『どちらか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22923 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.62kg TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオークション

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 8日

  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオークション

『どちらか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]を新規書き込みTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか迷っています。

2023/03/02 16:50(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]

スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

A17 FA707RM FA707RM-R76R3060Jも魅力的ですが、別のラインのF17 FX707ZMも気になっています。
違いはCPUがCore i7-12700Hというところと、SDDが512GB、Thunderbolt 4を装備しているというところで、他は変わりません。
A17を第一候補に選ぶ理由は熱を持ちにくいというところと、やはり価格がリーズナブルだからです。
ポイントバックも含めると、F17が二万円近く高くなります。
皆様ならどちらを選ぶでしょうか?参考までによろしくお願いします。

書込番号:25165219

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/02 17:10(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001454822_K0001506281&pd_ctg=0020

TUF Gaming A17 FA707RMのUSBポート:USB3.2 (Type-C/Gen2)も映像出力とPD給電に対応していますが、やはりIntelモデルのTUF Gaming F17 FX707ZMを選択します。
理由は特になし。強いて言えば、AMDよりIntel好き。
しかし、両者とも値上り傾向ですな。

書込番号:25165245

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

2023/03/02 18:38(1年以上前)

>キハ65さん
そうなんですね!ワタシは冷却台を別途用意することも考えていないので、少しスコアが下がっても放熱の良い方を考えていました。
現在2018年製のDELL G7 7790を使用していますが、電源周りの不具合なのか突然画面が映らなり、そうなるとボタン長押しの強制電源断もできなくなってしまうのです。頻度は高くないのですが。
それで今のうちにと思っているのですが、いざ買うとなると迷ってしまいます(;´∀`)
その上どれもすごい値上がり傾向で、悩んでる暇などないのですが(笑
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:25165348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/03 11:31(1年以上前)

潰れる寸前の症状で、そのうちファンも回らなくなりますから(既に回ってないかも)
保管しなきゃいけないファイル等は動く今の内にネットストレージかUSBメモリ等に退避させておいてください

AMD Ryzen 7 6800Hは Microsoft Pluton搭載機ですが
Intel Core i7 12700Hは 非搭載機種です。なので今後OSが新たに出てきた時にTPM2.0のようにハードに機能を求められると「Pluton非搭載機」だとガクっと価値が落ちます。

価値じゃなくてできるだけ早い方が良いと考えているのなら
TUF Gaming F17 FX707ZM FX707ZM-I7R3060EC
の方を選び

長期間お付き合いしたい場合は
TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J
の方を選ぶといいですね

あと、DirectX9.0のような古いAPIを使うソフトウェアを動作させる場合、 Intel Iris Xe Graphicsは対応していません。
統合グラフィックス環境だとDirectX9未満では動作させるGPUを選択できない事がある(高性能、高互換の3060をアクティブに出来ない)のでその点だけ注意して下さい。

書込番号:25166149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぷい1990さん
クチコミ投稿数:17件 TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]のオーナーTUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]の満足度4

2023/03/03 15:59(1年以上前)

>きとうくんさん
レスありがとうございます。
確かにintelの12世代はMicrosoft Plutonを見送ったとの記事がありますね。セキュリティのことですし、今後どのようなシステムを要求されるかわかりませんよね。
購入後は五年は使おうと考えています。それを考慮すると、FA707RM-R76R3060Jが良いかなととも思えて来ました。
7790はもう虫の息ということですね(;^ω^)
大切なファイルは既に退避済みです。今日これが逝ってしまっても、老兵Inspiron 17R SE 7720がまだ健在なのでなんとかなります!
有益なご助言ありがとうございました!

書込番号:25166411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]
ASUS

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 8日

TUF Gaming A17 FA707RM FA707RM-R76R3060J [メカグレー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング