『圧力料理で蓋が開かない問題を解決しないとNGだね』のクチコミ掲示板

2023年 2月 1日 発売

オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]

  • 独自の「鍋底かきまぜ」を搭載した自動調理鍋。鍋底をさらうように羽根が回転、メニューに応じて速さや向きを変え具材をひっくり返しムラなくかき混ぜる。
  • 高火力1285Wで焦げ付きを気にせず約10分で炒めが可能。メニューにより高圧、中圧、低圧の3段階を使い分けられ、加圧と「鍋底かきまぜ」を同時に実現。
  • 濃厚なビーフシチュー、短時間でもうまみが凝縮した豚の角煮、甘さが引き立つあめ色たまねぎ、パラパラの黄金チャーハンなどが作れる。
最安価格(税込):

¥72,760

(前週比:+4,861円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,760

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,760¥97,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:自動調理鍋 容量:2.4L タイマー予約機能:○ 無水調理:○ かきまぜ機能:○ オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]の価格比較
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のスペック・仕様
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のレビュー
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のクチコミ
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]の画像・動画
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のピックアップリスト
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のオークション

オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥72,760 (前週比:+4,861円↑) 発売日:2023年 2月 1日

  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]の価格比較
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のスペック・仕様
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のレビュー
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のクチコミ
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]の画像・動画
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のピックアップリスト
  • オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気調理鍋・スロークッカー > パナソニック > オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]

『圧力料理で蓋が開かない問題を解決しないとNGだね』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]を新規書き込みオートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

電気調理鍋・スロークッカー > パナソニック > オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]

圧力鍋みたいに、圧力ピンを使って手動で減圧できる仕組みが必要だな。
減圧待ってられません。
NG、NG、NG

書込番号:25693280

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 21:48(1年以上前)

いくら待っても蓋が開きません。
900gの角煮が台無しです。
カーリングストーンと化しました。
残念。ちーん!

書込番号:25693298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 22:59(1年以上前)

圧力鍋には、手動で動かせる圧力ピンがある。
減圧をソフトで制御すると色々とトラブルが発生するのは分かっていたハズ。
料理するのに減圧で1時間も待てるものか?
これは確信犯だな。

書込番号:25693394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 23:00(1年以上前)

いい製品と思っていたけど、
今日は、ストップ安だな。

書込番号:25693395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 23:07(1年以上前)

腹立たしい。
デザイン重視の弊害だな。
調理家電なんだから、ちゃんとした製品を作ってくれ。

書込番号:25693401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/04/09 23:37(1年以上前)

手動による減圧方法は取説に載っている

書込番号:25693430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 23:47(1年以上前)

今、電源切って、再度短時間の手動加圧をやって、説明書通りにやっている。
もう5時間格闘中。おれの晩飯はどこ行った?

書込番号:25693436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2024/04/09 23:59(1年以上前)

ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ
と鳴って減圧終了なのかTOPメニュー表示に戻ったけど、蓋が開かない。
明日の朝もダメなら、修理行きだな。
1年以上経つから、有料なんだろうなぁ。くそだ。

書込番号:25693451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 08:47(1年以上前)

やっと、蓋が開いた。
冷めると蓋が開くらしい。製品仕様と言うことで。。。
角煮は温め直しだな。

書込番号:25693717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 09:06(1年以上前)

角煮を作るのに、こんなに時間が掛かるとは思わなかったわぁー
この製品では、角煮を作るのに半日掛かると記憶しておけば、まぁ、腹も立たなくなって来たわ。
さて、これからハチミツを投入して、手動調理で煮詰めて行くか。

圧力弁まわりの分解掃除が必要っぽいな。

書込番号:25693742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 10:34(1年以上前)

中火で10分間煮詰めただけなのに、また開かなくなった。
1時間経過しても、まだ開かない。
角煮の脂で、センサーがいかれたのか?
困った製品だ。

書込番号:25693828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 10:36(1年以上前)

この製品では、角煮はもう作らない。作るかい!

書込番号:25693832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 12:14(1年以上前)

角煮の料理を始めたのが、昨晩19時。
蓋がやっと開いたのが、今朝の7時。
→ ここで鍋に移して煮詰めをやればよかったー orz
ハチミツを投入して、手動調理で中火で煮詰め10分を指定
調理終了後、また蓋が開かなくなった
現在、お昼の12時。まだ蓋が開かない。5時間も経過したのに。。。どういうこと?
ここまで、計17時間
私の角煮は、24時間後には完成しているのであろうか。。。

書込番号:25693931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 14:51(1年以上前)

もう7時間以上経過しているのに、まだ開かない。
どんな仕組みでロックが掛かっているのか、逆に興味が湧いて来た。
分解でもしてみるか。。。
温度圧力センサー(多分、物理的な)ものがあって、ピンとかで引っ掛かるような仕掛けなのだろうか

手動煮詰め10分だけで、なんで7時間以上も待たされるんだよ

書込番号:25694073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 16:29(1年以上前)

ただいま、16:30。
やっと蓋が開いた。
鍋に移し替えて、煮詰めなきゃ。
ここまでに、21時間30分経過。うち、調理時間は1時間30分くらいか。

書込番号:25694174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/10 17:14(1年以上前)

酷い目にあったけど、調圧弁を掃除したから、
近いうちに再チャレンジだな。
まずは、スペアリブからかな。

書込番号:25694223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 13:06(1年以上前)

昨日、スペアリブ煮込みを作って、その時は問題なく蓋が開いた。
今日の昼、チャーハンを作ったら、また蓋が開かない。
昨日の料理の影響か?
調圧弁を毎回分解して掃除する必要があるのか?
とりあえず、また1、2時間待って熱が覚めたところで蓋が開くか確認だな。
毎回これだと、やってられないな。。。

書込番号:25700401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 19:49(1年以上前)

調圧弁の分解洗浄後、野菜炒めを作ったけど、これも蓋が開かない。
しばらく置いて減圧されないとダメみたい。

調理後に蓋が開かないって、やはり製品としてNGだね。

どうしたものか。。。

書込番号:25700806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 19:53(1年以上前)

構造欠陥品だな。
物理的な方法で、手作業で強制的に減圧して、蓋が開けられる仕組みが
欠けている点が、圧力鍋としてはNGなんだよね。

書込番号:25700814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 20:04(1年以上前)

これ、どういった物理的な仕組みでロックが解除されないんだろう?
内圧が高いとピンが上がって、それがつっかえになって内蓋が回転できなくて。
蓋が開かない仕組みなのかな?

書込番号:25700825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 20:07(1年以上前)

カーリングストーンみたいな形状の圧力鍋の発売は、今回が初回なのかな。
初物を買ってしまった消費者の悲劇か。。。残念

書込番号:25700833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 20:12(1年以上前)

https://ameblo.jp/20041034/entry-12830559778.html

圧力鍋の調圧弁の仕組みを改善して、リコールにして欲しいわぁ、ほんと。

書込番号:25700844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 21:25(1年以上前)

調圧弁が軽過ぎて、ピン軸の抵抗が大きいと下がらなくて蓋が開かないんだろうね。
調圧弁をもう少し重くしたら解決しないかい?

書込番号:25700954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 21:44(1年以上前)

ヤフオク出品とか、クチコミとかを検索すると、蓋が開かない問題が結構ヒットするね。
ただでさえホットクックに負けているのに、これを解決できないと、次の製品発売はなさそうだね。
残念だよ。

書込番号:25700981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2024/04/15 21:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:152件

2024/04/16 13:19(1年以上前)

あれ、
OKボタン長押しとかでの電気的に蒸気を逃す仕組みってどうやってんだろう?

書込番号:25701636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2024/04/16 13:27(1年以上前)

あぁー、真ん中の減圧弁を外蓋に内蔵されている機械的な仕組みで上から押しているんだね。
この操作を、調理メニューとは関係なく実行できるメニューがあればいいんだけど。
蓋が開かない時に、料理は終了にして、TOPメニューから減圧弁解放とかのメニューを選択して手動減圧したい。
OK長押しで減圧するメニューが出て来ない調理メニューもあるからな。

書込番号:25701645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/26 15:13(1年以上前)

ネット経由でメーカー修理を依頼したら、1週間も掛からず戻ってきた。
対応が早かったので、嬉しかった。
メーカー保証期限内だからか、送料無料、修理費無料だった。

運送会社さん、自宅まで取りに来てくれてありがとう。日本の物流に感謝。
パナの修理担当さん、素早い対応ありがとう。
日本に住んでいるから分かる、アフターケアの凄さ。
海外在住で現地メーカー製品の修理だったら1ヶ月とか掛かるかも?

圧力の抜けも購入直後と同じ感じで、スペアリブも簡単に作れた。
今は、昼飯用に、さけのみそバターホイル蒸しを作っているところ。

不具合がなければ、基本的に良い製品。
今後の品質改良に期待。

書込番号:25714828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]
パナソニック

オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]

最安価格(税込):¥72,760発売日:2023年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

オートクッカー ビストロ NF-AC1000-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング