Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
- 「M2」チップ搭載、8コアCPUと10コアGPU採用のデスクトップPC「Mac mini」。メモリー8GB、ストレージ256GB SSD、最大2台のディスプレイを同時サポート。
- Adobe Photoshopでの画像編集作業が前世代よりも最大50%高速になり、Final Cut Proでのビデオ編集作業が2倍以上高速になっている。
- 最大2本の30fpsの8K ProRes 422ビデオストリームまたは最大12本の30fpsの4K ProRes 422ビデオストリームを同時に再生することができる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
Mac mini m2 の購入を考えています。
しかし、10年以上使用しているApple LED Cinema Display MC007J/A [27インチ]がつなげなくなります。
Appleの純正でりんごマークが付いているのも気に入っており、なんとか使い続けたいと思っています。
そこで、ご教授いただきたいのですが、接続用のアダプターがないでしょうか。
ネットで探してみても、MacBook用の物は見つかるのですが、mini用の物が売り切れで状態で見つかりません。
よろしくお願いします。
書込番号:25130592
2点
下記のような組み合わせはどうでしょうか。
Mac MiniのThunderbolt 4(USB Type-C)端子からLED Cinema Display (27-inch) のMini DisplayPort端子へ接続する2つの変換ケーブルの組み合わせです。
StarTech.com USB-C - DisplayPort 1.4 変換ケーブル/2m/双方向変換対応/8K 60Hz対応/HBR3、HDR、DSC対応/Thunderbolt 3 互換/Type-C - DP 変換ディスプレイアダプタ CDP2DP142MBD
https://www.amazon.co.jp/dp/B083V6VMNM?th=1
Duttek 8K Displayport 延長ケーブル30cm ミニDisplayport to Displayport 延長ケーブル DP1.4 Displayport メス to Mini Displayport オス 延長ケーブル 双方向送信mDP1.4規格 対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Z2JFKQP/
書込番号:25130677
3点
キハ65さん
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
また、ご教授ありがとうございました。
今のところ、Amazonのレビューを見ても、Macminiに繋いだという書き込みがないため、購入を躊躇している状態です。
とりあえず、テレビにHDMIを繋いでしのごうかと思っています。
書込番号:25147305
1点
マーサリンクのUSB C - Mini DisplayPort 変換アダプタで、つなげました。
これで、Apple LED Cinema Display MC007J/A [27インチ]を延命できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EIUJMJ2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:25164468
1点
マーサリンクのUSB C - Mini DisplayPort 変換アダプタで、つなげました。
これで、Apple LED Cinema Display MC007J/A [27インチ]を延命できます。
ただし、LED Cinema DisplayのUSBは使えませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EIUJMJ2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:25164473
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/26 12:50:17 | |
| 13 | 2025/06/17 12:40:03 | |
| 0 | 2024/11/19 20:33:19 | |
| 5 | 2024/11/19 21:09:36 | |
| 1 | 2024/11/16 12:24:39 | |
| 4 | 2024/11/07 8:22:53 | |
| 5 | 2024/10/30 1:30:54 | |
| 3 | 2024/08/24 23:27:34 | |
| 1 | 2024/08/24 11:23:15 | |
| 8 | 2024/11/01 7:23:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)












