FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i5/8GB/256GB
- Core i5/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
- Microsoft Office Home and Business 2021
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック] の後に発売された製品![FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]とFMV Lite WA1/H1 Windows 11 Home・Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWH1A151_KC [オーシャンブラック]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年11月15日
『amazon FMVWG3A153_AZとの比較』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]
キャンペーンの関係で同じ機種と思えるFMV LIFEBOOK WA1/G3 (MS Office 2021/Win 11/15.6型/Core i5/8GB/SSD 512GB/スーパーマルチドライブ) AHシリーズ MVWG3A153_AZ を買いたいのですが、同じものですか?アドバイスをお願いします。
書込番号:25186222
8点
スペック的には同じです。
このシリーズはHD解像度ですが問題ないのですか?
書込番号:25186237
![]()
9点
質問とは離れるが、使用目的は春からの通学用?
そうなら2kgはよく考えたほうが。
書込番号:25186240
1点
>runasi68さま
ソースは無いのですが、一般販売店向けモデルと違い、価格コム掲載モデルは末尾がKC、Amazon流通モデルがAZで分けてる感じっぽいです。
書込番号:25186266 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タキステルクリカワさん
>チェムチャモンさん
>ありりん00615さん
皆さん、アドバイスありがとうございます。私は70歳半ばの年金老人です。現在のPCの用途は主に株式とFXのトレードに使用しています。だから解像度は今のPCと同じなので気にしていません。
今回の買換え意図は、今のPCは、安ければよいとの思いで2年半前に買ったLIFEBOOK AH30/C2ですが、動きが滅茶苦茶遅いので少し快適に動くPCに変えたいとの動機です。
当初は富士通 WEB MARTの直販で買うつもりだったのですが、JCBの新規入会キャンペーンでカードを使うと1万円のJCBキャッシュバックとamazonnoの12000円キャッシュバックが使えるので約6000円程amazonの価格が高くてもお得だなと思いながら、迷っていましたので書き込みました。
amazonmoについても販売元は同じ「富士通WEB MART」なので保障とかは同じようです。
その他についてご存じのことがあれば引き続きアドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:25186399
0点
>runasi68さま
株式とFXトレードがメインでしたら、まだ2年半程度のご使用ですしLIFEBOOK AH30/C2のスペックでも問題無いと思います。
バッテリーが心配ではありますが、室内でしたらOKだと思うので記憶装置の、HDD:500GBをSSDに交換すれば延命も可能かと思います。
物価高でも年金が増える訳では無いので、買い替え以外も検討されると良いのかな?と思いました。
余計なお世話かもですが。
書込番号:25186418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タキステルクリカワさん
ありがとうございます。HDが原因かは不明ですが兎に角立ち上がりと途中のデーターの読み込み等が滅茶苦茶遅いのです。以前富士通の方に相談したらなんでそんな古い機種を買ったんですかみたいに言われ、その機種なら遅くてもあきらめて下さい見たいに言われました。CPUのAMD デュアルコア E2-9000 APU がきっと能力だ低いのでしょうね。それとメモリーも100%が長く続いていて素人目にも能力がアップアップみたいに思えました。
本当に年金は年ごとに減ってますね。足らない部分は退職金の運用で補っています。
この世の中皆さん大変ですから、タキステルクリカワさんも大変と思いますが頑張ってください。ありがとうございます。
書込番号:25186452
1点
>runasi68さま
本来であれば、手順を示すなりすべきですが以下のURL先に参考になるものが有りました。
作業としては簡単な部類なのですが、こう言った事も出来るレベルで時間がある時にでも読んでみてください。
(許可なく貼り付けますので、最初のh外してます)
*類似機種での交換例
ttps://hogenoblog.com/fmvlifebookah50c2-ssd/
*同機種での交換方法
ttps://im-office.net/repai/5925/
メモリ追加とSSDへの交換で十分延命可能かもです。
失礼しました。
書込番号:25186458 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PASSMARK約900のCPUではSSD化したとしてもFXの利用は厳しいです。1135G7は10倍近く性能が向上します。Windows10以降のOSはバックグラウンドタスクが多いので、web利用中心であってもある程度のCPU性能は必要です。
なお、据え置き利用前提なら、デスクトップの方がいいと思います。ノートは見下ろす形になるので首や肩がやられやすいですが、デスクトップと高さ調整付きのモニタを組み合わせればこの問題を解決できます。ただし、富士通のデスクトップはAmazonで購入すると無線キーボード・マウスを選べないのが難点です。
書込番号:25186561
![]()
1点
現在の状態でもFX利用されてらっしゃる様ですが・・・
最高なのは買い替えが当たり前ですね・・・
書込番号:25186653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
確かにFXでは現状だとチョット別画面にしておくと止まってしまい都度ログインを繰り返しています。これが解消すると嬉しいですが。
書込番号:25186765
1点
>ありりん00615さん
ありりんさんが仰ってたHD解像度ですが確かに今の状態でも使ってますがもう少しグレードアップする推奨機種をアドバイスいただけますか?
書込番号:25186784
0点
Amazon購入は無理となりますが、デスクトップだと下記ですね。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=31982/
モニタは高さ調整が簡単なものです。FXなら2台並べて使うと便利でしょう。
書込番号:25187255
2点
>ありりん00615さん
早速のアドバイスをありがとうございます。
私の作業スペースはリビングの一部のスペースですのでノートしかひろげられません。それと、無意味かもしれませんが30年前からFMVなので何と無く変えれないでいます。できれば富士通のノートでの推奨機種をご存じないですか?我がままですが宜しくお願いします。
書込番号:25187559
0点
そうすると下記になると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B419YNDV
ただ、現在の富士通はLenovo配下ですからこだわる意味はあまりなさそうです。また、デスクトップの場合、PCを机の下もしくは横に配置できれば机上の占有スペースはノートPCよりも少なくなります。
書込番号:25187721
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。FMV LIFEBOOK WA3/G2 ですと価格が1.5倍になるんですね。解像度はあきらめるしかないようですね。やはり当初の予定通りのFMVWG3A153_AZの購入が良さそうです。
大変お手間を取らせご迷惑をおかけしました。感謝しております。
書込番号:25187754
0点
ちなみにOffice抜きの下記商品がヤマダで11万でしたがすぐに完売したようです。
https://kakaku.com/item/J0000038850/#tab
直販だと約14万円です。
同じLenovo配下のNECの方が断然安いですが、売られている製品はLenovo製品のキーボードをカスタマイズした物となります。富士通は今のところLenovoには染まっていないようです。
書込番号:25187915
![]()
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。早速貼り付けていただいたURLを拝見しました。FMV LIFEBOOK AH50/G2が\116,457と価格的にも良さそうです。
ただCPUがCore i5 1135G72.4GHz/4コアとAMD Ryzen 7 5700U1.8GHz/8コアで異なっています。どちらが性能面で有利か等を教えていただければと思います。性能を表すスコアーが2種類ありどちらの数字が指標になるのかわかりません。宜しくお願いします。
(Core i5) PassMark 9986 CrossMark 1362
(Ryzen 7) PassMark 15865 CrossMark 1140
それと、周波数とコア数については掛け算で速度を決定するのでしょうか?周波数が早いほうが計算速度は上がるのは理解できます。
知識が不足してますので教えて下さい。
書込番号:25188331
0点
現状11万円台で売られているのは、ECショップが販売するものであり、非正規流通品の可能性もあるので止めたほうがいいです。現行の量販店での販売価格は直販とほぼ同じです。
一般的にCPU性能の指標となるアプリはPassMarkです。 Crossmarkは総合的なベンチマークのようでCPUが同じでも製品によって差が付きます。Noteboobkは1135G7搭載製品を多数評価していますが、スコアは1058〜1293です。
https://www.notebookcheck.net/Intel-Core-i5-1135G7-Processor-Benchmarks-and-Specs.467754.0.html
また、アプリがRyzen向けに最適化されているかでも違ってきます。Adobe製品はRyzenではパフォーマンスが発揮できないケースが多い様です。
書込番号:25188391
3点
>ありりん00615さん
色々とありがとうございました。お陰様で、先ほどヤマダで富士通 FMVA50G2L ノートパソコン FMV LIFEBOOK AHシリーズ メタリックブルーを発注しました。お世話になりました。
書込番号:25189735
2点
>タキステルクリカワさん
>チェムチャモンさん
>ありりん00615さん
皆さんのおかげで気に入ったPCを注文できました。ありがとうございました。
書込番号:25189742
0点
>ありりん00615さん
色々お世話になりました。ありえない話ですが、ヤマダに発注した富士通 FMVA50G2L ノートパソコン FMV LIFEBOOK AHシリーズ メタリックブルーがキャンセルになりました。頭に来たので色々と交渉しましたが昨日大寒機種の提案がありました。
代替商品は富士通 FMVN77F3G ノートパソコン LIFEBOOK シャンパンゴールドJAN:4580620237902との提案がありました。
ご意見をいただければ幸いです。金額は同じでOKのようです。宜しくお願いします。
書込番号:25215637
0点
据え置き前提ならかなりお買い得だと思います。
書込番号:25215675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/20 17:40:46 | |
| 24 | 2023/04/09 21:58:45 | |
| 7 | 2023/02/27 1:50:20 |
この製品の最安価格を見る
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/G3 Core i5・8GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWG3A153_KC [ブライトブラック]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年11月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








