NW-ZX707 [64GB ブラック]
- 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
- バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):¥71,934
(前週比:-1,555円↓
)
発売日:2023年 1月27日
このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 14 | 2023年2月8日 20:44 | |
| 18 | 14 | 2023年2月28日 11:48 | |
| 4 | 4 | 2023年2月8日 21:19 | |
| 20 | 9 | 2023年2月7日 14:57 | |
| 13 | 3 | 2023年2月5日 20:29 | |
| 0 | 2 | 2023年2月5日 19:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
【使いたい環境や用途】外でも家でも。
【重視するポイント】バランス接続の違いや良さがわかるもの。
【予算】20000円前後。25000円以内で。
【比較している製品型番やサービス】
現在はイヤホンはJVCのFX-99。
ヘッドフォンはパナソニックのHD10
を使っています。
【質問内容、その他コメント】
せっかくバランス接続できるのだから試してみようと思います。
おすすめのイヤホンありましたら、是非教えて下さい。
書込番号:25131126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バランスに意味がある派と、意味がない派があります。
過去と探せばヒットするかと思います。
つまり、Aさんがバランスの違いがわかるイヤホンと言ってもトピ主さんが同じように感じるかは分からない、という事になります。
とりあえず、試聴してみて、トピ主さん自身がバランスの効果を感じるものを選んだ方が良いかと思います。
とりあえず興味あるので試してみたい、であれば、mmcx端子のイヤホンとお手軽価格のmmcxバランスケーブルの組み合わせが良いかと思います。
a2dc、2ピン、qdcでも良いですが。
とりあえずmmcxだとケーブルの選択肢は多いと思います。
書込番号:25131511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hanbenninkさん
先ずはSONYで揃えてみたらいかがでしょうか。
私はバランス推奨派ということもあり、中古であればXBA-N3BP(4.4バランスケーブル付き)が2-3万で見つかります。
ZX707クラスであれば、ある程度(ミドルクラス以上)のイヤホンで聴いて頂いた方が本来のDAP性能を余すことなく引き出してくれるでしょう。
JVCであればFW01(WOODシリーズ)→新品:3万円台後半〜(JVCのウッドサウンドに興味があるならオススメです)
加えて、JVC HA-FD01(ノズル交換で音質変更可能)新品:2万円台中〜(希望ゾーンのお値段です!)高音重視、キレの良いサウンドです。
SONYであればXBA-Z5(現行)→新品:6万円台後半〜
MMCXバランスケーブルは音質的に癖が無く取り回しの良い「ONSO iect_03_bl4m」4.4mmバランス/MMCX をおすすめしときます。
書込番号:25131673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>せっかくバランス接続できるのだから試してみようと思います。
それが良いと思います。
私自身はアンバランスのが好みですが音に変化が出るのは体感しています。
ですが、上の方も仰られているとおりで感じ方は人それそれなのでスレ主さんがバランス接続をメリットとして感じるとは限りませんが何事も試してみないと分かりませんからね。
先ずはリケーブル可能な安価なイヤホン辺りで試されることをお勧めします。
書込番号:25131690
2点
イヤホン側でケーブルを付け替えるよりも交換式プラグの方が比較確認は楽でしょう。TRN-Kirinは1万円台後半の価格でバランス4.4mm、アンバランス3.5mm、今回使う事は無いでしょうがバランス2.5mmのプラグを付け替える事が可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3TB8947/
書込番号:25131854
2点
3.5mm3極や3.5mm4極リモコンマイクのイヤホンを2.5mmや4.4mmに変換してバランス接続すると、L-とR-がショートしてプレイヤーのアンプに強い負荷がかかって最悪壊れます
3.5mm4極バランスならちゃんとバランス接続になるけど、基本的にほとんど存在しないから3.5mmを2.5mmや4.4mmに変換するのはやってはいけないことだと考えた方が良いでしょう。
書込番号:25131950
4点
逆は安全なので、2.5mmバランス⇒3.5mmシングルエンドの
コネクターやケーブルもってると便利ですよ。
うちでは、ほとんど2.5mm4極にしています。
3.5mmしか端子がない場合、変換アダプターで変換しています。
2.5mm4極⇒4.4mm5極もあります。
4.4mmでそろえると決めた場合、4.4mm⇒3.5mmのコネクタが
あれば、楽器やスマホでも使えますし、聞き比べもできます。
書込番号:25132427
0点
>MA★RSさん
とりあえず試してみたいので、まずはmmcxから探してみます。
アドバイスありがとうございます‼️
書込番号:25132875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>new3さん
SONYの中古も視野に入れてみます。
JVCのHA-FD01も予算にあっているので検討してみます、
ありがとうございます。
書込番号:25132883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>駄菓子屋ポン作さん
最初はあまり高いものは買わずにためしてみますね。
ありがとうございます‼️
書込番号:25132889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうゆう便利なケーブルもあるのですね。
調べてみます。
ありがとうございます‼️
書込番号:25132892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
なかなかコスパの高いイヤホンですね。参考にしてみますね。
ありがとうございます。
書込番号:25133618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にきびきにさん
気をつけますね❗
ありがとうございます‼️
書込番号:25133624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
4.4mmから3.5mm
への変換は使えそうですね‼️
ありがとうございました
書込番号:25133627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん色々アドバイスありがとうございます‼️
参考にしてみますね‼️
書込番号:25133631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
普段は有線を使っていますが、移動中等はBluetoothでWH-1000MK5(LDAC)とmomentum true wireless3(aptx)使って聴いています。
使っている皆さんにお聞きしたいのですが、このZX707、Bluetooth弱すぎませんか?
特にLDACではノイズが酷いんです。時折りプツプツくらいならまだ我慢できますが、ずっとバチバチという感じでノイズが出続けます。
WH1000-MK5は以前XperiaでLDAC接続してましたが、全くそんなことはありませんでした。
誰もいない部屋で、無線LANルーターなどから離した状態でも一向にノイズが収まりません…
aptxは、そこまでひどくはありません。人混みで時々切れますがそれは仕方ないと思ってます。
SBCの接続優先モードにするとどちらも安定します(それでも時折切れますけどね)。
ただ、WALKMANって綺麗な音で聴くために購入したのに接続優先SBCでしか使えないなら、「LDAC使えます!」とか謳わないでほしいと思うくらいストレス溜まるノイズっぷりです。
初期不良の可能性あるのでお客様センターにメールで問い合わせしてるのですが、返事が来ないので、皆さんにもお伺いした次第です。
気にしすぎでしょうか…
書込番号:25131114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
波平〜さま
はじめまして。
初返信となり拙い文章失礼します。
私は室内にてWF-1000XM4を接続し使用しておりますが、ブチブチ音飛びしております。
ウォークマンから半径1mも満たない環境、また、マルチポイント機能切り、他プレイヤーとのBluetooth接続は切っておりますが発生している状況です。
のんびり屋の性格の為、やれやれーと思いながら使用しつつも、高額な製品、音質やレスポンス全て気に入っている機種なので、今後アップデートにより改善されることを願ってます。
書込番号:25131144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>波平は54歳さん
>くるりんぴたんさん
すでにLSPX-03のスレで愚痴りましたが、
僕も2.5mの距離で、ブチブチ切れてしまいます。
せっかくLDACで聴けるかとワクワクしてましたが、
今はあきらめてiPhoneで聴いてます。
書込番号:25131189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般的にBluetoothは2.4Ghzの電波を利用しています。
ご存知のようにこの周波数帯はWi-Fiや電子レンジ、コードレス電話やなど利用用途が多いです。
高音質を望むなら有線バランス接続をされる方がよろしいかと。
書込番号:25131204
3点
まず購入店に相談しましょう。
メーカーサポートが返信遅いのはどのメーカーでも同じなので気長に待ちましょう。
他社ですが、返信に一週間かかったこともありますから。
書込番号:25131206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くるりんぴたんさん
やはり諦めるしかなさそうですね…
ワタシもマルチポイントを切ったら多少マシになりました。
ありがとうございます!
書込番号:25131227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゲルググランドさん
同じ気持ちの人がいて嬉しいです!
ワタシも今はワイヤレスはiPhoneに任せて、zx707は有線専用にしちゃってます😅
LDACが無用の長物ですよね…
書込番号:25131231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。普段は有線で聴いてるのですが、移動中は利便性もありワイヤレスにしてます。
皆さんのコメントを見て、ワイヤレスは、iPhoneに任せます!
書込番号:25131239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>S_DDSさん
そうですよね…
気長に待つことにします😆
書込番号:25131240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
…と思ったら先程sonyからメール来ました!
ワタシがセッカチだっただけのようです🤣
書込番号:25131247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>波平は54歳さん
え?
そのせっかちの内容は僕と同じかもしれません笑
気になる気になる。
書込番号:25131357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>波平は54歳さん
ソースダイレクトにしたらノイズ軽減しませんか?
ひょっとしたらDSEEオフだけでも良いかもしれませんが。
書込番号:25132913
![]()
2点
>sandbagさん
DSEEキャンセルしたら、LDACでもウソのようにノイズがなくなりました!!!!
接続優先での話で、音質優先だとまだ途切れますが、それでもBluetoothで聴く分には十分満足です!
ありがとうございました!
書込番号:25132935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じです。
DSEE切ったら、Bluetoothでも音飛びがほとんど減りました。
でもこれだと、Xperia1UでDSEEをONの方が聞きやすいかもです。
うーんBluetoothでも、ばっちりDSEE効くよーってうたい文句なのに、
ちょっと何とかアップデートで直らないもんですかねー
書込番号:25162353
1点
>obinさん
ホントそうですよね...
ワタシ、音楽専用端末としてxperiaを所持していたのですが、それを売却してZX707を購入しました。
なので、xperiaで使えていたDSEEが使えなくなったのはモヤッとします...
まぁ、DSEEなしでもZX707の音質が気に入ってるのでアップデートを気長に待つことにします。
書込番号:25162407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
正面からみて金色の部分の右側だけ黒い部分との間に小さな隙間があります。これは仕様でしょうか?左側はないのですが右側だけ本当に小さな隙間があります。
不良品かどうかが知りたいので皆様、右と左を比べてみてください
書込番号:25129771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chika111255さん
主さんの個体がどのくらいなのかわかりませんが、ググれば画像付きレビューがたくさんあるので比べてみればいいのではないでしょうか?
ちなみに私は隙間があるのかは何とも言えませんが、ネット上にある画像と同じ程度かなと思いますし、気になりません。
書込番号:25129911
1点
左右での違いが気になるのですよね
ネットの画像だとアップして見れないので…
もしよかったら左右で比べての違いを教えていただけませんか?
書込番号:25129945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX707/
公式サイト写真を拡大して観るとchika111255さんが指摘されるように見えますが。
気になるなら店頭で確認されたら。
書込番号:25130167
0点
多分ですが、仕様か不具合か判断するのはネット上の多数決ではないかと思います。
そもそも、仕様であろうが不具合であろうが、左右均等なものが良い、という思いがあるのなら、買った店に相談してみては。
運が良ければ交換してくれるかもです。
念のため店頭デモ機があれば比べるのも良いかも。
あと交換してもらった場合は、即チェックした方が良いかも。
書込番号:25133729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
Apple Musicのハイレゾを楽しむためにウォークマンデビューをしました。
ソースは99.9%がApple Musicからのハイレゾですが、その際の音質設定はやはり「ソースダイレクト」が基本でしょうか?
その他にも色々と音質効果設定がありますが、ハイレゾでは不要なのでしょうか?
イコライザーを触りたい時だけは例外でしょうか?
質問の羅列で恐縮ですが、皆さんの設定を教えて下さいませ。
書込番号:25128844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハイレゾでは不要なのでしょうか?
そのあたりは人それぞれなので、トピ主さん自身でオンオフしてみて、
気に入った設定をさがすと良いかと思いますよ。
ソースダイレクトが好きな人、音響効果を付加するのが好きな人
様々だと思います。
他人が良いと思っても自分が良いと思えなければ意味はないですし。
お気に入りの設定を探すのも楽しいと思いますよ。
書込番号:25128943
2点
>ゲルググランドさん
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/11398/apple-music/
参考に・・・
ハイレゾ音源にて音質設定(イコライザー)は必要か?
https://audio-land.com/blog/equalizer/
雰囲気を楽しみたければ・・・必要性は無い!のでは・・・!
但し自分好みでは無ければ弄くっても良いような?
音楽の楽しみでも有り得ます!
最初から弄くり過ぎると解らない!
デジタルオーディオ機器もヘッドホンも色々と
自分好みも違うから人に左右されるなら聞く程無駄!
音楽は・・・音を楽しむから『音楽』です!
人頼ならば・・・音楽から離れると思うけど・・・(苦笑)
暫くして(エージング)も感じ方が変わる!と思うので楽しんでから考えれば良い!と思いますよ(笑)
書込番号:25128960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>MA★RSさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
確かに色々と試して聞き比べしました。
しかし、すればするほど分からなくなってしまいました笑笑。
なので、「原理的にはこれが最適なのよ」と言った情報があると安心できそうです。
書込番号:25128963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゲルググランドさん
原理的な最適ってないですよ。
あなたの好みが最適です。
迷ったのであれば一旦全部OFFにしてしばらく楽しむのはいいと思います。
書込番号:25128999
5点
>原理的にはこれが最適なのよ
それはないです。
料理があって、テーブルにいくつかの調味料がある場合、
個人的なポリシーとして、原理的にこの料理にこの調味料はあう、
といったところで、それは個人の好みに過ぎないです。
私の好みとしては、すべてオフです。
そのままで最適なように提供されているものに、あえて調味料を
追加することはないと思っているからです。
ただ人の好みなので、調味料足したい、というのは別にありだとは思います。
>しかし、すればするほど分からなくなってしまいました笑笑。
効果を実感できない、という意味であればオフでも良いのではないでしょうか。
書込番号:25129003
1点
早い話自分の思うままに色々やってみればよいのではないですか。
そのうちに徐々に自分の方向が定まってくるんじゃないかと。
偉そうにすみません。自分がそうだったものですから。
私のことで言うと、イコライザーやエフェクト等の音質調整は基本弄りませんが、ダイナミックノーマライザーだけはオンにしています。
あとは、ハイレゾやコーデック等は単なる数値上の優劣と思っていて、実際の聴感上は大した意味はないと感じていますね。
書込番号:25129067
4点
私もイコライザーはOFF派ですね。自然な音が好みですから、変に味付けした音は好みじゃないです。
書込番号:25129281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん
たくさんのアドバイスありがとうございました。
ウォークマンには様々なスパイスが装備されているので、ついつい使いたくなってしまいます
(説明書にはそのスパイスの説明が一才無いですし)。
しかも、スパイス一振りであたかも音が良くなった感覚があるもので、結局全てのスパイスを振りかけてしまって。。
>全てOFF
この言葉でかなり心が落ち着きましたね笑
これでしっかり聞き込むことにします。
しかし、そうすると音の変化は機材で楽しむって事になるような。。
まさかこれが沼の入り口と言う事なのでしょうか笑
書込番号:25129611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップルミュージックはアップル端末じゃなければハイレゾ非対応だったと思うのでハイレゾがよければAmazonmusicしかサブスクでは選択肢ないかと思われます。
定期的に無料期間あるのでその時にお試しするのもありかと思われます!
書込番号:25131419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
ポータブルアンプの代わりに購入して、到着待ちなんです。
こちらのモデルを使ってAmazonMusicを楽しむ場合は、iPhoneからテザリングして聴く方法が最も手軽な方法になりますか?simカードは刺せないんですよねー??
いつも気分でジャンルを選ばずに曲を聴くので、自宅で事前にダウンロードすると言う事はほぼないと思います。
全然分かってなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:25128373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>simカードは刺せないんですよねー??
挿せないです。
>こちらのモデルを使ってAmazonMusicを楽しむ場合は、iPhoneからテザリングして聴く方法が最も手軽な方法になりますか?
手持ちの機材で、だとテザリングになります。
あとは、ポケットWIFIとかモバイルWIFIとか契約するとかでしょうか。
どちらにしてもWIFIの親機になるものを一緒に持って外出という事になります。
ホテルとか店舗とか、FreeWIFIのスポットがあるところを転々とする、という方法もあるかもですが。
書込番号:25128526
![]()
2点
>レッドスーツさん
HD / Ultra HD でストリーミング使っています。
曲によって違いますが(圧縮率が変わるため)おおよそ 1GB / 1時間 くらいです。
iPhone の契約、大丈夫でしょうか?(笑)
書込番号:25128565
3点
家で、Amazon Musicの、好きな曲をダウンロードしておくと、外出した場合Wi-Fi無しで視聴することができます。
曲の保存はSDカードもしくは本体でできます。
書込番号:25128718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
単純に気になったのですがBluetoothでワイヤレスイヤホンに繋げてiPhoneと比べての違いは分かるのですがBluetoothではないsonosやAppleのHomePod等のWiFiで接続する機器に繋げる場合、iPhoneとかと比べて違いは出るのでしょうか?
NWZX707はイコライザやいろんな音質を向上する機能があるのですがWiFiオーディオはそれを反映出来るのでしょうか?
書込番号:25127927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐるる2414さん
WiFiオーディオの意味は・・・
ネットワークオーディオプレーヤーですか?
https://sakidori.co/article/27882
音質向上は・・・ヘッドホンでは
バランス、アンバランスでも変わる
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/6998/reco_player/
ワイヤレスイヤホンでは・・・
コーデックでも音質は変わります
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/2698/true_wireless_2020/
人それぞれ感じ方が違うので、自分で聴いて判断された方が良いです!
オーディオ機器にヘッドホンは使い分けて変えていく!
がベストかと思います!
書込番号:25128362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneとかと比べて違いは出るのでしょうか?
違いを感じるか、どのくらい感じるかは人それぞれなので、試聴して判断した方が良いかと思います。
>WiFiオーディオはそれを反映出来るのでしょうか?
ストリーミングのEQなどがかけられるか?という質問であればかけられます。
EQなど音響効果かけてないiPhoneとかけたウォークマンだと、
その分は差がでるでしょう。
書込番号:25128545
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







