『8TB以上でも使えるラトックシステムはありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 登録

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

規格サイズ:3.5 台数:2台 接続方式:HDD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]RATOC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の価格比較
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のスペック・仕様
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のレビュー
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のクチコミ
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]の画像・動画
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のピックアップリスト
  • RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

『8TB以上でも使えるラトックシステムはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]」のクチコミ掲示板に
RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]を新規書き込みRS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > RATOC > RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

8TB以上でも使えるラトックシステムはありますか?もしくはこの製品に準ずる製品。

>8TB以上のハードディスクをお使いのお客様へ
>Windows PCで本製品を RAIDモード※でご使用の際、フォーマット形式は「exFAT」を選択してください。
>「NTFS」では本製品の取り外しや電源OFF/ONで認識されない、または正常に動作しない現象が発生します。
>本現象は解消できない問題のため、必ず「exFAT」にしてご使用ください。

書込番号:26059115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 10:37(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
そういう仕様なのでしょうね。

書込番号:26059156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 10:58(11ヶ月以上前)

>さりそoさん
ExFatは簡単に出来ます。
ExFATでいいのではないですかね?(*^◯^*)

書込番号:26059176

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/02/02 12:28(11ヶ月以上前)

RS-EC32-U3RWSZのマニュアルから

容量については書かれていませんが、HDD 2台でRAIDなどが組めるケース ロジテック LHR-2BRHU3。

https://kakaku.com/item/K0000888489/
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-2BRHU3/?vc_lpp=MSZlNzY0OTNkYTdhJjY3OWVkZWIxJjI3NzZiOCY2N2VkZjhiMCZaNTdlc0FBTUZlRjVid29ZQ29vQ2N3cUtDN2tnUncmNAlaNTdlc0FBTUZlRjVid29ZQ29vQ2N3cUtDN2tnUncJMDg3OTAzNDE3NTAyMzYyNzU4MjUwMjAyMDI1NTQ0CQkJ

取扱説明書を見れば、フォーマットは、アップした図のように書かれています。
https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LGB-LHR-2BRHU3_SG2_V01.pdf

なお、 RATOC > RS-EC32-U3RWSZの事例では、NTFSでフォーマットした場合はMacへ接続した場合はデータの読み込みだけで書き込みは出来ませんが、exFATでフォーマットした場合、Windows、Mac両方でデータの読み込み、書き込みが出来るでしょう、

書込番号:26059308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/02/02 16:11(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

>8TB以上でも使えるラトックシステム

タイムリー?なことに、こっちの出たての新型↓なら、メーカーがシーゲート24TBで動作確認済みだとか。

●RATOC RS-EC32-R10G 価格比較 - 価格.com
https://s.kakaku.com/item/K0001673506/
●RATOC RS-EC32-R5G 価格比較 - 価格.com
https://s.kakaku.com/item/K0001673505/

出たばっかりな新製品、是非買って試してください(笑)

書込番号:26059620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/03 10:49(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

RAID対応の外付けケースの選択肢

TerraMaster D2-310:
2ベイのRAIDケースで、RAID 0、RAID 1、JBODに対応。
USB 3.1接続。
Windows OSのインストールが可能ですが、BIOSでの設定が必要です。
ORICO 2-Bay RAID Enclosure:
2ベイのRAIDケースで、RAID 0、RAID 1、JBODに対応。
USB 3.0接続。
NTFSフォーマットでのOSインストールが可能。
StarTech.com 4-Bay RAID Enclosure:
4ベイのRAIDケースで、RAID 0、RAID 1、RAID 5、RAID 10に対応。
USB 3.1やeSATA接続が可能。
OSのインストールが可能ですが、接続方法や設定に注意が必要です。

書込番号:26060442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/02/04 08:06(11ヶ月以上前)

>さりそoさん

すみません自己レス、

>こっちの出たての新型↓

上記のRATOC新型2機種はまだ発売「前」でした。
既に各店が値段つけているので、すでに出回っているのかと勘違いしました。
失礼しました。

#ってか既に違う機種:玄人志向KURO-DACHI/CLONE/CRU3でも購入済み?で、ここのスレはもう興味無し/用済みなのかもだけど(苦笑)

書込番号:26061467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]
RATOC

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 5日

RS-EC32-U3RWSZ [ホワイトシルバー]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング