Satera MF266dn II
- FAX中心の幅広い業務を効率化するA4モノクロレーザー複合機。セキュリティが強化された有線LANモデル。
- A4毎分28枚のコピースピードを実現し、ファーストコピーも7.8秒以下と迅速。迷わず直感的に操作できる「6行液晶タッチパネル」を装備。
- プレビューで印刷コストを削減できる「見るだけFAX」に対応。PC操作なしでスキャンデータを送れる「SEND Lite機能」を搭載している。
プリンタ > CANON > Satera MF266dn II
【困っているポイント】事務のおばさんがB5に印刷しようといろんなところを触っていたら、手差し印刷のマークが表示され、薄くなっててピピピとエラー音がして印刷できない。手差しマークの下にあるカセットA(だったか?)をタッチすると印刷が始まる。
最初はこんな事しなくても、即印刷できたのに・・・。
【使用期間】6か月くらい。
【利用環境や状況】オフィスワークでぼちぼち印刷する程度
【質問内容、その他コメント】どうすれば素直に印刷できるように戻せるのか?
書込番号:26029235
0点
銀たかちゃんさん、こんにちは。
お写真を見せてもらった感じでは、印刷では「普通紙1」を要求しているのに、セットされている用紙は「普通紙2」と「普通紙3」になっているため、一致する用紙がないと判断され、素直に印刷ができないのかなと思いました。
なのでカセットの用紙の設定を、「普通紙1」にしてみてはどうでしょうか?
書込番号:26029290
1点
>最初はこんな画面出てなかったと思うんだけど。
その画面はおかしいよね。 でも、それが今回のエラーを表しているとは思えないけれども。 だったら、エラーコードを表示するはずだよね。
@電源OFF/ONは やってみた?
Aディスプレーに表示される文字の一部が欠けたように表示される。
https://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300045239/02/mf269dw-II-user1.pdf
p.570
B設定/データを初期化する。 これは気を付けましょう。 カギとかアドレス帳とかは消さないほうがいいとおもうけれども。
p.370
Cエラーコードを確認して 対処するとか
p.586〜
で、どぉ?
書込番号:26029378
0点
>secondfloorさん
解決しました。
まさか用紙の厚さ設定が変わっていたなんて思いいもしませんでした。
PCの中では普通紙1設定(標準)なのに、複合機側の設定が普通紙2に変わっていたので、整合性が取れず印刷できなかったみたいです。
ほんと助かりました。
有難うございました。
書込番号:26030120
0点
>美良野さん
ちょっと違うみたいです。
が解決できました。
有難うございました。
書込番号:26030123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF266dn II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/19 2:42:22 | |
| 6 | 2025/01/09 15:21:19 | |
| 0 | 2024/03/09 7:09:34 | |
| 0 | 2023/07/04 5:39:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









