『大昔のミドルクラスCDプレーヤーとの音の違いについて』のクチコミ掲示板

2023年 1月下旬 発売

DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]

ミドルクラスのスーパーオーディオCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥129,235

(前週比:+735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,235

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,235¥148,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):¥129,235 (前週比:+735円↑) 発売日:2023年 1月下旬

  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]

『大昔のミドルクラスCDプレーヤーとの音の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:5件

SACDハイブリッドディスクがだいぶ溜まってきたので、手頃なSACDプレーヤーを購入しようと思っています。
現在のシステムは20年来同一で、CDプレーヤーはアキュフェーズDP-75、アンプはアキュフェーズE-406V、スピーカーはB&Wノーチラス805です。
このデノンのSACDプレーヤーでSACDハイブリッドディスクを再生した場合、DP-75より良い音がするものでしょうか。

書込番号:25579746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2024/01/11 06:09(1年以上前)

>Cicada_1999さん
こんにちは

CDレイヤーを再生した場合ということでしょうか?

SX-11とS10Uを 持っていますが、CDレイヤーに関しては

25年前のS10Uの方が、私にとってはいい音がします。SACDレイヤーでは、それなりに

鳴ってはいますが、作られたような感じで、自然性は、昔の物の方がいいですね。

感じ方は人それぞれでしょうけど、物の投資物資もかなり差があると思いますよ。

Accuphase DP-75 ¥580,000(1994年11月発売)

書込番号:25579785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/11 08:29(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
SACDハイブリッドディスクを、このデノンのプレーヤーでSACDレイヤーを再生した場合と、DP-75でCDレイヤーを再生した場合とで、どちらが音が良いかという質問でした。
機種により一概には言えないとは思いますが、SACDの音質の優位性はプレーヤーの価格帯を超えて有効なものかというところが質問の趣旨となります。

書込番号:25579882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2024/01/11 10:48(1年以上前)

>Cicada_1999さん
こんにちは

主旨を理解しました。

SACDレイヤーをこのクラスで再生した場合は、優位なのは、情報量とメリハリが違います。ただ音が軽くなります。

音が綺麗すぎて、何か作られた感があるのも、否定できません。

一方昔のプレイヤーでのCDレイヤー再生では、深みがあり、濃厚な音質です。また奥行感も優位です。

ここをどちらが好みかに分かれるところですが、私は後者になりますね。

上位機種のSX-11で、そういう感じになりますので、現在のミドルクラスだと、SACDレイヤーは、これを

超えることはないと思います。  どちらを好むかは、聴き手次第になりますね。

私は、旧機種の方が 好きな音で楽しんでます。

書込番号:25580008

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 08:18(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。何となくSACDの音の傾向がイメージ出来ました。
実際に聴いてみたい気持ちが強まりましたので、前向きに購入を検討しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:25580894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]

最安価格(税込):¥129,235発売日:2023年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-1700NE-SP [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング