『safariでfacebookの動画のあとタイムラインがスクロールしない』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

  • 「M2」チップ搭載、8コアCPUと10コアGPU採用のデスクトップPC「Mac mini」。メモリー8GB、ストレージ256GB SSD、最大2台のディスプレイを同時サポート。
  • Adobe Photoshopでの画像編集作業が前世代よりも最大50%高速になり、Final Cut Proでのビデオ編集作業が2倍以上高速になっている。
  • 最大2本の30fpsの8K ProRes 422ビデオストリームまたは最大12本の30fpsの4K ProRes 422ビデオストリームを同時に再生することができる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥67,679 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

『safariでfacebookの動画のあとタイムラインがスクロールしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MMFJ3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

クチコミ投稿数:29件

Safari(17.3)でFacebookを利用しています。

タイムラインからリール動画などをしばらく観て(画面切り替わる)またタイムラインに戻ると、メインのカラムが上下にスクロールしなくなってしまいます。サイドのメニューカラムなどは動きます。リロードで回復、もしくはブラウザの上下左右をほんのすこしでもリサイズすると回復します。

改善のために行ったこと)
・キャッシュクリア
・Cookies削除
・リーダー使用オンオフ
・コンテンツブロッカーオンオフ
・サイト越えトラッキング オンオフ
・IPアドレス非公開 オンオフ
・拡大縮小 100〜125%
・ポップアップウインドウ オンオフ

・OSクリーンインストール
(Safariの初期設定ファイルが壊れているかもと思いましたがいまは見えない仕様なんですか??)
・DNS 1.1.1.1や8.8.8.8など
・DNSキャッシュクリア

機能拡張は未インストール
プライベートブラウズ時は発生せず
Chromeでは同じ症状は発生しません。

モニタ DELL S2721QS
接続をDPをHDMIに、またその逆なども

Mac mini m2
新品購入
RAM8GB SSD256GB

思いつく限りはやった気がしますがどうにも直らず。
同様の症状を直した方はいらっしゃいますか?
※MacOSの2年くらい前のバージョンからずっとこの症状。もしかしたらセキュリティ強化されたというSafariの影響? 家に別にあるMBP2017Montereyでは同症状は出ず。

書込番号:25613304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/07 13:21(1年以上前)

https://developer.apple.com/documentation/safari-release-notes/safari-17_4-release-notes

ここに書き込むよりAppleにフィードバックした方が良いのでは
安定してません!って苦情を飛ばすとか。
Facebookをやってる人も減ってしまったか何かで、それだけ最新ハードで最新OSと最新ブラウザを試すユーザーが減っているのかもしれません。

書込番号:25613409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/07 13:34(1年以上前)

フィードバックしたからといって数か月以内に修正されるとは限りません
昔の話ですが、脆弱性の報告から2,3年過ぎてからその脆弱性が対応されたみたいな話もありましたし。
僕の場合は1年ぐらいかな?フィードバックが2021年(これはプロバイダの指摘が無ければ気付かなかった)
修正が2022年。Apple神話が崩壊した時ですね
ユーザー数が多い、少ないとか、影響が大きい少ないとかでも順番は変わると思います

書込番号:25613424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/02/07 13:38(1年以上前)

>新500円硬貨さん

ありがとうございます。購入時からの現象なので、サポートにも相談しましたが「こちらでできる対策は皆試されているようですね」と。FBに相談してくれということでしたが、FBのサポートは音信なしで有名です(^^;;

Appleのユーザーコミュニティにも投稿済みです。

書込番号:25613429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/07 14:59(1年以上前)

macOS MontereyのSafariで問題無く表示されているのであれば
macOS Venturaでも問題なく表示されなければならないし

それができていないなら・・・・ この二つの違いと言えばIntel Macと M2の違いですか
コンパイラが違うと思うので、コンパイラが原因の不具合かなと思ったり

Appleに「IntelのmacOS MontereyのSafariでは問題無いですが、M2のmacOS Venturaでは問題出てます」って伝えてください
そうすれば対応は進むと思います。M2ネイティブ動作なら修正されますし(コンパイラなのかプログラム本体なのかM2ファームかは不明)

IntelMacのSafariで問題無いとわかっている以上Facebookは放置すると思います
iOSの同アプリでも問題無ければ余計に・・・・


書込番号:25613486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2024/02/07 16:46(1年以上前)

Facebookはやっていませんが、ブラウザをSafariからChromeやMac版 Edgeに切り替えて「みませんか。

書込番号:25613590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/02/07 18:43(1年以上前)

>新500円硬貨さん
>キハ65さん

アドバイスありがとうございます!

書込番号:25613694

ナイスクチコミ!0


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 09:08(1年以上前)

これ、昔からある現象でOSが何世代たってもSafariがいくらバージョンあがろうと直りませんね。
おそらくFacebookのCSSかJavascriptとの相性がsafariが悪いのだと思います。
(メインカラムからターゲットが外れる)
Facebookはやたらやらかしますからね。

書込番号:25629431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/02/20 14:51(1年以上前)

>Greecさん

他にインテルMacも2台あるのですが、そちらでは同現象は起こりません。Facebookはときどき変なアップデートやらかしますね・・・

書込番号:25629805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥67,679発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MMFJ3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング