『結局壊れたらデータが読み出せないのでは?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 登録

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

『結局壊れたらデータが読み出せないのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]を新規書き込みRS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

結局壊れたらデータが読み出せないのでは?

2025/01/30 09:51(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

もう一度詳細に質問内容を書きますね。
RS-EC32-U3RWSZ
こちらのハードウェアを用意します。
 HDDを2台入れます。 
USBでWindowsパソコンと接続します

Windowsパソコンの中に入っていた動画データを RS-EC32-U3RWSZ にUSBでコピーします
2台のHDDに同じ内容がコピーされます
3日後 RS-EC32-U3RWSZ のコントローラー?が壊れてしまいました。
しかし、
中に入った2台のHDDには、3日前にコピーした動画データがコピーされているはずです。
RS-EC32-U3RWSZ からHDD2台を取り出します。

HDE-08
https://kakaku.com/item/K0000972580/?lid=20190108pricemenu_hot

その2台のHDDのうち1台に HDE-08 のケースを取り付けて
中身を見ようしたら
見れませんでした。
なぜならば、
RS-EC32-U3RWSZ のコントローラーが壊れたからです。

この認識であっていますか?

私は RS-EC32-U3RWSZ のコントローラーが壊れていようが
HDDにはすでに動画データはコピーされているのだから
HDE-08のケースを取り付ければ見れるものだと思っていました。

書込番号:26055418

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/01/30 10:06(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
分かりにくい文体ですが、この製品はミラーリングする機種です。
この製品に2つのHDDを取り付けることで相互でミラーリングする機種です。

その機能をこの機種に依存しているので、この機種が壊れたらデータが
壊れるかもしれません。

同じ製品に入れ替えれば壊れていない状態に復旧できるかもしれません。

素直にメーカーに聞くと良いです。
※こんなサイトで聞くような話じゃないです。

個人的には必要なデータはUSBメモリとかに保管します。
※今は欲しいデータがないのでしてませんが(苦笑)

元CEですが、RAIDはハードウェアRAIDが必須です。
まあ、趣味で使う分にはソフトウェアRAIDでも問題ないですけどね。

書込番号:26055437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/30 11:36(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

>結局壊れたらデータが読み出せないのでは

RS-EC32-U3RWSZの設定はRAID1での環境ですか、
SINGLEでの使用ですか。
RAID1でしたら、コントローラが故障でHDDは読み取れません。
コントローラが故障したらRAIDは全て読み出せません。

書込番号:26055537

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/01/30 11:39(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

ハードディスクを抜き出して他のHDDケースに付け替えても?

書込番号:26055540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/01/30 12:53(11ヶ月以上前)

前スレで続けましょうよ。もし前スレでのやり取りが気に入らないんなら、前スレを「解決済み」でクローズするでもいいですが。
さもないと、どっちも似たような/ダブったやり取りになってお互い面倒になりますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001506967/SortID=26055311/

書込番号:26055649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/30 15:29(11ヶ月以上前)

何度かいても答えは一緒。

メーカが保証してないんだから出来ない前提で組み立てましょう。

RAIDがどうこうではなくて、実装の問題。

書込番号:26055852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/01/30 15:30(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

あー言葉足らずでしたかね。
もし前スレで続けるんなら、このスレを「解決済み」でクローズしてくださいね。

書込番号:26055854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]
RATOC

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング