『ネジ締めすぎた』のクチコミ掲示板

2022年12月21日 発売

UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:64.5CFM 最大ノイズレベル:29.2dB 個数:3個 UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のオークション

UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]LIAN LI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月21日

  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]

『ネジ締めすぎた』 のクチコミ掲示板

RSS


「UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]を新規書き込みUNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネジ締めすぎた

2024/05/31 02:05(1年以上前)


ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]

スレ主 joker@さん
クチコミ投稿数:25件

やってしまいました。
ネジを締めすぎてしまい空回りしちゃいました。
この場合の対処等教えて頂きますでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:25754542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/05/31 05:29(1年以上前)

こんなの(画像 左)が 駄目になったら 同画像 右のような ネジを購入して固定・・・

書込番号:25754586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/05/31 05:44(1年以上前)

空回りしたネジを外したいのですか?
それとも、代用のネジを探している?

前者なら、その部分の写真をアップしましょう。
ケースに固定する用のネジなら、手が入れられるか
良く分かるように全体と接写写真もアップ。

書込番号:25754595

ナイスクチコミ!0


スレ主 joker@さん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/31 05:59(1年以上前)

>沼さん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:25754603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joker@さん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/31 06:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
代用ですね。
ゴムビスネジにしようか迷ってます。ちぎれるの心配ですが・・・

書込番号:25754605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/31 08:09(1年以上前)

>joker@さん

オーバートルクで、雌ネジ側も壊れている可能性もある為、

念の為、「タップ」で雌ネジを調整し、
対応したネジを使うと解決はします。

書込番号:25754695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/05/31 08:34(1年以上前)

一応、方法は他にもあるけど

静音様のゴムのマウンタをつけるとか?
ビスとナットで止める。

使えるかどうかが難しいところなのが、電ドル必須だけどヘリサートを使うとか?

まあ、簡単なのは沼さんさんのビス-ナットだけど

書込番号:25754719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/05/31 08:47(1年以上前)

リブ等のプラスチック部分の穴なら、ホットボンドで補修することもできます。
穴にホットボンドを流し込み、直ぐにネジを締め、固まったらネジを外して
はみ出したホットボンドをカッターで切り取る。

ホットボンド(グルーガンとグルースティック)は、ダイソーで買えると思う。
私はダイソーで買ったものを使用しています。確か300円+100円

書込番号:25754736

ナイスクチコミ!0


スレ主 joker@さん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/31 09:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
そういうやり方があるんですね〜
参考にさせて頂きます。

書込番号:25754747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joker@さん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/31 09:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
空回りしてるので雌側は壊れてると思ってます。タップも考えてましたが対策候補に入れておこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25754750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/31 09:47(1年以上前)

タッピングねじのためタップ加工はないです
ネジを締めながらネジが入るようにタップ(ネジ穴加工)してきます
通常はネジを締めるたびに新しいネジ穴加工していきます
ネジを外してもう一度ネジ締めしても駄目ならネジ穴に樹脂を盛れるかビスとナットでも良いと思います

セルタップネジ
https://synnexstore.jp/product/detail/ZU202CQ/

書込番号:25754789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/05/31 10:41(1年以上前)

タップ加工するなら穴を大きくしないうとプラスチックだし、元ねじはタッピングだし下手するとリブが割れるから個人的には難しいと思う。
同じ理由でヘリサートを埋め込むとリブが割れるかな?って思ってる。

どれが正しいかは難しいけど、補修も考えたけど硬化プラスチックを埋めるなら有かもくらいホットボンドだと再利用が難しいかも。。。

それで、ねじナットに戻る、または静音用のゴムかな?と思う。

プラねじもタッピングだと径を大きくしないとスコスコになる可能性はあると思う。

書込番号:25754856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2024/05/31 11:04(1年以上前)

要は、ネジ穴径を小さくすれば良いだけなので、紙片を挟み込むとか、
ストローを縦割りにして穴に入れてネジを締めれば大丈夫です。
なんなら、緩み防止用に接着剤を少し塗るとか。

書込番号:25754873

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/05/31 11:28(1年以上前)

4つのうち1つくらいバカになったところで、固定性に大して影響ないような。

書込番号:25754899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/31 14:20(1年以上前)

>joker@さん

100均で細いタイラップでも買って止めたら

書込番号:25755090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネジ締めすぎた 14 2024/05/31 14:20:27
追加購入の場合 3 2023/08/30 20:06:29
SL120V2とAL120 V2の併用 0 2023/05/24 18:06:20
コントローラーの接続先について 28 2023/05/03 21:48:09
旧SL120と新SL120 V2の併用 2 2023/03/26 11:58:51
ネジ穴 6 2023/02/07 20:09:45

「LIAN LI > UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]
LIAN LI

UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月21日

UNI FAN SL120 V2 BK 3Pack SL120-3B V2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング