『5GHz帯の11ax、11ac混在環境で11axだけを選択できる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:2.4/5GHz Archer TX20U Plus/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer TX20U Plus/Aの価格比較
  • Archer TX20U Plus/Aのスペック・仕様
  • Archer TX20U Plus/Aのレビュー
  • Archer TX20U Plus/Aのクチコミ
  • Archer TX20U Plus/Aの画像・動画
  • Archer TX20U Plus/Aのピックアップリスト
  • Archer TX20U Plus/Aのオークション

Archer TX20U Plus/ATP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年12月26日

  • Archer TX20U Plus/Aの価格比較
  • Archer TX20U Plus/Aのスペック・仕様
  • Archer TX20U Plus/Aのレビュー
  • Archer TX20U Plus/Aのクチコミ
  • Archer TX20U Plus/Aの画像・動画
  • Archer TX20U Plus/Aのピックアップリスト
  • Archer TX20U Plus/Aのオークション

『5GHz帯の11ax、11ac混在環境で11axだけを選択できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer TX20U Plus/A」のクチコミ掲示板に
Archer TX20U Plus/Aを新規書き込みArcher TX20U Plus/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX20U Plus/A

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。わかる方がいたら教えていただけたら幸いです。
【当方の環境】
 親機無線ルーター:TP-Link Archer AX3000
 子機:TP-Link Archer TX20U Plus/A
 子機側PC:Windows11Pro
 設置環境:マンション RC造 リビングに親機を設置、和室を挟んで、その先の洋室に子機を設置 距離12m位
 ※ネット回線はNuro光、ONUの先に親機無線ルーターを設置
【質問】
 表題にあるように5GHz帯の通信プロトコルは11ax、11ac混在する環境だと思います。
 パソコン起動時の通信状態によってリンク速度が780Mbps/866Mbps(11ac)だったり、1.2Gbps(11ax)だったりします。
 いつもパソコン起動時に手動で何度も切断/接続を繰り返して1.2Gbpsでリンクされるまで繰り返しています。
 そこで質問ですが、リンク速度が780Mbps/866Mbps(11ac)であっても通信状態が改善されてくると勝手に1.2Gbps(11ax)
 に切り替わるのでしょうか。また明示的に11axのみの通信を行うという設定が可能なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25397330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/26 12:57(1年以上前)

画像は、11ac対応のTP-Link製USB無線LAN子機のデバイスマネージャーです。
同様の設定があるはずなので、設定変更してみては?

書込番号:25397510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/08/26 13:39(1年以上前)

猫猫にゃーごさん返信ありがとうございます。

さっそく確認してみましたが、添付画像の通り11axと11acとを明示的に区別することはできないようでした。

まずはお礼までm(_ _)m

書込番号:25397579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/26 21:25(1年以上前)

Intel Wi-Fi6

Intel Wi-Fi5

画像は、Intel製無線LAN(Wi-Fi6/5)を搭載したミニPCのものです。
どちらもワイヤレスモードの固定ができます。

Archer TX20U Plus/AはRealtek製ですが、ドライバーが対応してくれれば固定できそうです。
※最初に貼った画像は T2U Nano のもので、これもRealtek製チップです。

他に固定する方法があるか分かりませんが、Intel製チップの無線LAN子機であれば
固定できる可能性は高いと思います。

書込番号:25398086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/08/26 22:20(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご丁寧に返信ありがとうございます。

11ax/acの固定ができるかできないかは使用する機器、ドライバーに依存するということですね。
Realtek製chipとしては対応可能ですが、現行ドライバーとしては前回添付した画像のようにワイヤレスモードを
1つに固定できないが今後できるようになるかもしれないという理解をしました。

とりあえずは手動で接続を行います。ありがとうございました。

書込番号:25398163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/08/26 22:24(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

質問は解決済みとして、ベストアンサーとして登録いたしました。
この度はご回答ありがとうございました。
まずはご報告まで。

書込番号:25398170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer TX20U Plus/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer TX20U Plus/A
TP-Link

Archer TX20U Plus/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年12月26日

Archer TX20U Plus/Aをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング