PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V のクチコミ掲示板

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,200

ハマガレ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,200¥26,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのオークション

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥19,200 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V のクチコミ掲示板

(115件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V」のクチコミ掲示板に
PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vを新規書き込みPROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 275/35R19 100W XL

クチコミ投稿数:46件

メルセデスベンツEクラスのタイヤ交換時にPROXES Comfort IIsへ履き替えようと思います。
フロント245/40、リア275/35でサイズ適合するタイヤが限られており、レグノ他も考えましたが、新車から7年半で38,000キロしか走らず、今のグッドイヤーランフラットタイヤは8年近く履いているので、今度はPROXES ComfortIIsを履いてせめて3年から4年程度で履き替えようと思っており、レグノの半分近くで交換できるため真剣に考えています。何か支障はございますでしょうか?
静粛性、安全性などバランス良いタイヤを希望します。
宜しくお願い致します。

書込番号:26270946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/08/23 16:14

ちゅっていさん

高い快適性能を求めているけど、価格は抑えたという事ならPROXES Comfort IIsは良い選択となるでしょう。

ちゅっていさんのお考えのようにPROXES Comfort IIsはREGNO GR-XIIIと同じく快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤでもTOYOという事で安いですからね。

又、TOYOのPROXES Comfort IIsだから問題があるという事では無く、脱ランフラット化する事に対して多少違和感があるかもです。

具体的には脱ランフラットするとタイヤの剛性の違いから、ハンドリング等に違いを感じる可能性があるからです。

例えばハンドリング(応答性)が悪いとか乗り心地がふわふわするとか感じる可能性が考えられます。

勿論、乗り心地の改善も脱ランフラットの目的の一つなら、PROXES Comfort IIsはマイナ要素よりもプラス要素の方が大きそうですね。

最後に脱ランフラット化されるのなら、メルセデスにパンク修理キットの積載は忘れれずに。

書込番号:26270995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/08/23 17:57

>何か支障はございますでしょうか?

特に支障はないと思いますが、パンク修理キットの積載をおすすめします。

それでも、対応できないパンクや、パンク修理剤の使用がためらわれることがあるかも知れません。
(対応できないパンク・・・ショルダー〜サイドウォール部のパンク、使用がためらわれること・・・修理剤を使ったらタイヤは速やかに交換が必要になること)
そのことを理解しておけば、大きな問題になることはないと思います。

また、スーパーアルテッツァさんも仰っていますが、フラツキ・フワつきが交換当初は気になるかも知れません。
その場合は必要に応じて、空気圧を高めにしてみて様子を見ても良いでしょう。

書込番号:26271092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/08/23 21:08

有難うございます。
大変心強く、感謝申し上げます。
ベンツEクラス純正ランフラットタイヤ(グッドイヤー)からPROXES Comfort IIsに帰る際、タイヤサイズが合えば特に気にする点はございませんか?
空気圧はやや高めにした方が良いかと思いますが。。。
宜しくお願い致します。

書込番号:26271237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2025/08/23 21:19

ちゅっていさん

タイヤ交換時の注意点ですが、前述の通り、タイヤ交換前にはパンク修理キットを購入してメルセデスに積載しておいて下さい。

あとはハンドリング等に違和感があるかもしれませんが、暫く乗れば慣れるかと思います。

書込番号:26271246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/08/23 21:33

>ベンツEクラス純正ランフラットタイヤ(グッドイヤー)からPROXES Comfort IIsに帰る際、タイヤサイズが合えば特に気にする点はございませんか?

特にないように思います。


>空気圧はやや高めにした方が良いかと思いますが。。。

私もそう思います。

書込番号:26271258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/08/23 22:15

有難うございました。
感謝申し上げます。

書込番号:26271297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/08/24 10:45

>ちゅっていさん

解決に間に合いませんでしたが、調べてあった情報(EU LABEL)を踏まえてコメントさせてください。不要であれば読み飛ばして頂いて結構です。

1,ランフラットからの履き替えについて。

新車装着タイヤが写真1~2枚目のEU LABELの銘柄であれば、PROXES Comfort IIsの同サイズは同等のラベリング性能(転がり抵抗、ウェットグリップ)が確保できます。

タイヤの負荷能力(ロードインデックス)も新車装着タイヤとPROXES Comfort IIsは同等ですね。問題なく履き替え出来ると思います。

また、写真3~4枚目のようにPROXES Comfort IIsは細かいブロックが採用されていますから、ノイズの低減が期待出来ると思います。

PROXESシリーズの他銘柄を装着したとき、安価なのに不足する性能を感じないな、と印象でした。長らく我慢するより、ゴムの硬化を感じたら安価でも充分な性能がある銘柄に履き替える、愛車の快適性が維持できる良い手段だと思います。

2,安全性について。

今まで通りですが、安全性の確保のため、縁石にサイドウォールを接触させたり、道路上のくぼみや突起物の乗り越しは避けてください。タイヤを傷付けない注意が必要です。

新品タイヤの慣らしと同じですが、銘柄変更による特性の違いにご自身も馴れてください。PROXES Comfort IIsのブロックは細かいデザインですし、おそらくカーカスプライ枚数は2枚で剛性も与えられていると思いますが、ランフラットと比べるとかなり柔軟性を感じると想像します。

PROXESシリーズは、走安性と快適性のバランスが良く、費用対効果の高い銘柄だと思います。

書込番号:26271649

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX−60 タイヤ履き替え

2025/05/05 09:13(4ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 235/60R18 103V

クチコミ投稿数:5件

【質問内容】
 ヨコハマタイヤ BlueEarth-XT AE61にするか
トーヨータイヤ PROXS CL1 SUVが良いか迷っています。タイヤサイズは235/60R18 103Vを現在使用していますがプロの目でおすすめを教えてください。
お願いします🙇

書込番号:26169567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/05/05 09:37(4ヶ月以上前)

トーヨータイヤはComfort IISの間違いです。
YOKOHAMA BlueEarth-XT AE61との比較でコメントしてくださると助かります。
fm むっち620

書込番号:26169583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 PROXES Comfort IIs 235/60R18 103VのオーナーPROXES Comfort IIs 235/60R18 103Vの満足度5 ちーむひじかた 

2025/05/05 10:02(4ヶ月以上前)

ココには金もらってる回答者の「プロ」なんていないはずですがね(笑)

相談のスレ立てするにしても
優先順位が経済性なのか静粛性なのか走破性なのか、
そのへんなんも書いてないので回答する方も単に自分のお気に入り銘柄とか無責任に勧めることになりますけどね。

そもそも現状はなに履いてるんですかね?
検索したらCX-60の新車装着タイヤってアレンザ・プロクセス・ジオランダー・アドバンとかって出てきたんですけど。
個人的にはコンフォート系に履き替えるなら現状メーカーと同じメーカー製品にすると
メーカーがホームページなんかで掲示してる性能指標と実体感を比較検証出来るので楽しいんじゃないかと思います。

書込番号:26169600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/05/05 10:10(4ヶ月以上前)

現在、YOKOHAMA ADVANを装着しています。
静粛性を重視して履き替えを検討中です。
ご指摘のようにSUVの静粛性タイヤで検討するとYOKOHAMAかトーヨータイヤまたはブリジストンが候補ですね❢
さらにコメントしてくださると助かります。

書込番号:26169606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 PROXES Comfort IIs 235/60R18 103VのオーナーPROXES Comfort IIs 235/60R18 103Vの満足度5 ちーむひじかた 

2025/05/05 10:27(4ヶ月以上前)

BlueEarth-XT AE61がADVANに勝ってるのはウェット性能だけなので
そのままV61の新品にするか変えてもdB V552じゃないかね。

書込番号:26169613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/05/05 11:23(4ヶ月以上前)

>現在、YOKOHAMA ADVANを装着しています。

↑ YOKOHAMA ADVAN V61Bですね。

おもしろいことに、V61にはこのサイズ、3種類ありますね。
103H、103V、107V XLです。
現在装着されているV61Bは真ん中の103Vとなっています。
転がり抵抗係数AAAでウェットグリップ性能がbですね。


>静粛性を重視して履き替えを検討中

偏摩耗性や耐摩耗性を考慮しなければ、国産プレミアムコンフォートのPROXES Comfort IIsはアリだと思います。
しかしながら現状のタイヤとの比較で柔らかく、安定感という視点ではクロスオーバーSUVに向いているかという点でいかがなものかと思います。
そう考えるとV61をリピートしての103H(アタリが柔らかめ)にするとか、あえてSUV用につくられたプレミアムコンフォートの銘柄である、YOKOHAMA ADVAN dB V552 SUVであったり、BRIDGESTONE ALENZA LX100の方が無難に思います。

書込番号:26169652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/05/05 11:57(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
大変参考になりました

書込番号:26169682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/05/05 11:58(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
大変参考になりました、どれにするか決めました。

書込番号:26169683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:41件

2025/05/05 21:17(4ヶ月以上前)

ブルーアースXTは一部サイズ生産終了です。実質後継はアドバンV61です。 
ラベリング AAA b 軽量化された最新タイヤです。アドバンV611択ですよ!

書込番号:26170123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ17

返信0

お気に入りに追加

標準

静粛性と乗り心地は引き継いでいます

2025/04/20 15:55(4ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:4件

プリウス30の215/45-17タイヤです。プロクセスC1Sからの組み換えです。C1Sは完成度が高く、何の不満はありませんでしたが、年数も経過したことから今回ComfortUsにしました。まだ500キロも走っていないので、詳しく評価はできませんが、静粛性と乗り心地は継承しているようです。タイヤに燃費やグリップ性能を求めるのであれば、エコタイヤやスポーツタイヤを検討すべきだと思いますが、静粛性や乗り心地を求めるのであればComfortUを検討するのもありだと思います。以前、車種は違いますがブリヂストンのREGNOGR7000や9000を履いていて高性能に満足していましたが、このプロクセスもなかなかの仕上がりで甲乙をつけがたいと思います。財布に余裕があれば名も知れたREGNOもいいですが、同等のクオリティを求めるならプロクセスもありだと思います。

書込番号:26153368

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 195/60R17 90H

HPを見てもPROXES Comfort Usの方でウェット制動比較INDEXが無かったので気になっております
PROXES Comfort UsよりPROXES CF3の方がウェット制動は良いのでしょうか?
また高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?
HP見る限りComfort Usの方がショルダーが角ばっており高剛性リブブロックにより踏ん張りも効くのかな?と想像してます

装着予定の車両はロッキーで195/60R17です
予算の都合でTOYO以外は選択に上げていません

書込番号:26096766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2025/03/03 19:53(6ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん

PROXES Comfort Us プレミアムコンフォートタイヤでバランスの良さが売り
PROXES CF3  スタンダードコンフォートタイヤでウエットグリップとエコが売り、スポーツ性能もよい。
で求める性能がウエットグリップなら、CF3でしょう。

カーカスを固定するスチールベルトとタイヤをホイールに固定するビードフィラーはタイヤの部位が違いますので、どっちがいいとも言えません。両方とも丈夫な方が良いですが。
最近の高性能タイヤはベルト素材はスチールではなくアラミドになっています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/structure

書込番号:26096862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/03/03 20:02(6ヶ月以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます
CF3買ってきます!

書込番号:26096879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/03 20:56(6ヶ月以上前)

解決済みですが、、、

どちらもウェットグリップ性能bですが、どちらもcに近いギリギリbです。
グレーティング試験の結果はいずれも同じ140となっています。
(ウェットグリップ性能bの範囲 140≦b≦154)

また、このサイズではPROXES CF3は主溝が3本に対してPROXES Comfort IIsは4本ではないかと。
排水性では主溝の多い4本の方が有利に働きます。
しかしながら、プレミアムコンフォートのPROXES Comfort IIsは摩耗とともに横溝が減りますので、寿命末期では逆転現象が起きる可能性が大きいです。
(先代PROXES C1Sではこの性能落差が致命的で、寿命末期では雨で滑るということが多く見られました。)
どこまで使うかによりますね。


>高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?

高張力スチールベルト・・・芯材がスチールで伸びにくく、ドレッドブロックがしっかり働くように裏側から支えます。桶の「たが」のように締め付けて、剛性を高めています。

高剛性ビードフィラー・・・ビードワイヤーの周りの部分で、そもそもの役割はビード部の剛性保持です。そこの部分の剛性をさらに高め、カーカス部(サイドウォール)を支えます。

違いは「支える場所」が異なります。

書込番号:26096960

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/04 08:59(6ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

PROXES ComfortUのご考察、参考になります。履き替えの有力候補なので。

自車に履くPROXES CL1 SUVも、ギリギリウェットb(bの下の方=cに近い)というデータです。

SUVを謳うだけあって摩耗が遅いため、排水性が低下しにくいのだろう、と想像しています。

一方でPROXES ComfortUsはコンフォート志向が強いですから、トレッドのブロックがかなり細かいデザインで、CL1 SUVよりも摩耗が早い事も予想すると、摩耗末期では…

静粛性を高めればブロックが細かくなり、排水性と相反してしまいますね。メーカーは努力してくれていますが、あちらを立たせればこちらが立たない、根本的な原理まではなかなか変えられないですね…

書込番号:26097413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/04 20:25(6ヶ月以上前)

スレ主さん、横スレ失礼します。


>銀色なヴェゼルさん

そうですね。
静粛性を高めようとすると、トレッドブロック剛性を下げなければパターンノイズが出てしまうため、ブロックを細かくする必要があります。また、剛性が下がればロードノイズも低減します。

ただ、細かくするだけですと、ステアリング剛性(ハンドリング)がグニャグニャになってしまいますので、ブロック同士をつなぐ必要が出てきます。(スタッドレスタイヤが良い例)
その部分が主溝の深さより浅い位置になるため、摩耗が進むにつれて溝(特に横溝)が減っていく原因になっています。

今現在では排水さえ追いつけば(コンパウンドが劣化していないことを前提に・・・コンパウンドが路面のザラつきに食いついて)グリップしますから、雨の降り具合と残り溝で判断しないといけませんね。

書込番号:26098119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/03/04 21:44(6ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん

横から失礼いたしました。

>Berry Berryさん

わざわざのご返信ありがとうございます。

公開されている各製品のウェットグリップデータを見ていると、aやbなどの1文字だけでは表れない違いが読み取れて、面白いですね。

静粛性を優先するのか、ウェットグリップを優先するのか、履き替え候補を考えていきたいと思います。

書込番号:26098207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

PROXES Comfort UsとPROXES CF3の違いについて質問

2025/02/15 20:59(6ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 185/65R15 88H

スレ主 k_hayakatuさん
クチコミ投稿数:4件

デミオ(DJ)のタイヤ交換で色々探していますが、この2つが良いかなと考えています。今はダンロップのルマンVを履いていますが、ひび割れが目立ち、寿命かと思います。ルマンもいいのですが、なんとなく高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種と思いますが、静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフトという比較をするとどっちがおすすめでしょうか。

書込番号:26076598

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/15 21:19(6ヶ月以上前)

>高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。

乗り心地がよいタイヤというのは、サイドウォールのたわみを最大限に生かします。
そのため、ステアリングを切った際に荷重がかかるまでにタイムラグが発生し、操舵までに時間がかかるケースがあります。


>デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種

コンパクトカーあるあるです。


>静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフトという比較をするとどっちがおすすめでしょうか。

↑この希望であれば、プレミアムコンフォートに属するPROXES ComfortUsに分があります。
ただし、前述のようにステアリングに対する反応では、CF3に分があるでしょう。

ビシッとしない場合の解消方法としては、空気圧を高めにすることで僅かに改善が見込まれます。
一手間足してください。

書込番号:26076617

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_hayakatuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 00:09(6ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。Comfort Uの方向で検討してみますが、いましばらく考えてみます。あれこれ考えているときが車選びもそうですが、楽しい時間です。

書込番号:26076825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/02/16 10:20(6ヶ月以上前)

>ルマンもいいのですが、なんとなく高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。

65%扁平15インチだと、停車時のサイドウォールは大きく撓んでいませんか。またルマンファイブは突起乗り越え時の柔軟性が謳われる特性、手に取ると柔軟なサイドウォールだという印象があります。速度域が上がるともう少し剛性感が欲しくなる、というところでしょうか。

>デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種と思いますが、

足廻りが硬めの特性だと、タイヤも同じ方向性でしっかり目の方が相性はいいと考えます。問題は粗い舗装路での振動とロードノイズが増える可能性のあること…。

>静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフト

PROXES Comfort UsはプレミアムブランドであるPROXESシリーズの最上位、PROXES CF3はベーシック、という位置付けを考えると、PROXES Comfort Usが上回ると考えます。

https://www.toyotires.co.jp/press/2022/22120202.html

1,イン側とアウト側で非対称のパターンを採用、騒音エネルギーは従来比22%低減

2,トレッド部のブロック剛性向上で操安性を向上、レーンチェンジ等のふらつきを抑制、乗り心地と操安性の両立

PROXESシリーズのSUV用を履いていますが、同社のタイヤは耐摩耗性が高いことも特記事項です。

書込番号:26077221

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_hayakatuさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 10:31(6ヶ月以上前)

ご意見有難うございます。その方向で検討します。

書込番号:26077236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2025/02/16 17:21(6ヶ月以上前)

ピレリ P7 EVOがいいと思います。

書込番号:26077743

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ご意見お願いします。cx60のタイヤ検討

2025/02/15 08:50(6ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 235/50R20 104W XL

クチコミ投稿数:80件

皆様こんにちは。
cx60購入時からアレンザ001を履いていており、3.5万キロ走って、溝も浅くなっているので今年交換するつもりです。
そこで、原サイズの235-50-20インチで、検索しますと下記が出てきました。しかし今のcx60タイヤはPROXES SPORTSは出てきませんでした。特注でcx60用に製造しているのか?と思いましたがよくわかりませんがご存知の方いらっしゃいますか?

また、価格帯からで、プロクセスになるかなと思いつつおりますが、他のタイヤと価格が大きく差があるので悩ませるところでもあります。ブランド価格もあるんでしょうけども。

以前エルグランド でブルーアースを履いていましたが減りがかなり早い気がしたのとロードノイズも大きい気がしていました。車の作りも違うので比較にはなりませんがなんとなく無しかなぁと思いつつおります。我が家の財務大臣様がお金は気にするなと言えば、なんとなくですがアドバンが良いのかなと。

溝が減りにくく、高速でも安定しているのが良いのかと思いますが、皆様の経験やお知恵をトータルで見させてもらい検討いたします。

PROXES Comfort IIs
ALENZA LX100
BluEarth-4S AW21
BluEarth-XT AE61
ADVAN dB V552 SUV

主に通勤と買い物用途になりますが、月2回ほど300-500キロほど遠出します。宜しくお願いします。

書込番号:26075740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/15 10:49(6ヶ月以上前)

おすすめは、3月発売予定の ヨコハマ アドバンV61です。SUV用タイヤです。転がり抵抗AAA ウェットグリップb です。最新の考え方の省燃費 軽量タイヤです。

書込番号:26075869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/02/15 11:23(6ヶ月以上前)

>たつや78さん
ありがとうございます。
そうなんです。価格コムではまだ出てませんがアドバンタイヤを見ていたらありますよね。データと価格で検討ですが、さすがに価格は抑えられないでしょうねT_T

書込番号:26075911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2025/02/15 12:52(6ヶ月以上前)

>探索パパさん

ブリヂストン ALENZA 001 235/50R20 100W MAがマツダの承認タイヤです。
高いでしょうね。

残念ながらこの辺のサイズになると数が少なく高価になります。
ヨコハマ以外のコンフォートが良いならTOYO TIRE PROXES Comfort IIs でも良いと思いますが、高速道路での使用をお考えならマツダの承認タイヤが良いと思います。
または、ピレリ SCORPION MS が最近の発売だけあって静粛性や高速安定性が良いと思います。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/scorpion-ms

書込番号:26076026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/15 18:01(6ヶ月以上前)

>cx60購入時からアレンザ001を履いていており

ALENZA001は運動性能を重視したSUVタイヤで、コンフォート系ではないですね。


>主に通勤と買い物用途になりますが、月2回ほど300-500キロほど遠出します。宜しくお願いします。

遠出を視野に入れれば俎上に上がりますが、通勤・買い物をメインに考えればもう少しコンフォート系でも良いのかなと(このあたりはドライバー次第)思えてしまいます。


>減りがかなり早い気がした
>ロードノイズも大きい気が

耐摩耗性と静粛性が高い銘柄を希望されるのですね。


>PROXES Comfort IIs
>ALENZA LX100
>BluEarth-4S AW21
>BluEarth-XT AE61
>ADVAN dB V552 SUV

まず真っ先に消えるのがBluEarth-4S AW21でしょう。
耐摩耗性は高くても、サマータイヤほどではない部分が多くあります。

PROXES Comfort IIsは、静粛性などのコンフォート性能では十分ですが、耐摩耗性・高速道路の走安性に多少不安があります。
しかしながら他銘柄より圧倒的に安価であるため、ライフサイクルコストで:考えれば交換周期が短くても許容できる範囲かと思います。


>ALENZA LX100

現状(ALENZA001)より穏やかな性格で、静粛性は高い銘柄です。
しかしながら、ウェットグリップ性能c、まして摩耗してからの排水性が心配な銘柄でもあります。


この時期に交換されるのであれば、YOKOHAMA ADVAN V61の人柱になりませんか?
タイヤガーデンでは価格表があるはずで、予約注文が入れられそうな時期ではあります。
プレミアムSUV向けですので、オールラウンドの性能を保有しているものと考えられます。

V61が視野に入るのなら、BluEarth-XT AE61は外せます。

ADVAN dB V552 SUVとの2択、もしくは価格的にPROXES Comfort IIsとの三つ巴の選択になるかと。

書込番号:26076379

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/02/15 22:36(6ヶ月以上前)

長文になりますが、ご容赦ください。

1,いま履いているALENZA 001 235/50R20 100W MAの欧州ラベリングは、写真1枚目です。

欧州ラベリングでは、転がり抵抗(※国内とは異なります)、ウェットグリップ、車外通過騒音が読み取れます。

2,TOYOの新車装着タイヤは、PROXES SPORT Q 235/50R20 100W MAです。欧州ラベリングは写真2枚目で、履き替えると車外通過騒音のみ改善します。

例えば以下のサイトで販売されています。

https://www.tirewheel-ec.com/item/T31235020100W0MA2241.html

https://item.rakuten.co.jp/auc-tirewheelshop/t31235020100w0ma2241/

Amazonでも取り扱いがあり、並行輸入品と明記されています。

PROXES SPORTの非凡さは定評がありますが、かなり高価なのがネックですね。

以下は、走安性やウェットグリップが今より低下しなさそうに思える銘柄です。

3,同じPROXESでも、プレミアムコンフォートになるPROXES Comfort IIs 235/50R20 104W XLはかなり安価で、欧州ラベリングは見当たりません。同じPROXESのCL1 SUVなら履いていますが、走安性や耐摩耗性はバツグンで、静粛性と乗り心地は充分、剛性の高さは、重量級ほどマッチングしそう、というイメージです。

それより上位に位置する本銘柄は、耐摩耗性をやや抑える代わりに、静粛性と乗り心地が優れると想像します。トレッドのブロックが細かいです。それでいて走安性の両立に繋がる技術も採用されていますから、自身なら第1候補です。

4,BluEarth-XT AE61 235/50R20 100V XL、こちらはZ・P・S(ランフラット)ですから、除外ですね。念の為、欧州ラベリングは写真3枚目です。

5,ADVAN dB V552 SUV 235/50R20 104W XL、欧州ラベリングは写真4枚目です。SUV用を謳う構造だからか、それほど車外通過騒音は低くありません。

YOKOHAMAはシリカ配合で柔軟性とウェットグリップの向上をアピールしています。BluEarthで体感されたように耐摩耗性はほどほど、代わりに乗り心地が良かったり、粘るようなグリップ感がある、というイメージがあります。

自身は北米あたりで売れているTOYOの、耐摩耗性の高さや安価でもがっかり感のない品質は好みですが、おしゃれは足元から、ブランドは大事という考え方もありますね。何を優先するか、で候補を絞ってください。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001505708_K0001402991_K0001478310_K0001524841&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:26076722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/02/15 23:00(6ヶ月以上前)

番外編です。

1,DUNLOP SP SPORT MAXX 060 235/50R20 104V XL、欧州ラベリングがありました。車外通過騒音はALENZA 001より優れます。

https://kakaku.com/item/K0001553983/

同社はSPORT MAXX LUXを新発売しています。欧州ラベリングは見当たりませんが、プレミアムコンフォートとして快適性は期待できるかと。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2024/sri/2024_087.html

2,YOKOHAMA ADVAN V61 235/50R20 104W XL、こちらの欧州ラベリングもありました。転がり抵抗の低さが目立ちますね。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=4448

まだ誰も使用していないプレミアムブランド、できたてホヤホヤが手に入る事はメリットで、ご予算が合えば。

楽しんで、じっくり悩んでください。

書込番号:26076755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/16 13:07(6ヶ月以上前)

なお、タイヤのインチ変えても最小回転半径は変わりませんのでご安心ください。

書込番号:26077469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2025/02/16 16:59(6ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
ピレリは見ていませんでした。中学の頃のF1でよく見ていましたね。検討してみますね!

書込番号:26077711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/02/16 17:03(6ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
どこを重視するかですよね。難しいですね。

人柱!面白そうです。財務大臣様に相談も必須です^_^
皆様にご意見できるほどの語彙力や体感できるかがプレッシャーかも(^-^)

色々悩んでいきますね

書込番号:26077716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/02/16 22:27(6ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん
補足ありがとうございます♪

書込番号:26078179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2025/02/16 22:35(6ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
詳細ありがとうございます。比較勉強いたします。
リンク先も助かります。プロクセスコンフォート以外は3-4万ですね。。。車体価格からしたら仕方がなさそうですね( ̄▽ ̄)

悩むのは好きなので、楽しんでみます!

書込番号:26078190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/02/16 22:44(6ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
別のタイヤの情報ありがとうございます♪
入手のし易さも考慮して楽しんで悩もうと思います!

書込番号:26078206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/02/20 21:12(6ヶ月以上前)

アドバンv61が価格コムに上がってました。
価格競争がまだWEBではないからでしょうが。うーん。。。転がりは良いのですね。

書込番号:26082798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/21 21:07(6ヶ月以上前)

>価格競争がまだWEBではないからでしょうが

登場したてはなかなか価格は落ちませんね。
人件費の見直し、原材料・輸送料の高騰・・・YOKOHAMAタイヤもプレミアムタイヤとして登場させたからには、そうそう値段を下げるような銘柄でもないでしょう。

価格.comの他銘柄を見てみると、半年くらいたって5000円落ちるかどうかといったところです。


BluEarth-XT AE61はYOKOHAMAホームページで確認しましたが、カタログ外サイズなのですね。
他の板でも記載しましたが、ADVAN V61が実質後継タイヤという位置付けのようです。
△マークが多く付いていますので、在庫限りになるでしょう。
あとから修理不可能のパンクをした際には、入手が困難になることが想像できます。
もしBluEarth-XT AE61を購入される場合にはそれらを踏まえられ、現状の(恐らく在庫整理)価格で入手するかご判断ください。

書込番号:26083792

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V」のクチコミ掲示板に
PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vを新規書き込みPROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V
TOYO TIRE

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99V

最安価格(税込):¥19,200発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

PROXES Comfort IIs 225/55R19 99Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング