『次期Macはこれでいいかな?』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

  • 「M2」チップ搭載、8コアCPUと10コアGPU採用のデスクトップPC「Mac mini」。メモリー8GB、ストレージ256GB SSD、最大2台のディスプレイを同時サポート。
  • Adobe Photoshopでの画像編集作業が前世代よりも最大50%高速になり、Final Cut Proでのビデオ編集作業が2倍以上高速になっている。
  • 最大2本の30fpsの8K ProRes 422ビデオストリームまたは最大12本の30fpsの4K ProRes 422ビデオストリームを同時に再生することができる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥67,679 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

『次期Macはこれでいいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MMFJ3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

次期Macはこれでいいかな?

2023/06/13 13:11(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

クチコミ投稿数:13172件

MacBookProからの買い替えなんでAirあたりを考えていましたが、別途WinのノートPCも購入してるので、持ち出して使う予定が皆無になりました。なので今回は、より安価なMacMiniでいいかなと思ってます。

デスクトップで使うとなると、どうせキーボードやマウスは別途必要になりますが、自分好みのものから選べますしね。
今回は愛用のFILCOが全体的に値上がりしてしまい、逆に割高感が下がった東プレの製品に手をだしてみようと思ってます。
https://kakaku.com/item/K0001148450/

マウスはなぜか価格コムには登録されてないロジクールのMX ANYWHERE 3Sにしようと思います。

モニタは現在のメインPC用のEV2750を流用します。
モニタは今使っているモニタアームも流用予定で、使わないときはモニタ下にMacMiniとマウス、キーボードを置くスタイルと考えてます。現在のMacBook15インチを置くより省スペースにできそうですしね。

メインのモニタの買い替えも兼ねているので、買い替えのタイミングを図ってるところですが、所有するMacBookProの賞味期限も近いので、速めに決めたいですね。今の環境を移行させてから、初期化して処分したいと思います。

MacのデスクトップはPoweMacG4(たぶん)以来なので、楽しみですね。だいぶサイズは違いますが、、、アップル純正CPUという面では同じですね。

書込番号:25300020

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/06/13 13:25(1年以上前)

>>今回は愛用のFILCOが全体的に値上がりしてしまい、逆に割高感が下がった東プレの製品に手をだしてみようと思ってます。
>>https://kakaku.com/item/K0001148450/

自分は手放しましたが、M1のMac miniに安物のWindows用のキーボードを接続し、何とか使用していました。
宜しいのではないでしょうか。

書込番号:25300035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/13 13:36(1年以上前)

>キハ65さん

毎度どうも。キーボードとマウスは割と拘りが強くて、メンブレンのふにゃふにゃ感は好みません。多少五月蠅くてもメカニカルが好きです。マウスもカッチリ手ごたえがあるほうが好きです。
FILCOのキーボードはだいたいどれでも1〜1.2万円ほどで推移していたのですが、今は1.5万円前後が多くなっています。
東プレは以前から2万円台で推移してたと記憶してるので、差額が1万円以内に収まるなら今回はお試しで買ってみようかなってとこです。どうせキーボードは10年くらい使いますしね。

マウスは初めて買ったPowerBookのときからずっとロジクールです。他社品も買うことありますが、9割方ロジクールですね。
まだボール式の時代からですね。アップル純正マウスは高かったというのもあります。

MacMiniの熱はどうでしょうか?基本的につけっぱなし放置なんてのは無いですが、在宅中は音楽系動画とか再生しっぱなしの可能性はあります。

書込番号:25300051

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/06/13 13:48(1年以上前)

>>MacMiniの熱はどうでしょうか?

ファン内蔵ですから、ファンレスのMacBook Airのように心配は必要ないです。

>M2搭載の新型Mac miniを徹底レビュー、MacBook Airとの比較で分かった真の実力
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/041100351/?P=4

書込番号:25300071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/16 08:54(1年以上前)

>キハ65さん

情報ありがとうございます。小さい筐体ながらファンはついているのですね。それなら安心ですね。

書込番号:25303771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2023/06/17 13:33(1年以上前)

M2 Mac mini の温度はこういう感じです。

書込番号:25305313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2023/06/17 13:42(1年以上前)

表示が小さいので上げ直します。

書込番号:25305318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/17 23:08(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

情報ありがとうございます。
サムスンのSSDは内蔵なんですか?
内部にM2スロットの空きがあるということでしょうか?
もしくはSATAのSSDの内蔵スペースがあるとか?

書込番号:25306083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2023/06/18 15:54(1年以上前)

サムスンの980 PROは外付けThunderbolt接続です。
それをただ、Mac Fan Contorolが認識しているだけです、

書込番号:25306933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/18 16:09(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

なるほどレスありがとうございました。
私もサムスンの970EVOをメインPC(自作PC)に内蔵させてますが、同じ世代の他の製品より5度くらい温度が高いです。
どちらもM2スロットで装着してます。

サンダーボルト接続というのは外付けケースとかですか?不勉強でスミマセン、良かったら教えてください。

書込番号:25306956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2023/06/18 16:37(1年以上前)

Thunderboltの外付けケースに組み込みです。

書込番号:25307000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/18 16:45(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

書込番号:25307013

ナイスクチコミ!1


monta57さん
クチコミ投稿数:53件

2023/06/18 22:56(1年以上前)

東プレ R2-JPVM-BK

キーボードについてです

現状は東プレを使用していますがmac os 復旧(ネット復旧)時に指定のキーが機能しません、そのため純正キーボードを使用しています、ただ他のキーボードで可能かどうかは試しておりませんのでお確かめください。

書込番号:25307565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/18 23:46(1年以上前)

>monta57さん

なるほど、1個は純正キーボードを持っていたほうがいいって感じなんですかね?
アップルはそういう仕切りがありそうですもんね。

書込番号:25307625

ナイスクチコミ!1


A00000Bさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/19 02:11(1年以上前)

次期Macはこれでいと本気で思っているならド素人も良いところ。
物の価値という点について少しは頭を使ったほうがいい。

書込番号:25307723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件

2023/06/19 12:15(1年以上前)

>A00000Bさん

どこが悪いんですか?いま10年前のMac使ってて特に困ってないんですが、、、

まぁ、新規IDですから、削除されたあの人かなと思ったりしてますが、、、

書込番号:25308082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥67,679発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング