DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]DENON
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:+854円↑
)
発売日:2023年 1月下旬
CDプレーヤー > DENON > DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]
CDデータ保管方法を検討中です。
この機材にはアップサンプリング&ビット拡張技術などが使用されています。
CDから出力についてアナログ音声出力はわかりますがデジタル音声出力は16 bit / リニアPCM 44.1 kHzなのでしょうか?
また、どちらの方の音声が良いのでしょうか?
ADコンバーターを使用する場合は11.2MHzまで対応の物を使用します。
書込番号:25210378
2点
>湘南MOONさん
デジタル出力をどうやって保管するのでしょうか?
普通はCDをリッピングしますが?
書込番号:25210427
2点
Minerva2000さん
今日は
現在はCDをFLACにリッピングしてからハイレゾ化しています。
保管はNASに保管しています。
CDを音声にしてからADCでデジタル化した方が良いのか。
この機材でより良いデジタルデータがリッピングできるならば検討しようかと。
書込番号:25210524
0点
湘南MOONさん、こんばんは。
>デジタル音声出力は16 bit / リニアPCM 44.1 kHzなのでしょうか?
そうです。
>この機材にはアップサンプリング&ビット拡張技術などが使用されています。
デジタル出力=S/PDIFは、最大でPCM192k/24bitまでしか出力できません。
ですので、アップサンプリングされたデータの出力は無理です。
CDはPCでリッピングすれば十分だと思います。
リッピングソフトによっては、アップサンプリングして保存することも出来ます。
たとえば有料ですが、dBpowerampとかです。
書込番号:25210538
![]()
3点
>湘南MOONさん
デジタルインターフェースの出力をどう保管されるのでしょう?
どんなレコーダーを使われるのでしょう?
書込番号:25210548
3点
基本的にCD以上の音にはならないのでPCのリッピングで大丈夫でしょう。変にアップサンプリングすると逆に音がおかしくなったり、ファイル自体がプレーヤーによっては再生しない、などの異常を起こすことがあります。
ですから、普通にリッピングするだけの方がいいですよ。
やるならいいドライブとソフトでリッピングするだけにしましょう。
書込番号:25210796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/09/09 11:24:40 | |
| 4 | 2024/01/12 8:18:52 | |
| 2 | 2024/04/02 9:26:59 | |
| 4 | 2023/10/29 18:20:42 | |
| 2 | 2023/11/30 17:24:02 | |
| 5 | 2023/09/03 19:54:48 | |
| 0 | 2023/07/30 17:04:59 | |
| 6 | 2023/04/06 11:42:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)









