『ブックシェルフ型スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ED-MR4-BK [ブラック]

  • クリエイティブ環境(楽曲・映像制作)に適したモニタースピーカー。一般的なリスニング用とは違い、原音をそのまま再現するように作られている。
  • ノイズに強いTRSバランス入力を装備。スピーカー前面にAUX入出力を完備し、ストレスなくヘッドホンへの切り替えが可能。
  • KLIPPEL社によるチューニングを施している。左右合計42W(定格出力)を出力できる。
最安価格(税込):

¥16,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,360

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,360¥18,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 その他入力:AUX端子/TRSバランス 電源:AC ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-MR4-BK [ブラック]の価格比較
  • ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-MR4-BK [ブラック]のレビュー
  • ED-MR4-BK [ブラック]のクチコミ
  • ED-MR4-BK [ブラック]の画像・動画
  • ED-MR4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-MR4-BK [ブラック]のオークション

ED-MR4-BK [ブラック]Edifier

最安価格(税込):¥16,360 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月16日

  • ED-MR4-BK [ブラック]の価格比較
  • ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-MR4-BK [ブラック]のレビュー
  • ED-MR4-BK [ブラック]のクチコミ
  • ED-MR4-BK [ブラック]の画像・動画
  • ED-MR4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-MR4-BK [ブラック]のオークション

『ブックシェルフ型スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-MR4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ED-MR4-BK [ブラック]を新規書き込みED-MR4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブックシェルフ型スピーカーについて

2023/05/31 18:29(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-MR4-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:179件

こんにちは。

表題の件についての質問です。

PC用スピーカー全般についての質問の仕方がわからず、
こちらのスピーカーで質問させていただきます。

今までONKYOのブックシェルフ型?を使用していましたが、
とうとう両側も音が出なくなり、新しいスピーカーを探しています。
予算は2万円までで、赤白のケーブルが使えるものを探しています。
なにせ、サウンドカードが10年くらい前に夫が購入した
ASUSのXONER Essence STXをいまだに使っているためでして。

良い製品があれば教えていただきたく、スレを立てました。

ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25281897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/31 18:39(1年以上前)

>kukky-mama0305さま

予算2万円でしたら、ErisのE3.5推しておきますね!
18k弱だと思います。
https://www.mi7.co.jp/products/presonus/eris/

青色LEDが眩しい、底面が滑り易い以外、この価格帯ですと欠点が無いと思います。

書込番号:25281908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/31 20:37(1年以上前)

大きさ、出力W数、ボリュームの場所、ヘッドホンジャックの有無、その他の希望はありませんか?

書込番号:25282042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/05/31 22:18(1年以上前)

>今までONKYOのブックシェルフ型?を使用していましたが、

ブックシェルフというか、PC用のアクティブスピーカーのことですかね?
多分、この辺かな?
https://kakaku.com/item/01705010044/

ご主人様の拘り部分が大きそうなんで、ここはあえて一般的ではないRolandのF4をお勧めします。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1057111.html

どこでも売ってるような製品ではありませんが、長く愛用できるのではないかと思います。

書込番号:25282223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/05/31 22:36(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>猫猫にゃーごさん

レスありがとうございます。
また、私のレスが遅くなり、申し訳ありません。
主人の晩酌に付き合っていたものですから。

>タキステルクリカワさんへ

>予算2万円でしたら、ErisのE3.5推しておきますね!
>18k弱だと思います。

紹介していただいたスピーカーですと、
ちょっと出力が足りないような気がします。
上を見ればあるような気もしますが、値段的に外れてしまいますし、
今までのONKYOのGX-D70が45kwほどだったと思いますので。
物は良さそうなんですけどね。

>猫猫にゃーごさんへ

>大きさ、出力W数、ボリュームの場所、ヘッドホンジャックの有無、その他の希望はありませんか?

大きさはさほど気にしていません。
出力ですが、タキステルクリカワさんへのレスにも書きましたが、
最低40kwは欲しいですね。
ボリュームや高音・低音の操作スイッチは、背面でなければ構いません。
ヘッドフォンジャックはあってもなくてもいいです。
現在が夫も私もBluetooth接続のものを使っていますので。

ちょっとアマゾンで見てみましたが、EDIFIREのR1280T
という機種が私としては気になってはいるのですが、
価格.comの口コミを見ると「バランスが悪い」とか書かれてていますね。
実際はどうなのかわかりませんが。

と、勝手なことを書いてしまいましたが、猫猫にゃーごさんが
おすすめされる機種が気になります。

書込番号:25282249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/05/31 22:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

レスありがとうございます。

Fluid Audioですか。
聞いたことないですね。
紹介ページ見てみました。
ですが、今は円安で値段が上がっているんじゃないですか?
しょうかいしていただいたF4が、予算的にはいいのですが。

また、どこで販売されているんでしょうか?

書込番号:25282268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/05/31 23:13(1年以上前)

>kukky-mama0305さん
>今までのONKYOのGX-D70が45kwほどだったと思いますので。

GX-D70というのが見つかりませんが、GX-70HDが15W+15Wなので似たようなものではないでしょうか。
PCスピーカーなら15Wでも十分な音量が出せますよ。

アンプ内蔵スピーカーならこちらに色々あります。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=1106&i_type=c

書込番号:25282301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/05/31 23:31(1年以上前)

Roland社は昔からプロ向けの機器で有名な会社です。かつてはONKYOのGX-70のようなアクティブスピーカーを販売してました、私も使っていました。ONKYOもですが、この手のスピーカーはPC向けというより、音楽作成の現場でプロが使うものとして開発されてきたものが多いので、原音に忠実な方向性の音作りの物が多いです。

もちろん予算的な範囲でですけどね。そのRoland社が扱いブランドですから、一定のレベルはあるんじゃないかと思いますよ。


なお、出力ですが、kwというのは間違いでしょう。45Wなんて家庭で使うにはほぼ必要のない出力です。
アクティブスピーカーであれば10Wあれば十分でしょう。


>また、どこで販売されているんでしょうか?

Rolandの取扱製品なので、購入はRoland製品を扱うお店から買えますよ。最寄りの音響機器(ピアノなど楽器を売る店)のお店に聞いてみてください。もちろん通販もあると思います。Rolandは日本の会社です。
https://www.roland.com/jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

書込番号:25282319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/05/31 23:52(1年以上前)

>あさとちんさん
>KIMONOSTEREOさん

レスありがとうございます。

>あさとちんさんへ

>GX-D70というのが見つかりませんが、GX-70HDが15W+15Wなので似たようなものではないでしょうか。
>PCスピーカーなら15Wでも十分な音量が出せますよ。

やはり型番が違っていましたか。
失礼しました。
片側15Wなら大丈夫そうですね。 両側45Wなんてないですよね。
あったとしても、PC用に使うなら大きすぎますよね。
で、教えていただいたお店を見てみました。
いろいろ扱ってるんですね。 行ってみたくなりました。

>KIMONOSTEREOさんへ

>なお、出力ですが、kwというのは間違いでしょう。45Wなんて家庭で使うにはほぼ必要のない出力です。
>アクティブスピーカーであれば10Wあれば十分でしょう。

KIMONOSTEREOさんは10Wで十分ということですか。
あさとちんさんは15Wと書いていますし、KIMONOSTEREOさんは10W。
どちらがいいんでしょうか?

書込番号:25282345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/06/01 00:21(1年以上前)

ホームオーディオで、約20万円するアンプを試聴したことあるんですが、そのアンプの最大出力は10wです。

で、これでもデスクトップオーディオで使う分にはボリュームは3割くらいまでで充分です。
市販のコンボとか100w200wを宣伝してますが、正直無意味です。

単純なw数だけで言えばデスクトップオーディオだと5wあれば充分だと思います。
過剰にw数が大きい製品が多いのは、その方が売れるからです。
でも実際に必要な数値は低くていいし、むしろその電源の品質が大事です。

2万円程度でそこまでこだわった製品は少ないと思いますが、出力の数字にあまり拘ってもしょうがないって話です。

書込番号:25282369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/01 00:53(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

レスありがとうございます。

>で、これでもデスクトップオーディオで使う分にはボリュームは3割くらいまでで充分です。

なるほど、3割程度で十分ですか。
数値(W数)が多ければいいのかと思っていましたが、
そうではないんですね。
でしたら2万円内に収まる製品もありそうですね。
Fluid Audioが収まるかどうかわかりませんが。
逆に音を聞いてみないと私の嗜好に合うのか合わないのか、
わかりませんしね。

書込番号:25282387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/01 07:46(1年以上前)

おはようございます。
皆さん、レスありがとうございます。

いろいろご指導いただきましたが、
もう少し悩んでみます。
ヘッドフォンで音楽は聴けますし。

ただ、あのONKYOのスピーカーと同等のものに
出会えるかはわかりませんが。

最後にGoodアンサーを決めなくてはいけないのですが、
皆さんのご意見すべてが参考になっていますので、
ここは敢えて決めずにおこうと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25282557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/06/04 16:37(1年以上前)

>kukky-mama0305さん
今日は
>予算は2万円までで、赤白のケーブルが使えるものを探しています。
>今までのONKYOのGX-D70

使用されてきたSPはGX-70HD 11W+11W(4Ω) ではないですか?

https://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/

ちなみにONKYO GX-D90 でも15W+15W(4Ω)ですので FOSTEX  PM0.3H(B)が良いのでは。
参考までに類似器も
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001331000_K0001501745_K0000984526&pd_ctg=0170

FOSTEXのAP20d 20W+20WにP804-Sをつないでいますが半分も音量を上げられません。

良い選択を

書込番号:25287409

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/06/04 20:20(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

スピーカーをPCの両脇に置き、その前の椅子に座って聞くくらいなら、出力は5W+5Wくらいでも大丈夫です(広い部屋中に大音量で鳴り響かせたい、とかなら話は別ですが…)。ですから、出力は気にしなくてよいです。
実際に試聴して決められるのが一番良いですが、ED-MR4あたりで良いのでは…。

書込番号:25287687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/12 07:04(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。
また、私のレスが大変遅くなり、申し訳ありません。

あれからいろいろ試聴してきました。
一番近くて名古屋市になるので、
休日を利用して、主人と行ってきましたが、
なかなかいいものに出会えずにいます。
なぜかというと、主人と私では聴くジャンルが
違いすぎるからです。

私はJ-POPやロック中心、方や主人は
クラシック系ばかり。
ですから意見が合わず、機種選定に至っていないんです。

この両方を満たしてくれるスピーカーなんて
きっとないんでしょうね。

まだ私の質問をご覧になられていましたら、
ご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25298292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/06/12 07:21(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

ONKYOで二人とも満足していたのなら、中古を探す手もあります。
手っ取り早いのは、2組のスピーカーを揃えることでしょうか。

視聴したスピーカーと不満点を書いていただくと、アドバイスがし易いと思います。

書込番号:25298302

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/06/12 08:50(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

ED-MR4 ダメでしたか? どういうところが良くなかったでしょうか?
というようなことを具体的に書いていただくと、アドバイスし易いかと…。
今までは、ONKYOのスピーカーと同等のもの、としか希望がなかったので…。
そのONKYOスピーカーの品番も明確ではないし…(GX-70でも、GX-70AX、GX-70HD、GX-70HD2の3種類ある)。
また、今回初めて、聞く音楽のジャンルを明かされたし…。
スピーカーの置き方や聞き方も明かして欲しいです。机上のPCのディスプレイの両脇(間隔は○○cmくらい)にスピーカーを置き、その前の椅子に座って聞くとか。○畳の部屋全体に響き渡らせるくらいの大きな音量で聞くとか…。
また、音源は何を聞かれるのでしょうか? CD、インターネットラジオ、サブスク、YouTube?

書込番号:25298371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/12 09:56(1年以上前)

>あさとちんさん
>osmvさん

レスありがとうございます。

>あさとちんさんへ

確かにONKYOのスピーカーに満足していましたが、
さすがに中古品を買うのは気が引けますね。
いつ壊れるかわかりませんし、どんな扱いを
されてきたかわかりませんから。

>osmvさんへ

ONYOのスピーカーは、GX-70HDでしたね。
失礼しました。
ED-MR4は、残念ながら回ったお店にはなかったんです。
ED-MR4がだめだってことではありません。
東京近郊のように専門店は、名古屋にはありませんから。

スピーカーに求める希望としては、クラシックの繊細さや
臨場感もありながら、なおかつロックの低音も欲しいところです。
もちろん、歌手の声を潰さない程度にですが。

スピーカーの置き方は、真ん中に27インチのモニター(横幅60pくらい)があって、
その両端にスピーカーを置く感じになります。
部屋の大きさは8畳間で、洋間になります。

音量は、それなりの大きな音で聴きます。(大音量ではありませんが)
聴く態勢は、パソコンの前に座って聞きますね。
結構ゆったりした感じで。
何か物事をしながら聞くときは、ヘッドフォンで聴きますので。

音源はいたって普通にCD、またはパソコンに取り込んである
CDから取り込んだものをiTunesを使って聞いています。

以上ですかね。

書込番号:25298426

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/06/12 20:10(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

スマホはiPhoneですか? iPadもお使いですか? (いいえ、Androidですということなら、以下の話は忘れてください。)
パソコンはWindowsのデスクトップPCですよね?
それなら、HomePod mini 2台という手もあるかと…。
ただ、サウンドカードの出番はなくなってしまいますが、PCのiTunesやiPhoneからはAirPlay 2で再生できます(PCで再生したCDは聞けません)。
なお、HomePod miniが小型なので(でも360度広がる)音をどう感じるか、実際試聴してみてください。
ちなみに、スマートスピーカーなので、Siriも使えます。

書込番号:25299166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/06/12 20:17(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

とにかく、試聴したスピーカーを書いてもらわないと、話が進みません。

書込番号:25299184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/12 22:52(1年以上前)

>osmvさん

レスありがとうございます。

残念ながら、私のスマホはAndroidです。

>あさとちんさん

型番は忘れましたが、ヤマハ、BOSE、JBL。
あとは、CREATIVE、EDIFIRE、FOSTEXくらいでしたか。

書込番号:25299415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/06/14 04:53(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

昨日、主人がEDIFIREのスピーカーを購入してきました。
ですので、このスレは終了にしたいと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。
それで、Goodアンサーを決めなくてはいけないのですが、
皆さんのアドバイスがすべて参考になっていますので、
ここは決めずに締めようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25301040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-MR4-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-MR4-BK [ブラック]
Edifier

ED-MR4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥16,360発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ED-MR4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング