押しやすいもの、と言っていましたが、
1万円台の電子レンジは個人的にはどれもボタンが押しにくかったです。
カチッという押した感触がなく、フッと触れることで反応するボタンのようで、押したのか押せてないのかが分かりにくいものばかりでした。
値段はこれより上がりますが、シャープのPLAINLY RE-WF234ですとしっかりとしたボタンのため押しやすかったです。
(私が今回購入した象印のEVERINOの23Lでもよいと思います)

書込番号:25694651

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-FL1A-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込み14800円 0 2024/11/15 11:59:48
謎の部品 8 2024/04/18 23:42:53
扉の開閉について 4 2024/04/10 23:35:23
NE-MS231 からの買い替えでおすすめ機種はありますか? 1 2024/04/05 1:20:33
自動あたため機能について 2 2024/04/01 12:04:25
店員さんの話 6 2024/03/31 22:40:58
単機能レンジ 2 2024/03/01 20:00:27
温まりすぎ 5 2024/02/26 14:31:21
温め専用機では、使い勝手が良い。 0 2024/01/26 17:08:40
購入予定ですが、心配な点 10 2023/11/08 18:05:27

「パナソニック > NE-FL1A-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-FL1A-W [ホワイト]
パナソニック

NE-FL1A-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥34,000発売日:2023年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

NE-FL1A-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング