『HP 14s-fq2000 価格.com限定と迷ってます』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] の後に発売された製品ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]とThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]を比較する

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

ThinkBook 14 Gen 5 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 7530U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21JECTO1WW [ミネラルグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の価格比較
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のスペック・仕様
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のレビュー
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のクチコミ
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]の画像・動画
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のピックアップリスト
  • ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

『HP 14s-fq2000 価格.com限定と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」のクチコミ掲示板に
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]を新規書き込みThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HP 14s-fq2000 価格.com限定と迷ってます

2023/02/28 16:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]

スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

【使いたい環境や用途】
ネットや動画鑑賞又動画編集もやります。

【重視するポイント】
サクサク動いて欲しい。

【予算】
安い方が良いです。

【比較している製品型番やサービス】

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル


【質問内容、その他コメント】
どちらもよく似たもんかな?と素人の私は思っていますが、ストレージが多い方が良いし・・・
好きなメーカーはHPなんですが、Lenovoの今は大丈夫と聞きましたがイメージが良くないし、本当にスパイウエア?だった?大丈夫なんでしょうか?
予算は6万前後でどっちが良いですか?
因みに未だ安くなりますか?

書込番号:25162740

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/02/28 17:38(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001454172_K0001503585&pd_ctg=0020

同じような価格なので、CPU、メモリーが同一ならストレージ容量が2倍のThinkBook 14 Gen4 AMDでしょう。
また、HP 14s-fq2000のキーボードの右一列は癖があり、打ちづらい。

>>好きなメーカーはHPなんですが、Lenovoの今は大丈夫と聞きましたがイメージが良くないし、本当にスパイウエア?だった?大丈夫なんでしょうか?

NECはLenovoの傘下にあり、OEMでNECブランドのノートPCがあります。そのような懸念を持っていたら、NECのノートPCも買えなくなるでしょう。

書込番号:25162781

ナイスクチコミ!5


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/02/28 18:37(1年以上前)

>zak wildeさん

こんにちは。

>ネットや動画鑑賞又動画編集もやります。

>【重視するポイント】
>サクサク動いて欲しい。

との事ですので、可能ならメモリとストレージは大きい方がいいです。

特に動画編集などもやられるのでしたら 8GB のメモリでは足りないと感じられるかもしれません。メモリを増設可能なモデルならいいのですが、最近はオンボードメモリとなっていて増設不可なノートPCが増えています。

それ以前に、ご自分でメモリやストレージの増設をやりたくないと思われるのでしたら、最初から 16GBメモリ、512GB SSD を搭載したモデルのほうが長く快適に使える気がします。

で、少し高くはなりますが、以下のようなモデルがあるようです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001454174_J0000038547_J0000038549&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2,108_19-1-2

もし 8GB メモリのモデルを購入して、メモリ不足が頻繁に発生するようだと、メモリを増やしておけばよかったと後悔することになるかもしれませんし、ストレスを溜めたまま使い続けるか、最悪の場合は買い替えることにでもなれば「安物買いの銭失い」になってしまうかもしれません。


上記をご納得の上で 8GB メモリのモデルを購入なさるのであれば、何の問題もないと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:25162845

ナイスクチコミ!1


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/02/28 19:10(1年以上前)

>CwGさん
お返事ありがとうございます。HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定も考えましたがレビューでネット検索だけで唸りを上げるファンと書い
てあったので・・・
メモリー8GBは気になっていましたが、増やせるんですよね?裏側を外して付ければ良いんじゃ?今迄の安いPCも2台ほど4GBから8GBに増やしましたがこれも同じじゃないのでしょうか?7万超えはキツイです汗外付けドライブとオフィスも入れるので・・・・

7万円も安いのでしょうが、私には手が出ません。
悩む〜
色々と考えます。


書込番号:25162885

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/02/28 20:12(1年以上前)

>zak wildeさん

こんばんは。

>メモリー8GBは気になっていましたが、増やせるんですよね?裏側を外して付ければ良いんじゃ?今迄の安いPCも2台ほど4GBから8GBに増やしましたがこれも同じじゃないのでしょうか?

HP 14s-fq2000 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/14型/フルHD IPS液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001454172/

上記のモデルはスペックを見ると

メモリ 8GB (4GB×2)

となっていますのでオンボードメモリではなさそうな気がします。つまり増設は可能かと思いますが、最大メモリ容量が記載されていないため確実とは言えません(おそらく可能だとは思うのですが)。

それと、上記のモデルは入荷待ちのようですので、納期に時間がかかるかもしれません。


また、メモリを増設出来るのでしたらストレージを増量させる事も可能だと思いますので最初は 256GB SSD で、ご予算が出来た時に 512GB なり 1TB なりの大容量 SSD に換装なさってもいいかと思います。


あと、本スレッドのモデルの Lenovo ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー] はオンボードメモリのようですので、増設は不可能だと思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:25162965

ナイスクチコミ!0


スレ主 zak wildeさん
クチコミ投稿数:51件

2023/02/28 20:43(1年以上前)

>CwGさん
お返事どうもです。

過去の口コミでメモリー増設出来るようです。
増設された方が数人居るようです。
私も色々と調べましたが空きが有るみたいですね。
オンボードが8GBだと思うので新たに8GBを付けたら16GBに成りそうですね。

書込番号:25163041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/01 19:26(1年以上前)

ここでトラップがあるかもしれないので念の為指摘を

>HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定も考えましたがレビューでネット検索だけで唸りを上げるファン
>と書いてあったので・・・

唸りを上げるのは16GB(8GB+8GB)の2枚仕様だからでは?
2枚だと1枚動作より熱が篭ります

それ以外での仕様はディスプレイ以外変わらないので
ディスプレイの出力(コントラスト 輝度)を暗めにして押さえれば電力消費も熱もこもらずにすむと思います

書込番号:25164196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]
ThinkBook 14 Gen4 AMD 価格.com限定・AMD Ryzen 5 5625U・8GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 21DKCTO1WW [ミネラルグレー]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング