Slim Multi-Device K580 K580GR [グラファイト]
- パソコン、スマートフォンまたはタブレット用のスリム、コンパクトかつ静かなワイヤレスキーボード(日本語キー配列)。
- 「Easy Switch」ボタンによって、同じキーボードを使って2台のデバイス間でタイピングを切り替えることができる。
- スマートフォンは内蔵のスマートフォンホルダーに立てられる。タイピングしていないときは自動スリープ機能が起動し、電力を節約。
Slim Multi-Device K580 K580GR [グラファイト]ロジクール
最安価格(税込):¥7,821
(前週比:±0
)
発売日:2023年 1月26日
キーボード > ロジクール > Slim Multi-Device K580 K580GR [グラファイト]
購入して2ヶ月弱です。
操作性や打感などは気に入っています。
ただ公式では2ヶ月くらいは交換不要となっていた電池の減りが異常に早く、
新品のアルカリ電池が2〜3週間で、残量0%になります。
※交換直後でも残量が90%表示になる。。。
使用状況としてはデスクトップPCにBluetooth接続していて、
夜間や休日などは電源OFFとしている状態です。
同じような現象で改善できた方がいらっしゃったら、ご教授ください。
うーむ、ハズレを引いたのかなー
書込番号:25393162
3点
実際に使用していないのですが、単四電池なので減りは速い気がします。新品のアルカリ電池でも電池のブランドにより減りに変化があると思います。私なら次のように試してみます。
デスクトップのBluetoothアダプタを最新の良いものに変えて試してみる。電池は充電式のもので高品質なものに変えてみる。
書込番号:25393196
2点
最長36カ月はUnifyingアダプタ利用前提だと思います。大抵のマザーボードにはキーボード用のUSB端子があると思います。電源も自動でオフになるので意識する必要はないはずです。
Bluetooth接続の場合は、PC側がLow Energyに対応しているかどうかでも違っています。
書込番号:25393242
1点
>かおり16さん
早々にコメントいただき、ありがとうございます。
充電式電池などを検討してみたいと思います。
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
やはりUSB接続のほうが消費が抑えられるんですかね。
こちらも試してみようと思います!
書込番号:25395199
0点
私も同じ症状です。仕事で使っています。
レッツノートにつないでいますが、Bluetooth、Uniflyingでも1か月持ちません。
PCは毎朝電源を入れますが、キーボードのスイッチを毎回入り切りしても、
スイッチを入れたままにしても変わりません。
サポートに電池が1か月持たないと説明すると新しいものを送ってくれましたが、
それも同じでしたので、あきらめてエネループで運用しています。
レッツノートのBluetoothドライバを最新にしても変わらずです。
一度、別のデスクトップPCで使ってみたのですが、Uniflyingのみですが
電池は全然減りません。
PCの相性ではないかとあきらめています。
書込番号:25500824
3点
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりましてスイマセン。
私も、あれから使い続けていますが、基本的に症状に変化はありませんでしたので、
非常にアナログな方法ですが、1日の終わりに電池を取り外すようにしました。
その使い方であれば、今のところ1ヶ月半が経過しても電池残量が残っている状態です。
それらの状況から考えると、やはり待機中にも電池を消費しているように思います。
私はBTOのデスクトップでの利用ですが、やはりパソコンとの相性もあるんですかね。
この辺りは買って使用してみないとわからないところですね。
書込番号:25508028
1点
不思議ですよね。
私の場合、毎日仕事終わりにスイッチ切っても駄目ですので。。。
仕事中スリープと復帰を繰り返しているのがいけないのか。
書込番号:25511922
1点
電源スイッチは電源を直接遮断するものではなく、PCやスマホのようなソフト制御のスイッチかもしれない。
電源を切るときに機器に対して切断するよと信号を送ったりしているのかもしれない。
内部のマイコンに何らかの問題が起きてフリーズしてしまい、電源スイッチすら受け付けずひたすら電池を浪費する状況に至っているのかもしれない。
だから電池を入れ直して強制的にリセットしないと直らない。もしこれがファームウェアのバグならアップデートとかできたらいいんだけど…。
当方では機器2台を両方ともBluetoothでペアリングしていますが、この現象はまだ発生していない?ようなのでなんとも言えなくて申し訳ない…。
書込番号:25512249
3点
ロジクール製品は、放っておけばスリープモードになるので電源を切る必要もないはずなのですが。
充電式のトラックボールの場合は、古いLogi Options+が原因でバッテリーの持ちが悪くなっていたケースもあったようです。
書込番号:25513476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Slim Multi-Device K580 K580GR [グラファイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/04/03 21:45:25 | |
| 4 | 2025/04/07 9:10:04 | |
| 3 | 2024/12/12 13:38:30 | |
| 1 | 2024/07/25 12:22:51 | |
| 2 | 2024/02/16 8:53:24 | |
| 2 | 2024/02/10 19:09:59 | |
| 4 | 2024/01/02 0:42:49 | |
| 2 | 2023/10/29 1:05:55 | |
| 4 | 2023/09/18 16:13:54 | |
| 9 | 2024/01/12 19:25:58 |
「ロジクール > Slim Multi-Device K580 K580GR [グラファイト]」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








