『ELECOMの無線子機WDC-X1201DU3-Bが使えない』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20555 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

『ELECOMの無線子機WDC-X1201DU3-Bが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ELECOMの無線子機WDC-X1201DU3-Bが使えない

2023/06/10 14:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

クチコミ投稿数:17件

前のパソコンで使ってたタイトルの無線子機が使えませんでした!
ウィンドウズ11は対応と記載あるのになぜ使えないのでしょうか?

使えないのであれば、使えるWi-Fi6対応の子機をどなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:25295655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/06/10 14:41(1年以上前)

・WDC-X1201DU3-B Windows用ドライバー
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-x1201du3/win/
ちゃんとインストールしました?

「使えない」とは、どんな状態なんでしょう?

前のパソコンは、Intel CPU?

書込番号:25295688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/10 14:45(1年以上前)

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/wdc-x1201du3/wdc-x1201du3_SetupGuide_v03.pdf?_gl=1*1czcjc3*_gcl_au*OTM3ODQyNjIuMTY4NjM3NDk0Ng..*_ga*NTQxNjk3NTY4LjE2ODYzNzQ5NDY.*_ga_0F81RERH28*MTY4NjM3NDk0Ni4xLjEuMTY4NjM3NTQ2NC4wLjAuMA..&_ga=2.152443643.313034325.1686374946-541697568.1686374946

初期設定のところ。

1.エレコムのHPからドライバーをダウンロードしてインストール。
2.本機をパソコンに接続。

となっているようです。

※すでにやっているのであればすみません。

書込番号:25295694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/06/10 14:50(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ございません。ドライバインストールしようとしたらこのOSはサポート外です。とでました。前のパソコンはInspironですのでIntelのCpu
だったはずです。

書込番号:25295703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/10 15:21(1年以上前)

自分の持っている自作パソコンは、
AMD Ryzen5 3500 で、マザーボードはB550(ギガバイト)ですが、
デバイスドライバは、すんなり入っちゃいました(無線LANは使ってませんが)
ちなみに Windows11 Home 22H2 ビルド22621.1702 です。

書込番号:25295747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/10 15:36(1年以上前)

追記です。

有線LANしか使っていないので、アンインストールしようとしたら、
名称は”Realtec USB Wireless LAN Driver" となっていました。

参考までに。

書込番号:25295766

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2023/06/10 17:31(1年以上前)

USB端子が前面、背面を通じて何箇所かあるけれど、USBの無線子機を挿し直したらどうでしょうか。

確証はないけど、BUFFALOのUSB子機を使用してはどうでしょうか。

書込番号:25295927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/06/10 18:35(1年以上前)

エラーダイアログ

表示されるのは画像のエラーですね。

これはダウンロードしたドライバーを解凍(抽出)せずに
zipファイルをダブルクリックして表示されたフォルダ内の
setup.exeを実行した場合に表示されます。

zipファイルをダブルクリックして表示されたフォルダ内を
zipファイルと同一階層にコピーし、コピーしたフォルダ内の
setup.exeを実行してインストールしてください。。

書込番号:25296018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/06/10 18:39(1年以上前)


>zipファイルをダブルクリックして表示されたフォルダ内を
>zipファイルと同一階層にコピーし、コピーしたフォルダ内の
>setup.exeを実行してインストールしてください。。


>zipファイルをダブルクリックして表示されたフォルダを
>zipファイルと同一階層にコピーし、コピーしたフォルダ内の
>setup.exeを実行してインストールしてください。。

書込番号:25296024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/06/10 23:07(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

まさにそのエラー画面です。すみません次回から写真など貼るようにします。
無事インストールはでき、Wi-Fiを探すことはできるようになったのですが、
前のPCで接続していたのと同じ家の光ルータのパスワードを入力すると

「このネットワークに接続できません」

のエラーになってしまいます。ちなみに有線でも同じルータに接続しながら検証しております。
iPhoneでテザリングを試ろみても

「このネットワークに接続できません」になってしまいます。スマホ等はルータに接続できているのでルータが悪いわけではないと思ってます。

今ググりながら再起動などしてますが、解決しておりません。
また進捗ご報告させていただきます。何か思い当たることがあればアドバイスいただければ幸いです。

>頑張らない人さん
アドバイスありがとうございます。ダウンロードしたファイルを右クリックで展開するのが抜けていたためエラーになっていたようでした。
インテルのCPUでなくても問題ないと背中を押してくれてありがとうございます。

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。確かにUSBのポートによって規格が違うこともあるようなのでいろいろ試してみます。

書込番号:25296425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/06/11 06:32(1年以上前)

>ちなみに有線でも同じルータに接続しながら検証しております。

私の経験では有線LANが優先されるので、LANケーブルを抜かないと
Wi-Fi接続はできなかったと記憶しています。

LANケーブルを抜いて行ってみてください。

デバイスマネージャーで有線LANを無効にしても、できたはず。

書込番号:25296614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/06/11 12:52(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。有線LANを外してもダメでした⤵️

他にもパソコンをリセットしたりしましたが、接続出来ませんでした😖💦

書込番号:25297082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/06/11 20:29(1年以上前)

すべてのネットワーク機器を再起動(電源OFF→10秒以上放置→電源ON)を行ってください。
※電源スイッチの無い機器は、ACプラグの抜挿しで。
あと、5GHzのSSID(末尾が a )にも接続してみてください。

うちは、レンタルルーター(DHCPサーバー) + 自前無線LANルーター(ブリッジモード)の環境で、
DHCPサーバーが不安定になるとIPアドレスの割り当てが正常にできなくなり、レンタルルーターを
再起動しないと接続できなることがあります。
※症状確認したのはスマホで、パソコンでは未確認。

書込番号:25297823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/06/12 22:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。ONUの電源を抜いて1分待って再度ONしても直りませんでした。
平日時間があるときにエレコムのラインで問い合わせしてみます。

書込番号:25299359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C4をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング