『2台あるなら安物HDDでもいいの?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 登録

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

『2台あるなら安物HDDでもいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]を新規書き込みRS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2台あるなら安物HDDでもいいの?

2025/01/31 22:18(11ヶ月以上前)


ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

Raid1で運用するのなら安物のHDD2台を入れれば良いんですよね?同時に壊れる事はまずないんだから。

書込番号:26057407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/31 23:15(11ヶ月以上前)

HDDの値段に関係無く、アクセス中に電源が故障すると
ヘッドクラッシュして全滅することも。

電源が原因でヘッドクラッシュしたこと、3回あり。

RAID1 or 5システムを2セット以上で運用するのが安全。
オンラインストレージ(クラウドストレージ)にすれば、
自宅環境が全滅しても安心。

書込番号:26057461

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/01/31 23:18(11ヶ月以上前)

NASのDS220jですが、安物のWD80EAAZ×2。

https://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_ma=84&pdf_Spec309=8-10&pdf_so=p1

書込番号:26057464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2025/02/01 10:57(11ヶ月以上前)

高級HDD1台よりは、安物HDD2台のRAID1のほうが良いだろうね。

書込番号:26057788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2025/02/01 11:46(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます

ですよね

それ以外の意見は思いつかないですよね

書込番号:26057860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 10:39(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
高級2台の方が良いと思います。(*^◯^*)

書込番号:26059162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]
RATOC

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング