『ようやくシステム移行完了』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

  • 「M2」チップ搭載、8コアCPUと10コアGPU採用のデスクトップPC「Mac mini」。メモリー8GB、ストレージ256GB SSD、最大2台のディスプレイを同時サポート。
  • Adobe Photoshopでの画像編集作業が前世代よりも最大50%高速になり、Final Cut Proでのビデオ編集作業が2倍以上高速になっている。
  • 最大2本の30fpsの8K ProRes 422ビデオストリームまたは最大12本の30fpsの4K ProRes 422ビデオストリームを同時に再生することができる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥67,679 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

『ようやくシステム移行完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MMFJ3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ようやくシステム移行完了

2024/01/15 20:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:911件

半年前くらいに、M2Macmini を衝動買いしてから、システム移行に四苦八苦。一番の誤算は、64bitアプリのはずの PhotoshopCS5が動かないこと、何とアプリは64bitだが、Adobeとの通信ソフトが 32bitとのこと、トホホです。もちろんAdobeのサブスクに移行すれば問題ないですが、これ以上Adobe税を払いたくないので。
 しかし、Matlabのベンチマークをやってみれば、私の現行 MacProの2倍以上のパフォーマンス、Cinebench R15では, 137 fpsと一般のGPUの2倍以上の驚異のスコアをたたき出します。まったく化け物のような CPU/GPUです。
 ということで、あきらめて 2台の並行運用を目指し、この半年間、試行錯誤してきましたが、ようやく落ち着きましたのでご参考までに。
 要は、USBキーボード切替器と ファイル共有です。これにより、1台のキーボードで 旧MacProと M2Macminiをシームレスに運用できます。ファイル共有はDropboxの方が使い勝手はいいですが、無料版は容量に制限があるので(私はサブスク大嫌い、コスパを考えたらあり得ないです)
 Macminiのほとんど無音は気持ちいいとともに、CPUが動いているかどうか、不安になってしまいます(笑) このファンはすごいです。

書込番号:25585522

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2024/01/15 20:10(1年以上前)

>64bitアプリのはずの PhotoshopCS5が動かないこと
2020年にx64のIntel CPUからM1になったから、Windowsエミュレーターでも噛まさないと使えない…って話なのでは?

書込番号:25585525

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:911件

2024/01/15 20:25(1年以上前)

>KAZU0002さん

仮想マシンとして、VMwareでOS10.14.6 のインストールを試みましたが、X86とArmの壁は超えられませんでした。X86エミュレータも試みましたが、インストール不可。まあ、もしできたとしても 8GBメモリでは苦しいでしょうが。

書込番号:25585549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 13:26(1年以上前)

素直にAdpbe税を払えうことです。

書込番号:25604764

ナイスクチコミ!0


スレ主 M45funさん
クチコミ投稿数:911件

2024/02/01 20:11(1年以上前)

>青の珈琲さん

 毎年、Adobe税を3万円払えということでしょうか。まあ、Adobeはサブスクのおいしさから抜けられないでしょうね。バリバリに使うプロだったらいざ知らず、たまにしか使わないアマチュアにとっては極めて割高に感じますね。
 それに、私的には Photoshop CS5 の機能で十分で、これ以上は必要ないです。64bit アプリになったのでアップグレードしたのですが、まさか Adobeとの通信ソフトが 32bit のままで、64bitOSで動かないとは、ちょっとえげつないです(泣)

書込番号:25606353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥67,679発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング