『パッシブプリ使用において懸案事項』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ED-MR4-BK [ブラック]

  • クリエイティブ環境(楽曲・映像制作)に適したモニタースピーカー。一般的なリスニング用とは違い、原音をそのまま再現するように作られている。
  • ノイズに強いTRSバランス入力を装備。スピーカー前面にAUX入出力を完備し、ストレスなくヘッドホンへの切り替えが可能。
  • KLIPPEL社によるチューニングを施している。左右合計42W(定格出力)を出力できる。
最安価格(税込):

¥13,585

(前週比:-2,775円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,585¥18,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:42W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 その他入力:AUX端子/TRSバランス 電源:AC ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-MR4-BK [ブラック]の価格比較
  • ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-MR4-BK [ブラック]のレビュー
  • ED-MR4-BK [ブラック]のクチコミ
  • ED-MR4-BK [ブラック]の画像・動画
  • ED-MR4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-MR4-BK [ブラック]のオークション

ED-MR4-BK [ブラック]Edifier

最安価格(税込):¥13,585 (前週比:-2,775円↓) 発売日:2022年12月16日

  • ED-MR4-BK [ブラック]の価格比較
  • ED-MR4-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ED-MR4-BK [ブラック]のレビュー
  • ED-MR4-BK [ブラック]のクチコミ
  • ED-MR4-BK [ブラック]の画像・動画
  • ED-MR4-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ED-MR4-BK [ブラック]のオークション

『パッシブプリ使用において懸案事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-MR4-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ED-MR4-BK [ブラック]を新規書き込みED-MR4-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パッシブプリ使用において懸案事項

2023/09/05 17:28(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Edifier > ED-MR4-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

このスピーカーのコンセプト(KLIPPEL社によるチューニングというのが)気に入っています。

しかし、クリック感のあるボリュームということで、小音量時の微調整が難しそうというのは想像に難しくありません。
なぜクリック感のある仕様なのか?
自分なりに考えてみると、DTMを想定したようなアクティブスピーカーはおそらくミキサーみたいなのを使用する前提で開発されているんじゃないかと愚考しました。(ちなみに僕はDTMはまったくのド素人で何も知りません)

質問なのですが、このスピーカーの前にパッシブプリ(つまりただのボリューム)を付けたら、音質的に劣化が考えられるでしょうか?
電気回路的にどうなのか?

あとは、KLIPPEL社によるチューニングとのことで、内部でデジタル処理されてるんだと思います。
このスピーカーはアナログ入力だけですので、ADされて、DAされて、パワー段に入ってるものと想像します。

PC → USBDAC(D→A) → このスピーカー内部(A→D、そしてD→A)

無駄にADしてるような気がして、気になります。


よろしくお願いします。

書込番号:25410372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2023/09/05 18:30(1年以上前)

予算次第ですが、デジタル入力(USB、光、同軸)対応プリメインアンプ +
パッシブスピーカーにした方がスッキリするんじゃないかな。

書込番号:25410430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/05 19:08(1年以上前)

KLIPPEL社によるチューニングでフラットにチューニングされている点に注目しています

書込番号:25410467

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/09/05 21:15(1年以上前)

>縁円不二さん

>なぜクリック感のある仕様なのか?
音量調整がデジタル演算だと、可変抵抗器でコントロールするのは困るんですよね。
そういう事情があるのでは…。
今はそういう場合、音量調整が回転ツマミでも、グルグル何回転もするロータリーエンコーダーになっていることが多いです。

>このスピーカーの前にパッシブプリ(つまりただのボリューム)を付けたら、音質的に劣化が考えられるでしょうか?
何かを挟むとやはり何らかの影響はあるものです。付けるとしたら、PC-1eあたりになるのでしょうか。分解した写真を見ると、可変抵抗器は特別良くも悪くもない普通のもののようです。
まあ、PCをつなぐのなら、PC側で音量調整したらどうでしょうか?

>このスピーカーはアナログ入力だけですので、ADされて、DAされて、パワー段に入ってるものと想像します。
信号はED-MR4に入ってすぐにA/Dされ、DSPで音量・音質調整され、デジタルアンプに入ります(アンプ出力でアナログになります)。アナログ入力しかないフルデジタルアンプだと、この構成しかありません。

>KLIPPEL社によるチューニングでフラットにチューニングされている点に注目しています
フラットが必ずしも良い音にはならないですから、フラットにはしていないと思いますよ。

書込番号:25410615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/06 04:02(1年以上前)

このスピーカーの音量調整はデジタル演算という事でしょうか?

書込番号:25410896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/09/06 07:10(1年以上前)

>縁円不二さん

おそらくそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001501745/SortID=25249817/#tab
音量調整がinconsistentというのは、デジタル演算だから起こり得ることでしょう。

書込番号:25410962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 19:32(1年以上前)

ありがとうございました、どうするか決めることが出来ました

書込番号:25413152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-MR4-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-MR4-BK [ブラック]
Edifier

ED-MR4-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥13,585発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ED-MR4-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング