オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]
- 独自の「鍋底かきまぜ」を搭載した自動調理鍋。鍋底をさらうように羽根が回転、メニューに応じて速さや向きを変え具材をひっくり返しムラなくかき混ぜる。
- 高火力1285Wで焦げ付きを気にせず約10分で炒めが可能。メニューにより高圧、中圧、低圧の3段階を使い分けられ、加圧と「鍋底かきまぜ」を同時に実現。
- 濃厚なビーフシチュー、短時間でもうまみが凝縮した豚の角煮、甘さが引き立つあめ色たまねぎ、パラパラの黄金チャーハンなどが作れる。
オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):¥65,383
(前週比:+123円↑
)
発売日:2023年 2月 1日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気調理鍋・スロークッカー > パナソニック > オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]
アイリスオーヤマのシェフドラムで痛い目にあって以来、このジャンルの新製品に警戒していた。
しかし、アイリスオーヤマとPanasonicを同列で語るのはおかしいと思い直し、ケーズデンキで保証付きで購入した。
ホットクックも所有しているが、オートクッカーとの違いは火力と加圧だ。
ネット上の意見をざっと見ると、ホットクックと比べて時短にならないという意見がある。
確かに、オートクッカーを使ってもホットクックと同じ料理を作っても時間的には大差がない。
しかし、仕上がりが違うのだ。オートクッカーは高火力の上、2気圧をかけることができる。
そのため、しっかりと火が入るほど美味しい料理を短時間で仕上げることができる。
ホットクックの得意な点と、オートクッカーの得意な点はうまく棲み分けができている。
そのため、すでにホットクックを持っている方にもおすすめできる。
具体的には、オートクッカーで火力を活かした美味しい料理を作り、ホットクックでじっくり火を入れて美味しいものを作れば良い。
ただし、オートクッカーにはホットクックのような野良レシピがないという点に注意が必要だ。
そして、この機種は高価なため、今後も野良レシピはあまり増えないだろう。
それでも、オートクッカーには利用価値がある。
本来の圧力鍋では加熱中にかき混ぜることができなかったが、この機種ではそれが可能だ。
ホットクックのような自動調理鍋としてだけでなく、新しい調理器具としての可能性も秘めている。
26点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気調理鍋・スロークッカー
(最近1年以内の発売・登録)







